『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2016/02/23 22:51(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 ko6974さん
クチコミ投稿数:18件

購入を検討しているのですが、このT100HAは最大どのくらい出るのでしょうか。
以前使っていたVivoTabSmart は最大65mbpsだったのですが。。
以前ヨドバシで製品見たときは39mbpsとなっていたのでびくりしましたが。
周りはそこまで高速なの必要か?とも言いますけど、ネットがビジーが多いよりかは
サクサク行った方がいいと思っているので。
あと搭載されているAtomプロセッサーは重くないですか?

書込番号:19622957

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/23 23:06(1年以上前)

Wi-Fi A (IEEE 802.11a) , Wi-Fi G (IEEE 802.11g) , Wi-Fi N 150 Mbps (IEEE 802.11n) , Bluetooth 4.0
https://www.cybertek.fr/ordinateur-portable/asus/27624.aspx

リンク速度は150Mbpsのようです。

実測では80〜90Mbpsくらいが限界でしょう。

書込番号:19623049

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/02/23 23:32(1年以上前)

>>あと搭載されているAtomプロセッサーは重くないですか?

CPUはBayTrailからCherryTrailに刷新されており、性能はアップしているでしょうが僅差と言えるものでしょう。
ただ、ストレージがeMMCのため、PCの動作自体は思ったほど重たくはないと思います。

書込番号:19623185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/23 23:33(1年以上前)

シングルチャンネルのバンド幅40MHzだから最大リンク速度は150Mbpsだが無線回りは問題が出やすいようだ。

書込番号:19623190

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/24 01:37(1年以上前)

Atom x5-Z8500の性能ですね。
Intel Atom x5-Z8500 @ 1.44GHzの性能は、普通のノートPC型のIntel Celeron 3205U @ 1.50GHz (Broadwell )と同じくらいの処理能力になります。
ハイビジョン動画の再生もハードウェアデコードしてくれるので軽いでしょう。

書込番号:19623553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/02/24 08:00(1年以上前)

>購入を検討しているのですが、このT100HAは最大どのくらい出るのでしょうか。

過去に詳細に検証しているスレッドがあります。
75〜80Mbpsが実測最大となります。
詳細な内容は最後に記載しておきます。(過去の引用ですが)
実測値の画像もあります。


>あと搭載されているAtomプロセッサーは重くないですか?

重い処理をしない限りは問題ありません。
ネットサーフィン、officeの利用、DVD,ブルーレイの再生などは問題ありません。

疑問に思ったことは、検索して下さい。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
掲示板の右側の方に検索機能があります。


本機については「このPCでできること・・・他。」のスレッドを流し読みするだけでも、かなりのことを知ることが出来ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19158347#19158347


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19158347/#19195348
>■テスト環境
>X205TAで計測した時とほぼ同じ環境で計測しました。
>無線ルーターは、WRC-733GHBKを使用。
>本機--(無線)--ルーター--(G有線)--HUB--(G有線)--HUB--(G有線)--HUB--(G有線)--HUB--(G有線)--PC
>ファイル転送をT100HAとルーターとHUBを4個挟んでPCに対して4分間計測
>T100HAとルーターの距離は2m程度
>
>■5Gで計測
>リンクスピード:150.0Mbps
>実測:75〜80Mbps
>X205TAより少し速い
>
>■2.4Gで計測(Bluetoothオフ時)
>リンクスピード:72.0Mbps
>実測:35Mbps前後でふらつきあり
>X205TAと大差なし
>
>■2.4Gで計測(Bluetoothオン時)
>Bluetoothマウス(M337)を購入したので、Bluetoothとの干渉による影響調査のために計測
>マウスの方はなんの問題もなく使えています。
>滑りもよく、非常に安定して使えます。
>
>リンクスピード:72.0Mbps
>実測:20Mbps前後で多少ふらつきあり


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19158347/#19218257
>■1F-2F間、5Gで計測
>リンクスピード:54〜108Mbps
>実測:10〜50Mbps
>X205TAと同様にかなりふらつく
>
>■1F-2F間、2.4Gで計測(Bluetoothオフ)
>リンクスピード:72Mでリンク
>実測:30Mbps前後
>非常に安定。X205TAより気持ち速い(誤差程度ではある)
>1Fで計測した場合より多少スピードが落ちている。
>
>■1F-2F間、2.4Gで計測(Bluetoothオン)
>リンクスピード:72Mでリンク
>実測:20〜25Mbps
>非常に安定。X205TAより気持ち速い(誤差程度ではある)
>1Fで計測した場合より多少スピードが落ちている。
>2FでBluetooth使っても驚くほどの影響はなく使用可能。

書込番号:19623954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング