『仕事用として、どのタブレットを選べばよいのか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『仕事用として、どのタブレットを選べばよいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:31件

エイスースのviboTab8を所有しております。
購入して2年程は大変活躍しました。
が、
昨今、
ペンや指での操作不安定に悩まされ
安心して使えるタブレット購入を検討しています。

新規購入のタブレットの
主な用途は仕事用です。
事務所のPCデータ(エクセル)の取り込みや
商品カタログ(pdfデータ)の取り込みです。
エイスースのタブレットかサーフェス3かアイパッドミニ4かで非常に悩んでおります。事務所はwifi環境整っます。
エクセルの閲覧はするけれども編集まではしません。
サーフェスがベストかなと思いますが、
価格ドットコムで見る限りサーフェスは評判が良くないようなので‥皆様にお尋ね致します!
出先でのインターネット接続にはこだわりません。

書込番号:19982814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/24 21:31(1年以上前)

vivotab note 8 は、タッチパネルとデジタイザ用のフラットケーブルが何重にもキツク折りたたまれてるので、反応がにぶい、デバイスが認識されないなどのトラブルが起きがちです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/697641.html

これ、接続ケーブルが長すぎるのが原因で、製造過程の手抜きだと思います。
自分も修理に出しましたが、結局、長いケーブルは変わらずで、半年位するとトラブルが再発しました。

上のサイトに説明あるように、vivotab note 8の裏蓋を外して、2本のフラットケーブルを養生すれば、見違えるように反応が良くなりますよ。 裏蓋を外す難易度は高くありません。

(ただ、長いケーブルのままだと、半年位すると、またケーブルを延ばす必要があるかも知れません。)

書込番号:19982959

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/06/24 21:44(1年以上前)

>>エイスースのタブレットかサーフェス3かアイパッドミニ4かで非常に悩んでおります。

Surface 3が大きさ的にバランスが取れているし、デスクトップのMS Officeアプリがインストールされているので、良いのではないでしょうか。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017402_J0000017327_K0000818783&pd_ctg=0030

書込番号:19983008

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/06/25 08:16(1年以上前)

gogogo7188さん
どちらかと言えば「サーフェス3」かな。
「事務所のPCデータ(エクセル)の取り込みや商品カタログ(pdfデータ)の取り込みです。」なら。



閲覧だけ(編集しない)時、iPhoneやiPadを使ってます、私は。

SurfacePro3も使うこと有りますが、編集しないときは、ちょっと小さな、iPadなどで間に合わせてます。
でも、デスクトップPCからのデータ取り込みは、こちらの方が簡単ですね(^o^)

書込番号:19983951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/25 10:33(1年以上前)

皆さま早速の教授ありがとうございます。
データ閲覧の安定性に特化すれば
ipadminiかなと考えてます。
サーフェス3がもう少し安価であればな〜と思いますが。

書込番号:19984216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング