『オフィスのインストール場所』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『オフィスのインストール場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 オフィスのインストール場所

2015/12/26 11:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

クチコミ投稿数:1件

昨日X205TAを購入し、マイクロソフトオフィス2013をインストール(DL版)しようと思います。
インストール場所ですが、SDにしたほうのがいいのか、eMMC(本体)にすればいいのか迷っています。
その他のインストールソフトは、アクロバットX1スタンダードを考えています。
利用目的は、出張、外出時のサブ機です。

書込番号:19435218

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/26 11:47(1年以上前)

内蔵ストレージが32GBしかないので、SDカード(Cドライブの空フォルダにマウントしたSDカード)にインストールすることで、内蔵ストレージを節約できますが、

Office起動の速さはSDカードの方が遅いです。

他のソフト、内蔵ストレージに保存するデータ量により、内蔵ストレージに余裕があるのなら、内蔵ストレージにOfficeをインストールし、

余裕が無さそうなら、SDカードにインストールしてください。

書込番号:19435261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/26 11:52(1年以上前)

実機は持ってません。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_faq.aspx
MS OfficeのF.A.Q.を見るに ディスクの空きは3GB欲しい。

僕ならeMMCの空きが「それなり」に残っていればeMMCにインストールしたい。
優先度(使用頻度)の高いソフトなら eMMC
優先度(使用頻度)の低いソフトなら microSD
個人で作ったファイル一般は microSD(マシン本体の故障時にすぐ取り出せる)

また、Adobe Acrobat Standard DCのシステム要件を見ると
「4.5 GB のハードディスク空き容量」
と、あるので、ラインナップや予算的に可能ならeMMC64GB以上の機種を探したい…
僕ならあきらめてデスクトップにソフトを入れてリモートで作業する方法を考え始める頃。

書込番号:19435271

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2015/12/26 11:55(1年以上前)

Office Home & Business 2013のシステム要件でHDDのディスク領域は3.0GB、Acrobat XI Standardのシステム要件でHDDのディスク領域は1.55GBで併せて4.55GBになると考えると、体験版のアプリをアンインストールするなりしてCドライブの空き容量を増やして、eMMC側にインストールするのは可能だと思います。

書込番号:19435275

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/26 11:55(1年以上前)

こんにちは

SDカードは小さく紛失しやすいこともあるので、USBメモリーはどうでしょう?

書込番号:19435276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/26 12:11(1年以上前)

>Adobe Acrobat Standard DCのシステム要件を見ると
…あ、ごめん。質問をよく見てませんでした。

書込番号:19435319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

2016/02/01 08:35(1年以上前)

eMMCとmicroSDと両方インストールしてみました。
起動速度など両方ともたいして変わりません。
それでeMMCのスペース確保の目的でmicroSDにしてあります。

書込番号:19544628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング