『そろそろ最終処分入り?』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

15.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載したノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年10月30日

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

『そろそろ最終処分入り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ最終処分入り?

2016/07/27 06:42(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

クチコミ投稿数:55件

映像編集に使えるパワフルなノートパソコンとして、この機種に注目しております。
 自分が利用する通販サイトの値段を眺めているのですが、このところ【訳あり】とか【展示品】などと称したこのモデルが十万円前後で出てきました。
 【訳あり】のものは、Officeが抜かれていたりKingSoftに差し替えられていたりするので、安くても正規品を買いたいと思っています。
 後継秋モデルが出る前に量販店の展示品を安く仕入れて売っているものと思いますが、この後正規品の流通在庫が安く出てくるのではないかと期待しております。
 モデル末期だとどのくらいの値段が底値でしょうか?

書込番号:20069915

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40542件Goodアンサー獲得:5706件

2016/07/27 08:11(1年以上前)

今時は、新製品だからと目立って性能が向上するわけではないので、型落ちだからと極端に安くなったりはしませんし。メーカーも余るほど作らないように心がけていますので、新製品が出たからと在庫が安く出回ることも少ないです。
必要なものは必要なときに買う。
安くなるのを待てるのなら、実は必要の無い買い物。

http://kakaku.com/item/J0000018853
こちらが最新機種と言うことになりますが。2015年10月発表モデルと差が無いので。メーカー倉庫に余っているとするのなら、再梱包して再出荷するでしょうね。

書込番号:20070043

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2016/07/27 12:36(1年以上前)

 情報ありがとうございました。すでに後継機が出ているんですね。
 光回線に切り替えたため、現在使用しているi5のノートパソコンでも映像のアップロードは速くなったのですが、映像編集完了後の動画ファイル化には時間がかかるので、買い換えを検討している次第です。

 AH77/Yの最低価格は、出て間もなくにも関わらず、/Wとあまり変わらない値段が付いていますね。
 スペックを比べたらほとんど変わらないようなのですが、何が変わったのでしょうか?

書込番号:20070463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6995件Goodアンサー獲得:538件

2016/07/27 13:35(1年以上前)


>映像編集完了後の動画ファイル化には時間がかかるので


完成動画のMP4動画ファイル出力時、CPUエンコーディングされるソフトを利用されているのでしたら、GPU生かすQSVを利用できるソフトに切り替えるだけで良いと思います。
私が動画編集の場でCPU性能を必要とする部分は、エフェクト追加後のレンダリングとフィッシュアイや手振れCMOS歪曲修正くらいですね。

編集中のファイル読み込みと操作性の部分は、少なからず記憶装置であるSSDやHDDも絡んでいる問題なので、この場では追記しません。

書込番号:20070580

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40542件Goodアンサー獲得:5706件

2016/07/27 16:15(1年以上前)

メーカーHPを細かく見ていると、日本語入力ソフトのATOKが入っているかどうか?くらいの差のようです。

ついでに。
通販専門店で型落ちが安く売っている…という場合には、ご注意を。バッタ品/返品再梱包など、リスクがそこそこありますので。もちろん、安ければ多少状態が悪くても…ということなら、構わないのですが。
リストにあるショップで、そこそこ安心できるとなると、NTT-X Storeくらいからと思います。

書込番号:20070852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/07/29 05:53(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

今のノートパソコンは2011年購入のもので動画編集ソフトはフリーソフトを使ってきたので、機種更新と共にソフトの方も市販のものに切り替えようと思っています。

もうしばらく正規品の価格推移を眺めて、差が無ければAH77/Yの方を買うかもしれません。

書込番号:20074802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6995件Goodアンサー獲得:538件

2016/08/01 01:08(1年以上前)

参考画像

動画編集を主軸とした補足をしておきますが、冷却が不十分な場合、レンダリングや動画の修正の作業では、4コアのCore i7をマルチスレッド動作100%張付き維持出来ない事があります。
参考画像はCPU負荷を最大限に引き上げ、クロックダウンを回避出来るように改良施した状態のスナップショットです。


特に冷却で厳しいノートPCでしたら、冷却強化されたゲーミングノートPCや冷却風道効率良いものでないと、参考画像の様に利用できないと思うし、クロックダウンで処理時間は多少遅くなります。
参考画像の利用機種はR73を自己責任の上で改造し、市販の動画修正ソフトの利用例です。
動画解析やファイル出力時に最もCPU負荷の高くなるソフトを使い、別件でテストした結果の画像です。

書込番号:20081977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング