『ディスプレイがバックライトしかつかない』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
ASUS TransBook T100HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー] ASUS TransBook T100HA T100HA-GRAY [メタルグレー] ASUS TransBook T100HA T100HA-WHITE [シルクホワイト] ASUS TransBook T100HA T100HA-ROUGE [ルージュレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『ディスプレイがバックライトしかつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイがバックライトしかつかない

2015/12/04 01:59(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:30件

購入から4日目です。さっきまで普通に使えていたのですが、とあるゲーム(東方)を起動したところ、画面が2、3回点滅した後に真っ暗になって全くつかなくなってしまいました。以前にも東方ゲームをやった時に画面解像度が低く固定されたことがあったので、それと似たような症状かなと強制再起動をかけたのですが治りません。(バックライトは点灯している)幸い、ミニHDMIポートから手持ちのモニタに出力したところデスクトップ画面が表示されたのでVGAドライバの再インストールや、デバイスマネージャからディスプレイの削除、追加を行ったのですか全く反応がありません。また、起動の時のASUSロゴも表示されていません。しかし、タッチパネルは正常に動作するので故障ではないのかと思います。現在はバッテリーを充電せず、放電した状態にしてからどうなるかを見ています。バッテリーが切れるまではもう少しかかりそうです。何が原因なんでしょうか?はたまた、故障なのでしょうか?どなたかこの手に詳しい方、ご教授願います…

書込番号:19374435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/04 03:33(1年以上前)

バックライト/グラフィックス/ドライバに問題が無いなら残りはLCDパネルの故障かコネクタ抜け。
タッチパネルはLCDの上に貼り合わせてあるだけの別デバイスだからLCDとは無関係。

書込番号:19374495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/12/04 08:13(1年以上前)

起動時のASUSのロゴが表示されないことから液晶の不具合っぽいですね。
購入店にもっていくのがよいと思います。
初期不良扱いしてもらえるかもしれません。

書き込みは、他の人の書き込みなどを参考に改行などを入れて他の方が読みやすいようにするといいです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

別のスレッドの起動時の高速化についてですが、例えばスタートアップで不要なものを停止にすることでも対応可能です。
タスクマネージャー→スタートアップタブで不要なものを無効。
私は15個あります。

無事直るといいですね。

書込番号:19374711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/12/04 13:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

何度も丁寧な回答、ありがとうございます。

みなさんの回答を頼りに無事、ASUSの修理センターへ初期不良の無料交換として発送出来ました。
詳しく書いていただいた†うっきー†さんをベストアンサーとして選びました。

そして、改行なしの読みにくい文章で投稿してしまい申し訳なかったです…以後読みやすい文章を心がけます。

また、ご指摘いただいた質問を「解決済み」にする作業も行いました。以後気をつけます。

高速化について、そちらも新品が届きましたら、トライしてみます。本当にありがとうございました!!

書込番号:19375293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/12/04 21:37(1年以上前)

>みなさんの回答を頼りに無事、ASUSの修理センターへ初期不良の無料交換として発送出来ました。

他の機種の場合の例なのですが、受付番号のようなものがあれば、ASUSの対応状況などが確認可能となっています。
http://www.asus.com/jp/support/Repair-Status-Inquiry/?country=Japan

関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19034965/#19062158

年末までまだ少しあるので、今年中には間に合うといいですね。


>そして、改行なしの読みにくい文章で投稿してしまい申し訳なかったです…以後読みやすい文章を心がけます。

とても読みやすいです。ありがとうございます。


解決済にしたスレッドでも追加情報の記載は問題ありませんので、修理から戻ってきましたら書き込みして頂けると、他の人の修理の目安になると思います。

ではではー

書込番号:19376352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/12/12 12:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
お久しぶりです。先日初期不良で出したT100HAが帰ってきたのでここに残しておきます。

12/5 指定されたASUS修理センターの住所に発送
12/7 ヤマトの追跡サービスにて商品到着を確認
12/9午前 ステータスが修理準備待ちに変わる
12/9午後 ステータスが修理進行中に変わる
12/11、11時頃 ステータスがピックアップまたはお客様に発送に変わる。
12/12午前 自宅に商品が届く

ネットブログ等でASUSの「サポートは悪い」とか「修理品、交換品がいつまで経っても帰ってこない」などと書いてあり、電話でサポートに聞いても「検証に1〜2週間、在庫がないので取り寄せるため、交換はさらに1〜2週間ほどかかる」と言われたためやはりそのぐらいかかるのか…と思った矢先発送され、びっくりしました。

在庫があるのに「ない」と嘘をついてまで時間を先延ばしするサポートの対応はどうかと思いますが、不明な点はしっかり答えてくれ、何より交換に時間がかからなかったので満足しています。

みなさんの参考になればいいなと思います。

みなさんも修理、交換の際、早く帰ってくることを祈ります。

書込番号:19397176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/12/12 12:40(1年以上前)

>お久しぶりです。先日初期不良で出したT100HAが帰ってきたのでここに残しておきます。

一週間程度は、かなり早いですね。

電話サポートは受けたことがないのですが、チャットサポートは待ち時間が0秒(ボタンを押した瞬間につながって開始出来る)なのは非常に助かります。
自分の中ではサポートは良い印象です。

年末年始と使い倒せそうですね。

書込番号:19397211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング