『充電ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『充電ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができなくなりました

2016/08/29 12:05(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 t-e-c-n-oさん
クチコミ投稿数:4件

このタブレットを使って約半年ですが充電の差込口の接触が悪くなり、
強く押さえたりケーブルを斜めにしたりしてなんとか充電できていましたが、
とうとう充電できなくなってしまいました。

USBケーブルなどの他の端子から充電することはできないのでしょうか?
修理しても高そうなのでためらっています。

よろしくお願いします。

書込番号:20153356

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/08/29 13:30(1年以上前)

>t-e-c-n-oさん
書き込み先を間違えていませんか?こちらは「ASUS TransBook T100HA」の掲示板となります。

充電ケーブルは普通のmicroUSBケーブルです。
私は自己責任で付属のケーブル以外を使っています。

microUSBは独自コネクタではありませんので、自己責任でどのケーブルでも使用可能かと・・・・・

おそれく別の機種をお使いだと思います。
今一度、ご使用の機種名を確認下さい。

ちなみに、本機のUSB3.1は過去の書き込みにある通り、充電は出来ません。

書込番号:20153579

ナイスクチコミ!4


スレ主 t-e-c-n-oさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/29 18:20(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます。
T100HAで間違いありません、充電ケーブルを交換してもダメで
本体側がおかしいです。

USBでは充電できないんですね、もう少し考えてみます。

書込番号:20154076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/08/29 19:00(1年以上前)

>T100HAで間違いありません、充電ケーブルを交換してもダメで
>本体側がおかしいです。

そうでしたか。大変失礼しました。
本体側でしたら、修理に出すしかなさそうですね。

24時間接続しっぱなしの人なら問題はないのですが、頻繁に抜き差しする人は、マグネットタイプに変更した方がよいかもしれませんね。
ただ、画像のように汎用品ではない(形状が統一されていない)ので、すべて同じものを購入しないと、使いまわしは出来ませんが。


1本だけなら、以下がよいかも。但しLEDは常に緑
http://item.rakuten.co.jp/donya/2016-0616-7203?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10934036

大量買いなら、以下がお勧め(1配送500円ですが、1本あたりの単価が安い)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GTP6GY8
※2.4A対応ではなく2A対応。本機は2Aなので問題なし。
購入ショップは、SP-MARTでない場合は、違うケーブルが届くので注意!
こちらは充電中は赤で充電完了で緑になるので、お勧め。
10本まとめ買いしました。

現在、本機は楽天で購入したものを使っています。
ケーブルに足をひっかけてもマグネットが外れるだけで、本体が移動することがないのも、安心できます。

コネクタも通常よりきつく抜けにくくなっています。ひょっとしたら接触不良の場合でも、これなら改善できるかも・・・・・
抜き差しをしなくてよいので、本体側のコネクタが痛む心配がないのがいいですね。
自己責任で利用しています。

書込番号:20154182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t-e-c-n-oさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 09:09(1年以上前)

うっきーさん詳しい説明ありがとうございます。

コネクターの調子の悪い原因はまさに子供が充電しながらゲームして
コードを引っ掛けているのだと思います。
マグネットタイプのコードは面白いです、早速買ってみます。

それでもダメなら壊れるの覚悟で分解して、基盤に直接電圧をかけてみようと
思ってます。

書込番号:20155705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング