FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル
15.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載したノートPC
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年10月30日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル
二つ同時に質問してすみません。
【質問1】お知らせ等の文字がぼやける。
題名どおりなのですが、例を挙げるなら
・各種ソフトの更新のお知らせ
・注意/警告などのウィンドウ
・内蔵ソフト(辞書)
内の文字がぼやけてしまってます。
他の文字(デスクトップにあるフォルダの文字/インターネットブラウザ)では普通に綺麗に表示されますが、アップデートのお知らせなど、何かを知らせてくるウィンドウの文字だけぼやっとしてます。これは富士通のパソコンのデフォルトなのでしょうか?
富士通のパソコンは始めて使うので、これがデフォルトのことなら諦めますが、何かをしてなおるのなら直したいです。
ちなみに、デスクトップの設定や画面の設定は、買った時から一切変えておりません。
【質問2】マウスのホイール部分について。
他のパソコン(Windows)だと、マウスのホイール部分を押すと、インターネットブラウザでは新規タブでリンク先を開くということが出来るのですが、このパソコンに付属していたマウスでは、ホイールを押してもカーソルが別の部分にジャンプするだけで、リンク先を新規タブで開いてくれません。これも富士通のパソコンのデフォルトなのでしょうか?
ネットで調べて、マウスオプションのホイールタブを見てみたのですが、【垂直スクロール】と【水平スクロール】の設定しかありませんでした。
分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。
書込番号:19662337
0点
>【質問1】お知らせ等の文字がぼやける。
この問題の解決方法はお答えできないですが、
>【質問2】マウスのホイール部分について。
この問題の解決方法は以下の手順で解決できます。
1、タスクバーにある「∧」←このマークをクリック。
2、マウスアイコンの「Fujitsu Wireless Mouse Extension Utility」をクリック。
3、「スクロールボタンを押す」の「自動スクロール」を選択。
これで解決すると思います。
書込番号:19663677
![]()
1点
>L e a fさん
マウスに関してのお答え、ありがとうございました!
設定したら、新規タブでリンクを開くことができるようになりました。
ありがとうございます!感謝します!
書込番号:19666422
3点
今思いついたのですが、
>【質問1】お知らせ等の文字がぼやける。
この問題は以下の設定をすれば解決するかもしれません。
1、デスクトップの壁紙を表示している画面上で右クリック。
2、「ディスプレイ設定」をクリック。
3、「ディスプレイ」→「ディスプレイのカスタマイズ」内にある
「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する:○○%」
↑これを、下にあるスライダーで100%に設定する。
これを100%に設定した場合、ぼやけ問題は解決するかもしれませんが
ウィンドウやテキストが小さくなって見辛くなるので、お好きな方を優先させてください。
書込番号:19666670
2点
>L e a fさん
お返事が遅くなっていまい、申し訳ありませんでした。
教えていただいた通り、ディスプレイ設定を125%から100%に変更したら、気になっていた文字のぼやけは直りました。
しかし、仰っていたとおり、ウィンドウやテキストが物凄く小さくなり、見にくくなってしまったので125%にまた戻しました。
こちらはぼやけていても、少し我慢していれば支障はないので、元のままにしておこうと思います。
マウスの方は本当に助かりました。
ありがとうございます。心より感謝申し上げます!
書込番号:19679384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/02/12 11:28:06 | |
| 17 | 2021/11/16 20:03:12 | |
| 5 | 2017/05/25 10:44:43 | |
| 4 | 2017/04/25 23:10:03 | |
| 4 | 2017/02/05 11:20:20 | |
| 0 | 2016/12/21 0:21:01 | |
| 5 | 2016/12/10 18:19:16 | |
| 1 | 2016/11/11 0:58:15 | |
| 5 | 2016/10/10 21:51:17 | |
| 6 | 2016/08/01 1:08:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









