『6/3「BIOS 221」が公開されていました』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『6/3「BIOS 221」が公開されていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

6/3「BIOS 221」が公開されていました

2016/06/05 15:15(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:48290件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

http://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS-TransBook-T100HA/HelpDesk_Download/
5/27にBIOS 220、6/3にBIOS 221となったようです。
キーボード不具合直っていればいいのですが・・・・・
更新してしばらく様子みてみます。

更新手順は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19199218/#19199218

興味ある方は、自己責任で更新して下さい。

書込番号:19931467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/05 21:55(1年以上前)

上記のURL(http://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS-TransBook-T100HA/HelpDesk_Download/)より新しいBIOSを入手しようとしましたが、どうも以下のような古い?バージョンしか表示されません。

>BIOSユーティリティ

説明 Windows BIOS Flash Utility
ファイルサイズ 888.63 KBytes更新 2015/08/14
ダウンロード元 グローバル

教えて頂けたら幸いです。

と、購入後128GのMicroSD(SanDisk製、クラス10)をストレージの容量不足を補うために挿入して使っていましたが、再起動などの際、起動が遅くなります。場合によってはIMEが通知領域に表示されないこともあり仕方なく今は外して使っています。読み込みの問題以外に何か問題とか考えられるのでしょうか?

書込番号:19932535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件 ASUS TransBook T100HAの満足度4

2016/06/05 21:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

非常に素速いですね。貴重な情報をアップしていただきありがとうございます。キーボードの不具合は依然として頻発しています。

もう、ほとんどあきらめの境地です。発生してもすぐに直るので気にしないようにしています。

今回のバイオスで直ればよいのですが・・・。

書込番号:19932542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件 ASUS TransBook T100HAの満足度4

2016/06/05 22:01(1年以上前)

>紅顔無知さん

OSの選択で「windows 10 64bit」ではなくて「その他」を選択して検索してみてください。BIOSIが出てきますよ。

書込番号:19932557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48290件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/06/05 22:41(1年以上前)

>紅顔無知さん

BIOSのダウンロードは既に回答がありますので128Gの方だけ

>と、購入後128GのMicroSD(SanDisk製、クラス10)をストレージの容量不足を補うために挿入して使っていましたが、再起動などの際、起動が遅くなります。場合によってはIMEが通知領域に表示されないこともあり仕方なく今は外して使っています。読み込みの問題以外に何か問題とか考えられるのでしょうか?

SanDiskの128GBは偽物が出回っているようですが、偽物とかの可能性はまったくなさそうでしょうか?

私の知る限り、microSDの128Gは、クラス10とのことなので、UHS-I(U1)の低速なものしかないという認識です。
128Gの(U3)というのもは見たことがありません。
私は64GのUHS-I(U3)の高速なものを使用しています。
低速なカードなのが問題という可能性もありそうです。

128Gは使っていないので、見当違いかもしれませんが。

個人的には、高速なカードをお勧めします。


>モバギ太郎さん

>非常に素速いですね。

別のスレッドでmmmiieさんの質問に回答するにあたり、久しぶりに見て偶然発見しましたw


>もう、ほとんどあきらめの境地です。発生してもすぐに直るので気にしないようにしています。

私もほとんどあきらめムードです;;


>今回のバイオスで直ればよいのですが・・・。

ですね・・・・・
今回のアップデート後にもキーボード認識しない現象が出た時点で報告したいと思います。
モバギ太郎さんも、不具合が出たら教えて頂けたらと思います。

2週間でなければ、直ったと思ってもよいかなという気がしています。
2週間あれば最低でも1回以上は不具合出ているような気がしますので。

本機は、この問題がなければ、非常に良い端末なのに残念でなりません。

書込番号:19932676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/06 20:53(1年以上前)

モバギ太郎さん、†うっきー†さん、迅速にご回答下さりましてありがとうございます。
BIOS、その他で試みてみたところ、確かに新しいものがありました。更新試してみます。
MicroSDに関しましても、折を見て該当製品を探してみようかと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:19934885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48290件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/06/06 22:05(1年以上前)

ちなみに偽物の多いSanDisk製品は公式サイトで登録する時に、シリアル番号が偽物であれば判断(登録出来ない)出来るようです。
https://kb-jp.sandisk.com/

書込番号:19935200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48290件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/06/06 22:31(1年以上前)

>今回のアップデート後にもキーボード認識しない現象が出た時点で報告したいと思います。

先ほど認識しない現象が出ました。
今回のBIOS更新でも駄目でしたw

通常の使用(文字を入力するだけ等)では問題は出ないので、大多数の人は困っていないとは思いますが。

私は高速に入力するため、Alt+Tabなどでアプリ切替やショートカットなどを駆使して、本機を利用していますが、切替後に間隔を置かずに入力した時などに起きやすいです。

1つのアプリで文字を入力するだけの場合には一切起きないので、問題が出ない人も多いとは思いますが。

ヘビーユーザーにはちょっとつらいかも・・・・・

書込番号:19935306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件 ASUS TransBook T100HAの満足度4

2016/06/11 17:31(1年以上前)

本日、私もキーボードの無反応が再発しました。やっぱりだめか・・・orz

書込番号:19947788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング