『Windows11インストール済のT100HAを購入したのですが』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『Windows11インストール済のT100HAを購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:5件

Microsoftのデータが残っていた為PCを初期化しました。その結果PC内のWindowsが消えてしまい、もう一度Windows11をインストールしたのですが、やり方を間違えたのか音が出ず、BluetoothWiFiも使用できなくなってしまいました。USB経由で有線LANを使用してなら使用できますがWiFi使えないと不便ですし、音が出ないのも不便なので詳しい人教えてください

書込番号:25007032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/11/13 02:44(1年以上前)

サポートサイトからドライバーをダウンロードすることができます。
https://www.asus.com/jp/supportonly/t100ha/helpdesk_download/
但し、サポート対象のOSはWindows10までなので、Windows11で直接利用できない可能性もあります。

本来、最初に行うべきことは回復USBドライブの作成であり、初期化として行うべき作業はリカバリになります。リカバリ領域が破壊されていなければ、出荷状態に戻すことは可能です。
https://iwakuni.info/archives/3872
適切なドライバーが用意できなければ、クリーンインストールは避けるべきでしょう。

書込番号:25007039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 02:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます
そのサイトからドライバーをインストールしたのですがエラーが出て維持出来ないと表示されてしまい、インストールに失敗してしまいます…

書込番号:25007041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/13 03:11(1年以上前)

>機械疎い人さん

T100HA は Windows11 サポート対象では ない とおもうのだけれど。 
どこから 購入しましたかね? そのURLは? オークション、フリマ?

>もう一度Windows11をインストールしたのですが、

どうやって インスト しましたかね?

書込番号:25007052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 05:01(1年以上前)

ヤフオクです。USBにインストールメディアを作ってインストールしました。

書込番号:25007076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2022/11/13 06:47(1年以上前)

Windows 10 Home 64bitをクリーンインストールして環境設定後に
Windows 11 Home にアップグレードしてみては?

書込番号:25007110

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/11/13 11:43(1年以上前)

先に記載したようにやるべきことはリカバリです。もしくはWindows10のクリーンインストールです。Windows11にできるとしたらアップグレードインストールぐらいでしょう。

出品者に問い合わせてみるのも手です。

書込番号:25007536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/13 13:38(1年以上前)

>機械疎い人さん

古いPC なので Win 11 は サポートされてないよね。 動かないけれども、 特殊な方法 で 動かしてたんだろうね。 
https://www-microsoft-com.translate.goog/en-us/windows/windows-11-specifications?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

今も、まだ PC は Win11 で ブートできるの?
そうであれば、
https://www.asus.com/supportonly/t100ha/helpdesk_download/
で Networking と Bluetooth のドライバーを いれてミレル?  
Please select OS で Win10 64bit を 選択だよ。

>もう一度Windows11をインストールしたのですが
再度の質問、 どうやって 再インスト したの? レジストリ? その他のツール?

書込番号:25007715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2022/11/13 15:23(1年以上前)

> もう一度Windows11をインストールしたのですが …

以前やった時と同じ要領で、リトライしてみてはどうでしょう!

失礼しました!

書込番号:25007859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング