EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン
|  | ![EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000813658.jpg) | ¥- | |
|  | ![EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000813659.jpg) | ¥- | |
|  | ![EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000813660.jpg) | ¥- | 
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬



ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
先週仕事用に購入しました。
ワードとエクセルをインストールしてWindowsアップデートをしたところ
「Windows10 HOME、バージョン1511、10586にアップグレード」が更新対象で出てきたので更新しました。
ところが、何度再起動しても
「Windows10 HOME、バージョン1511、10586にアップグレード」再起動が必要です
となってしまいWindowsUpだてが先に進みません
Webで検索するといくつか似たような事例があるのですが解決に至っておりません。
何か解決策のヒントでもあればご教授願います。
書込番号:19706980
 3点
3点

ワードとエクセルをインストールした結果,
ストレージの容量不足になっていませんか?
書込番号:19707018
 3点
3点

ディスククリーンアップを実行してCドライブの空き容量を増やし、再度実行してはどうでしょうか。
書込番号:19707057
 3点
3点

低スペックマシンなので簡単でないのでしょう。
Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html
書込番号:19707062

 4点
4点

Window 再起動は成功するのですね。
Windowが再起動した時点で、復元ポイントを利用して、Window Update実施前の状態に復元してください。
書込番号:19707088 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

HDが32Gでは、ワード、エクセルを何とかインストールできても、その後が苦労するでしょうね。
Cdriveにはある程度の余裕が必要ですが、Updateのたびに増えていきます。
復元ポイントも一つ位しか取れないでしょう。
一切Updateをしないようにするか、こまめににCleanUpをしたりする必要があります。
他のことは我慢できても、HD32Gは我慢できません。
8月に出ると思われる、次のモデルに期待します。
書込番号:19707682

 1点
1点

windows10の大規模アップデートは10GBくらいの空き容量を求めるみたい
空き容量不足のときは旧データファイルをUSBメモリ等に作成するよう求める機能があると思うけど
うまく機能しないことがあるみたい
書込番号:19708703
 0点
0点

皆さん、コメントありがとうございます。
容量不足というコメントが多かったのですが、容量不足でアップデートできないときはその旨のメッセージが出ると認識しています。また、トラブルシューティングや復元ポイントの部分も確認しましたがトラブル解決には至りませんでした。
イメージ復元の為
DISM.EXE /online /cleanup-image /restorhealth
も試しましたがダメでした。
サポートに問い合わせるも解決せず、仕方なくリカバリを実施したところ全く問題なくアップデートできました。office2013か入っているため、途中で1回「容量不足でアップデートできません」的なメッセージが出ましたが、ディスククリーンアップで事なきを得ました。
今から考えると、古いwindowsのバックアップをさっさと削除してからアップデートすればよかったのではと反省しています。
根本的な解決ではありませんが、リカバリで正常に動いていますのでハード的な問題ではなかったので安心しております。
皆様ご教授ありがとうございました。
書込番号:19711341 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

何とか,アップデートできましたようで・・・
「ご教授」などと少々大袈裟,精々「ご教示」・・・
書込番号:19711460
 1点
1点

>容量不足
それなら、そうならない工夫をしましょう。
X205TA Windows10容量不足解消
http://beyondthemotor.blogspot.jp/2015/09/windows10-asuseeebook-x205ta-32gb.html
Windows.oldフォルダーを完全削除する
http://webcommu.net/windows10-windowsold-delete/
ハイバネーションの停止
http://zakkinks.com/windows10_ssd_optimization3/#more-889
システムの復元の使い方(有効/無効)
http://gadget.xinroom.net/win10-how-to-system-restore/
CCleanerで不要データを削除
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65723593.html
書込番号:19713765

 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   BIOSで矢印キー操作ができない。 | 7 | 2020/10/16 15:46:16 | 
|   USB-Cで給電可能ですか? | 4 | 2020/10/10 13:51:18 | 
|   1903 への更新NG | 9 | 2020/06/02 8:02:57 | 
|   故障しました | 5 | 2019/07/25 20:30:58 | 
|   軽作業用サブPCとして | 14 | 2019/03/24 17:38:35 | 
|   バッテリー交換 | 7 | 2019/03/03 20:05:05 | 
|   パスワード忘れた… | 6 | 2020/04/10 12:59:47 | 
|   音が出ない サウンド不調-復旧 | 2 | 2019/01/11 14:03:13 | 
|   音が出なくなりました | 3 | 2018/04/12 7:38:49 | 
|   メモリー不足の表示 | 9 | 2017/09/06 10:18:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 


 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

