『ゲームには向いていますか』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『ゲームには向いていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームには向いていますか

2016/02/26 07:20(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 倉 本さん
クチコミ投稿数:2件

例えば紙芝居系のゲーム
Minecraftのようなゲーム
その他どのようなゲームまでは対応しきれるでしょうか。
紙芝居系のゲームだったら
タッチして進めることはできるのでしょうか

書込番号:19630930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/02/26 08:10(1年以上前)

>例えば紙芝居系のゲーム

絵を切り替えるだけであれば、スペックは必要ないはずです。
本機で問題ありません。


>Minecraftのようなゲーム

動けばよいレベルであれば問題ないようです。
Z3745のCPUでも動くには動くという過去の書き込みがありますので、本機でも同程度以上には動くはずです。
性能時には本機の方が上です(Z3745 <= Z8500)

ただ推奨スペックは満たしてはいません。


>その他どのようなゲームまでは対応しきれるでしょうか。

正直ゲームをやるなら、もっとスペックが上のものを購入した方が後悔しないで済むと思います。
やりたいゲームと推奨スペックというキーワードで検索して、推奨スペック以上のPCを買うことをお勧めします。
本機はゲームをやるという目的には適しません。
ただし、ブラウザー上で動くゲームや紙芝居系のゲーム程度なら、問題ないかもしれません。(世の中のすべてのものが快適かどうかは不明)

例えば、Minecraftの場合は「Minecraft 推奨スペック」というように検索してみて下さい。
yahooやgoogleというサイトで検索して調べることが出来ます。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/

書込番号:19631020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/02/26 08:22(1年以上前)

>やりたいゲームと推奨スペックというキーワードで検索して、推奨スペック以上のPCを買うことをお勧めします。

ちなみにCPUのスペックは
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
などで、ある程度の性能を調べることが出来ます。
Passmark CPU Markの値が高いほど、一般的には性能が上です。
本機の「Intel Atom x5-Z8500 @ 1.44GHz」の場合は「1695」です。

Minecraftの場合はi3なので1000〜6000と幅があるので、3000前後程度でしょうか。
メモリが4Gが推奨のようなので、本機は推奨には足りませんが、最低スペックは満たしています。
Intel Pentium D(500〜900程度)のメモリ2Gが、必要動作環境のようです。

書込番号:19631052

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/26 09:56(1年以上前)

こんにちは
>Minecraftのようなゲーム
その他どのようなゲームまでは対応しきれるでしょうか

昔から 「ゲーミングPC」 はあるのは知っているとおもいますが、一般的なPCより ハイスペック=高額 になっています。
それは快適に動かすにはCPUのほかに グラフィック処理専用のGPUや負荷による熱対策が必要だからです。
yahooゲーム等の簡単なインターネットゲーム等は普通にできますが、高画質、高負荷である3DゲームはこういったPCは適していません。

書込番号:19631297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/02/26 11:09(1年以上前)

今時の話なら。一見2Dの紙芝居でも、3D機能で表示しているゲームがほとんどですし。FrashやJavaのゲームも、軽いとは言いがたいです。

例えば艦これあたりなら。ATOM CPUで遊べないことは無いけど、デスクトップPCよりはもたつきます。
これよりも複雑なゲームとなると、もうきついでしょう。

Minecraft。触ってみたいだけならいいでしょうが。楽しみたいのなら、絶対的に性能不足です。


やるかどうかも分からないゲームに4万円出すか。
やりたいゲームにぴったりの性能のPCを買うか。
けちるのなら、「ゲームをやらない」を最初に考えるべきでしょう。

書込番号:19631474

ナイスクチコミ!4


makolinさん
クチコミ投稿数:81件

2016/02/26 19:38(1年以上前)

今、The Witnessという3D系ゲームにはまってますが、割合スムーズに動いてます。でもバックグラウンドで何か別の処理(?)が始まると、突然カクカクし始めます。また、背景に動きのある場面(川や滝など)でも駒落ちになります。しばらく我慢するとまた元に戻ります。ご参考まで。

書込番号:19632712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/26 22:50(1年以上前)

こちらにT100シリーズで遊べるゲーム、そうでないゲームのまとめがあります。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AoKY9e5ewYHVdGRtR0t2dVFVTkJuX3lLWWFLQlNvS0E&usp=sharing

一番左のPlayable?の列にGreatとあれば普通に遊べて、OKはなんとか遊べる、と解釈したらいいと思います。
ただし、海外のT100シリーズ、特にWindows10搭載機は、4GB RAMが標準のようなので、日本向けのT100HA 2GBモデルでは参考にならないかもです。

私は、最近4GBのモデルを買いましたが、Civilization Vを中規模のマップでゲームクリアまで問題なく遊べました。フルスクリーン・モードではたまにクラッシュしたので、ウィンドウ・モードでですが。

書込番号:19633612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング