SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ
質問させていただきます。
先日妻が501SHを購入いたしました。
今までは301Pを使っていて,機種変更になります。
私がiPhone5Sを使っており,お互いに子どもの写真のやり取りをしております。
300KB以内でしたら通信料も無料なので,301Pの時は300KB以内の受信制限をして使用しておりました。
iPhoneからの送信も特に気を使うことなく,301Pで受信されたファイルを見ると150KB前後の写メが受信されておりました。
今回,501SHを300KB以内で制限しましたが,メールが受信ができない状態です。
自動で圧縮などはされないのでしょうか。
また,どこかいけないところを制限しているのでしょうか。
ご教授いただきますように何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:19993163
0点
>pesuoさん
解決になってないですがLINEを使ってみてわ?
書込番号:19993193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
300KBの制限を外して全受信にしてみて受信できるかどうか試してみては?
書込番号:19993456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メール自体のデータ量が大きいのですかね?
書込番号:19994003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ご返答いただきありがとうございます。
>(k.k)さん
LINEアプリについては使用しない方向で考えております。奇跡的に私もアカウントを取得しておりません。
>川越ハンマーさん
全受信したいところですが,パケット代が凄まじいことになりそうで・・・
>エリズム^^さん
iPhoneでサイズ変更して送信できるのでしょうか。ご教授いただけると助かります。
さらなるご返答お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:19994555
0点
いや、1枚だけ受信できるか試してみてそのあと制限付にすぐ戻せばパケ代はたいしたことにはならんでしょう?
書込番号:19994958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うまく伝わらなかったかな?
元々の空のメール自体のデータ量が多くて、
添付ファイルが小さくても300KB超えるのかなあ?
なんて思っただけです。
ガラホとスマホのメール形式の違いなのかな?との推測。
いらないデータが元々ガラホメールには入ってるとか?
うちのは通話専用で、パケット通信自体させて無いので検証出来ないのですが。
書込番号:19995287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/25 20:08:43 | |
| 0 | 2019/07/25 21:32:08 | |
| 25 | 2019/05/24 15:12:06 | |
| 0 | 2019/01/09 18:08:39 | |
| 0 | 2018/09/22 6:09:51 | |
| 2 | 2018/09/20 17:46:29 | |
| 0 | 2018/05/20 11:05:43 | |
| 3 | 2017/09/23 16:42:07 | |
| 2 | 2017/05/19 20:24:02 | |
| 4 | 2017/03/25 15:53:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




