『ペアリングできません』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

M-XGL10BB

  • 親指と薬指に着目し、握りやすい形状の設計を採用した、Bluetooth3.0対応ワイヤレスマウス。「進む」「戻る」ボタンを搭載した5ボタンタイプ。
  • 小さな凹凸やホコリの上でも正確に光が反射し、場所を選ばず快適に使用できる「Blue LED」を搭載している。
  • 従来モデルよりも約41%消費電力をカットし、省電力化。2台のパソコンをワンタッチで切り替えて使用できる「マルチペアリング機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,200

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth 3.0 ボタン数:5ボタン 重さ:87g M-XGL10BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XGL10BBの価格比較
  • M-XGL10BBのスペック・仕様
  • M-XGL10BBのレビュー
  • M-XGL10BBのクチコミ
  • M-XGL10BBの画像・動画
  • M-XGL10BBのピックアップリスト
  • M-XGL10BBのオークション

M-XGL10BBエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月上旬

  • M-XGL10BBの価格比較
  • M-XGL10BBのスペック・仕様
  • M-XGL10BBのレビュー
  • M-XGL10BBのクチコミ
  • M-XGL10BBの画像・動画
  • M-XGL10BBのピックアップリスト
  • M-XGL10BBのオークション

『ペアリングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XGL10BB」のクチコミ掲示板に
M-XGL10BBを新規書き込みM-XGL10BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペアリングできません

2017/10/05 10:15(1年以上前)


マウス > エレコム > M-XGL10BB

スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

このマウスを購入したのですが、パソコンにbluetoothが入っていないと前回の質問で教えてもらったので、
エレコムのLBTUAN05C2を購入し、その取説についてきたとおりにダウンロードしましたが
どうしてもできません。

そのあと再起動し、マウスについてきた取説の「Windows7でデバイスの追加をする」というところをやっていますが、
デバイスの追加の画面でデバイスの検索中となるだけで 追加するものが出てきません。
○電源を切ってもう1度やり直し
○デバイスとプリンターの画面でBluetoothドライバーをクリックするとこのデバイスは正常に動作しています。となっています
その画面のプロパティ-設定の変更を押しても追加の画面はありません。

どうやったらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21252971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 10:22(1年以上前)

パソコンの画面右下にBluetoothのアイコンは出てないですか?

またデバイスマネージャのほうにも無いですか?
それらが無いのならPC側でBluetoothのアダプターを認識していません。

書込番号:21252982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 10:26(1年以上前)

右下にアイコンが出てるのなら、それを右クリックだっだかな。
 次に出てくる画面からマウスやペアリング相手の機器名が出て自動でペアリングなどに進めると思います。
もちろんマウスは電源入れておきます。

書込番号:21252990

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 10:27(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
右下の▲を押すとbloutoothの青いアイコンは出ています。
デバイスマネージャーの方というのはどうやって確認するのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21252992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 10:29(1年以上前)

右下のパイコンが出てればデバイスマネージャは見なくてよいです。

書込番号:21252997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 10:30(1年以上前)

アイコン^^;

書込番号:21252998

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 10:33(1年以上前)

右クリックするとこう出ます。

書込番号:21253008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 10:37(1年以上前)

そのBluetooth Placeを探索する。または左クリックはどうだったかな。

あのマウスのマニュアル通りではだめだったのですか?

書込番号:21253017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 10:46(1年以上前)

手順通りにやってみましょう。

書込番号:21253034

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 10:48(1年以上前)

Bluetooth Placeを探索するを押したらマイデバイスとパソコンの絵が出てクリックでき
マウスに赤ランプ点滅しました!

はい、取説どおりではできません。

そのあと取説ではelecom bluetooth mouseをクリックし次へ とありますが、それも出てきません。

書込番号:21253038

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 10:55(1年以上前)

すいません
Bluetoothデバイスの管理画面はどうやって出しますか?

書込番号:21253053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 11:22(1年以上前)

失礼しました。
パソコンはWindows7ですね。
マニュアルのその右、Windows7、Vistaのところをお読みになって実施されてください

書込番号:21253098

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 11:22(1年以上前)

説明書3の□3までできますが、そのあとのELECOM BlueLED Mouseの画面が出てきません。
色々やってみましたが、これはマウスを認識していないということですか?

書込番号:21253099

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 11:29(1年以上前)

書いてあるとおり、□3までやり「そのあと表示されない場合は」というところで
電源が入っていることを確認し、もう1度ペアリングボタンを押しますが再検索画面も出なく、□4に進めません。
1から3までももともとこの通りの画面が出てこなく、教えていただいた画面右下のbluetoothアイコンクリックで
ここまでできました。
他に方法がないでしょうか?

書込番号:21253119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/05 11:33(1年以上前)

マウス裏面のペアリンクボタンを押した状態(マウス側が相手を探している状態)でBluetooth Placeを探索するをしてもだめですか?(既にやってます?)

書込番号:21253124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/10/05 11:33(1年以上前)

Windows10でBluetooth スピーカーを認識した状態

マニュアルの手順通りにやってもマウスの名前が出てこないなら初期不良なのかもしてません。
メーカーへ尋ねる・問い合わせしかないでしょう。

書込番号:21253125

ナイスクチコミ!0


スレ主 miku26さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/05 11:57(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
メーカーに聞いてみます。
お世話になりました。

書込番号:21253173

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2017/12/07 13:55(1年以上前)

まあ、これがBlueTooth の認識地獄かな?
慣れないと、堂々巡り。
全く使えない。

これは欠陥に近い。
お店に、そのまま返品して、無線マウスを買いなおすことが良い。返品理由は、私のPCにつながらない。
箱さえあれば良い、開いていてもOK。つながらないのだから。

こんな難しいセットアップをさせるメーカーが悪い。

(俺はこのBLマウスをつかっていますがね)

書込番号:21413011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-XGL10BB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XGL10BB
エレコム

M-XGL10BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

M-XGL10BBをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング