NW-S13 [4GB]
- 周囲の騒音を約98.0%カットする(※メーカー検証環境にて)「デジタルノイズキャンセリング機能」を採用した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
- 圧縮時に失われた高音域をクリアに再現する「DSEE」や、クリアで臨場感あふれる音を再現する「クリアフェーズ」を搭載している。
- Bluetooth機能を搭載し、対応機器とワイヤレス接続が可能。より高音質・低遅延の「aptXコーデック」にも対応する。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S13 [4GB]
入院する姉のために購入しました。
お互いに機械おんちなので、優しい方ご教授ください。付属のソフトMedia Goに、どんどんCDからインポートして、このプレーヤーに転送しました。でも一番下の表示で3.04G入れたところで、転送できなくなりました。最初から入ってるサンプル音楽は削除していませんが、これらを消さないと4G入らないのでしょうか。
書込番号:19926404
3点

サンプルを全て消しても4gbは入りません
ウォークマンのシステム面でも容量を食っているので
4gb丸々、曲を入れる事は出来ないです
書込番号:19926580
1点

4GBは無理ですy
搭載容量が4GBであって、使用可能なのが4GBではありませんから。
OSなどでいくぶんか使用済みです。サンプルは消せば、そのぶん容量空くので、消せばもう少し入りますね
書込番号:19926605
2点

Walkmanは音楽の聞けるメモリー素子という考え方も出来ます。ちょっと古い情報ですが、以下のリンクの情報では4GBのSDHCが実際に使える容量は3.6GB、8GBのSDHCが実際に使える容量は7.3GBとなっています。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201001/10-0112/
また、以下のリンクの書き込みからNW-S14 [8GB]の実質容量が6.71GBだそうで上のリンクの内容から計算するとOS領域で0.59GB食っている事になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013657/SortID=19551216/#19551216
という事で3.6-0.59=3.01GBというのが2つのリンクの情報から得られる計算上の最大容量となるでしょう。必要に応じてより好みの曲への絞り込みや音楽の圧縮率の変更により対応する以外に手は無いと思います。
書込番号:19926610
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S13 [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/02/25 0:10:05 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/23 15:45:58 |
![]() ![]() |
6 | 2021/12/26 17:26:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/14 20:26:51 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/22 20:19:03 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/05 21:14:18 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/09 10:32:14 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/24 12:17:58 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/27 6:31:41 |
![]() ![]() |
12 | 2017/12/04 14:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





