『アップデートするとスリープ状態からフリーズしてしまう』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『アップデートするとスリープ状態からフリーズしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

windows10のバグでアップデートするとスリープ(2時間から8時間、コンセント使用、なしすべての状況)になったあと、黒い画面に矢印だけが出る状態でシャットダウンができなくなります(スライドするとシャットダウンという文字は出るも反応しない)
1/6頃に購入、上記の症状が頻発したためasusに確認すると個体によってその反応が出るとのことでした
購入店で交換してもらったところまた同じ症状がでました。
そのためasusに確認したところスリープ後はボタン長押しの強制終了が必要になり
これが原因でHDDに不具合が出ても原因を究明するのは難しいためスリープはせずに毎回シャットダウンしてくださいとのことでした。

個体によって症状がでないこともあるのであれば交換に期待したいのですが、一律にそういった症状が出るのであれば別のPCを購入検討したいと思います。症状が出ていない方はいらっしゃいますか?


書込番号:19508353

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/20 14:44(1年以上前)

個体差ってより環境「設定とかアプリ」の違いだと思います。
どこに原因があるのか調べるのは骨が折れる作業ですし、改善できる可能性も未知数。

なので、この機種に強いこだわりがないなら違う機種に交換するのが賢い選択って事になると思います。

書込番号:19508382

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

2016/01/20 17:30(1年以上前)

アプリもダウンロードもまだしておらず回復ドライブを作っただけなので、設定に問題がありそうですね。
買ってからすぐ日本語が使えなくなったり(復元で復旧しました)シャットダウンができなくなるためスリープは使わないようにするなど
windows10がここまで不安定と知らなかったのでかなり驚いています。売ってていいの!?と思ってしまいますね。



書込番号:19508702

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/20 20:01(1年以上前)

>windows10がここまで不安定と知らなかったのでかなり驚いています。
==>
自作機に入れた Win10は相当安定しています。
一方、メーカPCの Win8-8.1を Win10アップデートしたものは..... 僕は、一週間以内に全て 元に戻しました。
大なり小なり不具合が出ます。
そこをどこまで妥協できるかでしょう。

ただし、これは、Win10に限らず、 毎度の事ですよ。 
出荷状態でベストの状態で調整されているメーカPCのアップグレードで完全な安定運用にまでもっていくのは毎度相当大変です。

書込番号:19509096

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamyamaさん
クチコミ投稿数:27件 EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの満足度4

2016/01/24 02:20(1年以上前)

自分なりに調べてみたところどうもデフォルトでインストールしてあるマカフィーとwindows10の組み合わせが問題らしいです
そのためマカフィーをアンインストール、その後市販のウイルス除去ソフトに変更したところ問題なくスリープからの復旧ができるようになりました
1200円の出費でなんとかなっただけマシだと思ってますが、同様の症状が1年以上も前から出続けているにもかかわらず(参考の記事が1年前のものでした)放置されていることに驚きました

これでもダメな方は高速起動をオフにするといいらしいです。(一応切りましたが起動の速さに違いは感じませんでした)
もしこの機種を検討されている方がいらっしゃればご参考にどうぞ。

ご返信いただきました方もありがとうございました>LaMusiqueさん
>マジ困ってます。さん

書込番号:19518925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/24 07:06(1年以上前)

hamyamaさん。
検証お疲れ様です。

なるほど原因はウイルス対策ソフト「マカフィー」でしたか・・・

>デフォルトでインストールしてあるマカフィーとwindows10の組み合わせが問題らしいです。
そうでしたか、オーナーにある程度の知識と工夫が強いられるのがPC。そのへんが家電との違いですね。
どっちにしても解決できて良かったと思います。

このスレを見て参考になる人がたくさん居ると思いますよ。ご苦労様でした。


書込番号:19519097

ナイスクチコミ!0


Suusan2さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/01 14:55(1年以上前)

マカフィ使用時同じ現象を経験
電源ボタン長押しによる強制終了もやりましたが
毎回だと不具合を誘発しそうなので色々試したところ
Alt+Ctrl+Delキー同時押しで復帰させる事が可能でした。
※今は違うアンチウィルスソフトを入れてるので再現できませんが・・・

書込番号:19545366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング