『初期化中に間違てTPMをクリア』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

X555LA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg X555LA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X555LA Windows10搭載モデルの価格比較
  • X555LA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • X555LA Windows10搭載モデルのレビュー
  • X555LA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • X555LA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • X555LA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • X555LA Windows10搭載モデルのオークション

X555LA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月18日

  • X555LA Windows10搭載モデルの価格比較
  • X555LA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • X555LA Windows10搭載モデルのレビュー
  • X555LA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • X555LA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • X555LA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • X555LA Windows10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X555LA Windows10搭載モデル

『初期化中に間違てTPMをクリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「X555LA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
X555LA Windows10搭載モデルを新規書き込みX555LA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初期化中に間違てTPMをクリア

2016/05/31 06:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X555LA Windows10搭載モデル

TPMをクリアしてしまったのですが大丈夫でしょうか?

このノートパソコンを初期化中に
アルファベットの黒い画面になり
とりあえずF12を押してしまったのですが
後に調べてみるとTPMをクリアしてしまったみたいです

私自身、パソコンに疎かったもんで
そもそもTPMというのが
よくわかりません・・・^^;

ホームビデオや大切な動画の管理
など大切なデータの管理をしようと思ってます

ですがTPMがクリアされてしまったので
その動画が流失されたりするのでしょか?


とても不安です

詳しく方教えてください
よろしくお願いします!

書込番号:19918164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/31 06:39(1年以上前)

TPMというのはデータの暗号化を行うデバイスのことです。
これまで何らかの暗号化ソフトを利用したことがあるならデータが使えなくなる可能性はありますが、
利用した覚えがないなら初期化の影響はないと考えて構いません。

書込番号:19918181

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/31 06:59(1年以上前)

今まで、Bitlocker による暗号化を行っていれば、そのデータを復号化できなくなり、不便です。

今までBitlockerを使用していないのなら、新たにデータ流出リスクが発生するリスクは生じません。

TPMのクリアにより、購入時のTPMと同じになったということです。

書込番号:19918202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/05/31 07:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました!(^ω^)

とりあえず変なことは起きなくて、TPMというのは
リセットされたということで
逆に最新の状態になったということですか?

何度もごめんなさい(><。)

書込番号:19918222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/31 07:27(1年以上前)

ごめんなさい
TPMについて調べても
私が理解できる情報がなかったもので・・・

よろしくお願いします(*^^*)

書込番号:19918240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/31 19:16(1年以上前)

TPMをクリアするというのは、暗号化に使用される2つのキーの内、設定できる方のキーをリセットするということです。
クリア後にTPMを利用したい場合はキーの再設定が必要です。
TPMを利用するソフトがあれば、おそらくソフトがエラーを吐くと思うので
エラーメッセージが出なければそのまま放置でいいと思います。
USBメモリの暗号化をOSの機能で行いたいという場合はキーを設定しないといけないかもしれませんが。

書込番号:19919416

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X555LA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード、SDHCカードにつき。 4 2023/04/20 23:23:22
USBリカバリディスクの作り方 3 2016/08/10 23:48:18
初期化中に間違てTPMをクリア 5 2016/05/31 19:16:36
メモリ増設‥可?不可? 3 2016/05/19 1:52:39
HDCP非対応? 8 2016/02/20 10:10:02
Excel等 5 2016/02/12 11:45:08
ブルーレイが見えません 4 2016/02/14 13:12:05

「ASUS > X555LA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X555LA Windows10搭載モデル
ASUS

X555LA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

X555LA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング