『回復ドライブを作成できません。』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『回復ドライブを作成できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

回復ドライブを作成できません。

2016/01/04 22:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

回復ドライブを作成しようかと思い操作をすると、「回復ドライブの作成中に問題が発生しました。」という
メッセージが出て、うまく回復ドライブを作成できません。
ディスク管理を確認したところ、回復パーテーションの容量が499MBとなっていますが、工場出荷時の
状態はこの容量でいいのでしょうか?
実は、一度回復オープションを利用して、工場出荷時に戻す作業をしております。

書込番号:19460646

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2016/01/04 23:13(1年以上前)

USBメモリーの容量は16GB以上のものを使っていますか。
ただ、購入直後には作成出来ますが、一度「工場出荷時に戻す作業」が気になる。
>リカバリメディアの作成
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017400/SortID=19355372/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%F1%95%9C%83h%83%89%83C%83u#tab

書込番号:19460700

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/04 23:35(1年以上前)

キハ65さん
 
 早速の回答ありがとうございます。
 USBは8Gで行けるだろうと思い、8Gを使っていました。
 16Gじゃないとできなんですか?

書込番号:19460782

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2016/01/04 23:45(1年以上前)

>>16Gじゃないとできなんですか?

ASUS TransBook T100HAでの事例では、8GBのUSBメモリーで作成した書込みがありました。
8.1版のX205TAの回復ドライブの使用領域を見ると、4.54GBとなっているので、容量の問題ではないみたいですね。

書込番号:19460820

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/05 00:04(1年以上前)

キハ65さんがご紹介いただいたスレットに書き込みがありましたが、
「windows10モデルは、小さな回復区画とCドライブそのものからリカバ
リメディアをつくる仕様に変わったようです」とあるので、回復パーテーション499MB
は正しいようですね。

16Gを買って試してみようかな・・・・・。

書込番号:19460890

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2016/01/05 00:14(1年以上前)

「ASUS TransBook T100HAでの事例では、8GBのUSBメモリーで作成した書込みがありました。」は作成しようとして、する暇がなかったことの書込みだったので、スルーして下さい。

書込番号:19460930

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2016/01/05 00:21(1年以上前)

もう一度書込みを検証をした結果、19460820、19460930は無かったことにして下さい。
元スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19447519/

書込番号:19460955

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/05 00:41(1年以上前)

結局、問題は解決できないままですね。
ちょっと検証してみます。

書込番号:19461002

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/05 01:23(1年以上前)

>実は、一度回復オープションを利用して、工場出荷時に戻す作業をしております。
----
僕が答えた質問者はこのマシンでアッサリ出来たとあるので、ここの違いかな? Windows Updateの影響もあるかも。

やはり、アンタッチャブルな領域から作る従来方式の方が安心感はある。デカイ区画は無駄になるが。
解決しないならAsusに聞いてみて。

手順はミスってないと見えるから無償修理になるかも。一般にASUSの修理は遅いが、工場出荷状態に戻す位なら10-14営業日位で出来るかも。
このままUSB回復ドライブが作れないままはこわい。

書込番号:19461067

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/05 10:40(1年以上前)

>LaMusiqueさん

回答ありがとうございます。

 先ほど、ASUSサポートに電話で聞いてみました。
 アプリをインストールした後でも通常は回復ディスクはできるはずだそうです。
 結局、もう一度リカバリーをしてから試すように言われました。

 このPCを手に入れてまだ2週間ほどなので、リカバリーするのはそう手までは
ないので、今夜でも試してみます。

 結果をまた連絡しますね。

書込番号:19461630

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/06 12:35(1年以上前)

 皆さま

  結局、リカバリーしたら回復ディスクあっさりできました。

  不具合があった元の状況に戻しながら、随時、回復ディスクができそうか
確認しましたが、最後まで不具合はありませんでした。

 お騒がせしました。
 アドバイスこ下さったお二人、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19464860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/06 19:21(1年以上前)

すいません。
どのような方法でリカバリをしたか教えていただけないでしょうか?

当方、起動ボタンを押した直後にF9連打してもリカバリモードになりません。

書込番号:19466001

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_cさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/07 14:54(1年以上前)

>中目黒北口さん

 ここをご覧になれば分かるかと思います。

 http://www.rpt-route6.net/20150617_asus-eeebook-x205ta/

書込番号:19468605

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/07 11:37(1年以上前)

実は、2月にWin10タブを買ったら、購入直後、USB回復ドライブ、標準システムイメージ共に作れない状況になった。
回復区画は、512MB程の容量しかないので、WinSXSを解析、抽出し、USB回復ドライブを作るタイプだろう。

一度D2Dで、リセットしたら作成成功した。リセットには3時間近くかかってビビった。
Win8.1時代のように、専用の回復区画から数分でもどるのとは時間が大幅に違う。

書込番号:19766314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング