『Windows10アップグレードについて』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『Windows10アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows10アップグレードについて

2016/07/03 11:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

今年の1月、Windows10搭載のモデルを購入しました。
先日「windows10を最新バージョンに更新してください」とウインドウが出てきたので更新しようと思うのですが、ディスク容量16Gが必要とエラーが出て先に進めません。
ディスク全容量32GBで、使用領域16.6GB 空き容量14GBですので確かに足りていません。
インストールしたソフトはマイクロソフトOfficeだけです。

そもそもこのモデルでは最新Windows10は無理なのでしょうか?
使用容量16.6GBってこんなもんでしょうか?(なにかが容量を消費している)

書込番号:20007299

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2016/07/03 11:54(1年以上前)

>>使用容量16.6GBってこんなもんでしょうか?(なにかが容量を消費している)

使用容量はそんなものです。
空き容量を増やすためには、ディスク クリーンアップを実行してみましょう。
下記サイトの「Cドライブの空き容量をチェックする。」を参照して下さい。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/error_avoidance_list.html

書込番号:20007373

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/03 13:30(1年以上前)

〉ディスク全容量32GBで、使用領域16.6GB 空き容量14GBですので確かに足りていません。

Microsoft Officeをインストールした状態で、空き容量を16GB以上確保しましょう。

キハ65さんの紹介されたディスクのクリーンアップを行うと、
Windows Updateデータ入力
ブラウザのキャッシュデータ
などを削除できます。

できれば、さらに、ディスクのクリーンアップでは削除できない、ユーザ操作が端末に保管したデータを必要なら外部にバックアップしてから削除してください。

空き容量は多いほど良いです。

書込番号:20007562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/07/03 21:40(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
実はすでに消せる物はすべて消してこの結果でした。。。
使わないアプリは全部消して、消してもすぐ再インストール出来る出来るアプリは全部消して。
ドライブを圧縮しましたが、余計に使える領域が少なくなったり。
オフィスは消したくないのですが、最後はこれしかないかなと。
それで駄目ならお手上げです。

あまりデータは置かないサブノートなので、記憶容量少なくて大丈夫だと思っていたんですが、まさか半年でこんな事になるとはがっかりです。

書込番号:20008742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 17:26(1年以上前)

私も10GB程度しかCドライブの容量が残っていませんでしたが、以下サイトにそってUSBメモリーを使うことでAnniverary Updateを行うことが出来ました。 
この場合おそらくアップデート後にネットワークアダプターが死んでしまうと思いますので、事前にASUSサイトからWin8.1用(Win10用ではなく)をダウンロードし保存しておかれた方がよかろうと。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
https://www.asus.com/jp/support/Download/45/1/0/1/tLVjLGQSRF5PGYqG/40/

このあたりはネット上で何人かの方が参考になる記事をアップされています。
直リンははばかられますのでご自身でググってみてください。

書込番号:20109644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 14:49(1年以上前)

容量不足(Windows 10 Anniversary Update)

容量不足でWindows 10の大型アップデートが適用できないときはUSBメモリを使おう
http://jiyumemo2.com/2016/08/windows10-anniversaryupdate-on-stickpc.html

書込番号:20170458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング