『Panasonic製品からの交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ KMシリーズ TCF8PM32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF8PM32の価格比較
  • KMシリーズ TCF8PM32のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8PM32のレビュー
  • KMシリーズ TCF8PM32のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8PM32の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8PM32のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8PM32のオークション

KMシリーズ TCF8PM32TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2015年 9月24日

  • KMシリーズ TCF8PM32の価格比較
  • KMシリーズ TCF8PM32のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8PM32のレビュー
  • KMシリーズ TCF8PM32のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8PM32の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8PM32のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8PM32のオークション

『Panasonic製品からの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF8PM32」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF8PM32を新規書き込みKMシリーズ TCF8PM32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonic製品からの交換

2016/12/25 10:54(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8PM32

クチコミ投稿数:3件

現在使用中のPanasonic製品から、交換したいと思うのですが、
何か問題になることがあるでしょうか?

特に水回りの仕様を心配しています。

書込番号:20512538

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/25 13:14(1年以上前)

パナソニックの商品名がわかりませんが、現在分岐水栓に温水便座への給水ホースが一緒になっているようなやつですかね?
取外してTOTOの付属の分岐水栓を取付して設置可能だと思いますが。
作業としてはそう難しくないはずです。
だいたい下記のような感じでの取付です。
http://www.e-shopbuhin.com/manual/TM22.pdf

書込番号:20512817

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/12/25 13:26(1年以上前)

こんにちは。便座のDIY交換経験者です。

今まで使っていた便座のメーカーが何処だったから、これが取り付け出来る・出来ないって端的な判断はできないです。残念ながら。
今までのが既に後付け品だったのなら、それを別の後付け品に取り替えるのは基本的に問題ない「はず」ですが。

何処のメーカーのものに取り替えるにせよ、
いま便座に繋がっている配管からごっそり一式を、新しい本体とそれに添付されてくる一式に取り替えることになり、今まで使っていた部品を使い回すってことは基本的に無いですから、
既存の便器やそれに繋がる既存配管が、今から取り付けようとしている新しい便座一式と合うかどうか(付属品だけで間に合うか)、が取り付けの成否を決めるすべて、です。

まずはメーカーサイトで取り付け条件を確認してみましょう。
現状の便器のタイプ・型番や設置環境の配管の位置・寸法関係から、取り付けが可能かどうか・別売り部品の購入が必要か否か等が判ります。

購入前のチェックポイント説明や取り付け方法の概要説明はこちら↓です。
実地とを予め照らし合わせて、取り付け手順等を把握しておけば、なお安心して購入できるでしょう。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/washlet_retail/check/pdf/point.pdf
http://www.toto.co.jp/products/toilet/washlet_retail/check/pdf/flow.pdf

使用説明書や施工説明書もメーカーサイトから入手できます。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/washlet_retail/type/km/index.htm

ご自身で確認できない・確信が持てないなら、この手のDIYはお勧めしません。
選定から取り付けまで、プロの手に委ねることをお勧めします。

書込番号:20512843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/25 13:57(1年以上前)

>みーくん5963さん
>ポテトグラタンさん

早速のご回答 ありがとうございました。

お2人のコメント合わせて拝読し、よくわかりました。
現在使用中のものの水回りは、ポテトグラタンさんからリンクをいただいたTOTOのものと大体同じような感じです。
みーくん5963さんのおっしゃる通り、部品をそのまま使うわけではないですから、各部品を新しいものに付属のものに変えればよいわけですから、問題はなさそうです。
ミーくんさんからリンクを張っていただいたサイトをざっと見ましたが、もう一度じっくりと読んで、再度確認してみたいと存じます。

本当にありがとうございました。

書込番号:20512905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/25 17:12(1年以上前)

取説にもありますが便器にはエロンゲート(大型)とレギュラー(普通)サイズの2種類があります。
古いレギュラーの便器にTOTOを付けると少し前がせり出します。エロンゲートなら収まりがいいです。

注意点は何もありません。

Panaが付くならTOTOでも問題ありません。

サクッと付けて下さい。

書込番号:20513354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/25 23:58(1年以上前)

>初夏の飛魚さん

ありがとうございます。

心置きなく交換できそうです^^

書込番号:20514546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF8PM32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF8PM32
TOTO

KMシリーズ TCF8PM32

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月24日

KMシリーズ TCF8PM32をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング