『ヘッドセットが使えない仕様??』のクチコミ掲示板

2015年11月12日 発売

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルとFMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/B1 KC_WS1B1 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルを比較する

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/B1 KC_WS1B1 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル
FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/B1 KC_WS1B1 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルFMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/B1 KC_WS1B1 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/B1 KC_WS1B1 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2015年11月12日

  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル

『ヘッドセットが使えない仕様??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドセットが使えない仕様??

2016/06/11 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル

先月この機種を購入し、Skypeで使うために今までのLifebookで使っていたヘッドセットを使おうとしたところ、入力端子が1つしかないことに気づきました。ヘルプデスクに質問したところ、「マイクとヘッドホン端子を1つにまとめる変換コードを買えば使えます」と言われたので、購入して接続してみました。

が、しかしマイクが認識されません。realtek オーディオマネージャを開いて「ヘッドセット」にチェックを入れると、メトロノームのような凄いノイズが流れ続けてやはり使えません。ヘッドホン入力やマイク入力など試してもダメでした。

再度ヘルプデスクに質問したところ、そんなはずはないと、かなりの時間をかけて一緒に試行錯誤しました。
結局解決できず、折り返しの電話によると、このPCではヘッドセットは使えず、ヘッドホンで聞きながらPC本体のマイクで話すか、ヘッドセットのマイクで話ながら本体のスピーカーで聞くことしかできないと言われました。「そんな間抜けな仕様はないのでは?」と言っても「この機種はこのような仕様です」の一点張りでした。

よほどマイナーなソフトや10年前のPCならまだしも、新機種でこのような仕様とは信じ難いです。
ネットで検索しても不明ですし、富士通のヘルプデスクは誰もこんな仕様であることを知らなかった感じでした。

購入時には「ヘッッドセット端子」というのを確認して買いました。泣き寝入りになりそうです。
この件について、何か知っているかたがいましたら教えて下さい。

書込番号:19948460

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/11 21:35(1年以上前)

購入された変換ケーブルは、なんでしょうか? (純正?)

書込番号:19948530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/06/12 13:17(1年以上前)

ありがとうござます。

マイク、イヤフォンともにそれぞれ3極のメスを4極の3.5mmのオス1本にするタイプです。一応、amazonの書き込みを見てPCやスマホで一番使われているものにしました。

ただ、富士通ヘルプデスクによると、そもそもこのPCはヘッドセットでイヤフォンとマイクが同時には使えないという回答でした。(仕様書にはヘッドセット兼用端子とかかれていましたが)

USBの端子があるヘッドセットなら使えるのでしょうか? 購入してみて使えなかったら悲惨ですが・・・

書込番号:19950252

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/13 11:53(1年以上前)

4極のプラグをもつイヤホンマイクは、100均によくありますので一度それで試されてもよろしいのかと思います。

USBのヘッドセットならば、オーディオインターフェイスは別になりますのでダメだということはまず無いでしょうか。

4極ジャックでヘッドセットがサポートされていないなんて、ちょっと考えられませんが。
(絵記号もヘッドセットになっていますよね?)

書込番号:19953012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/06/13 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。

今朝も富士通のヘルプデスクとやりとりをしました。本体側が4極プラグかどうかはヘルプデスクでも不明だそうです。(どうも下請けのコールセンター代行会社のような感じですね)

「結論としてそもそもヘッドセットは使える仕様なのですか?」
と聞いても、舛添知事のごとく明確な回答をかわされました。(ソフトのせいかもしれないとのこと)

100均のものは一応試してみたいと思いますが、購入した変換コードはamazonでの評価が高いものなので、おそらく状況は変わらないと思われます。

今、skypeではイヤフォンで聞きながら、本体のマイクに口を近づけて話すという、明治時代の電話のような使い方をしています。
賑やかなオフィス内では相手に声が届きません・・・

書込番号:19953109

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/13 17:29(1年以上前)

WS1/Wのホームページをみていくと、

>注22:ご購入時はヘッドホン端子として使用できます。OS上の設定を変更することにより、マイク・ラインイン端子、ラインアウト・ヘッドセット端子として使用することができます。

こんな記述がありましたが、OSの設定ってなに?
というところですね。

書込番号:19953685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/06/13 17:47(1年以上前)

この機種は1つの端子をrealtek オーディオマネージャのソフト上の設定で、ライン入力、ライン出力、ヘッドフォン、マイク、ヘッドセットの中から1つにチェックする仕様のようです。単純にヘッッドフォンとマイクの2つの端子にしていれば起こらなかったトラブルですね。ソフトとハードの相性を考えなかった設計ミスと思われます。これから返品交渉に入りたいと思います。

書込番号:19953721

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月12日

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/W WWS17 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB・Blu-ray搭載モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング