『メモリースロットが”0”ということは・・・』のクチコミ掲示板

IdeaPad 300S 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

IdeaPad 300S 80KU000YJP [エボニーブラック] IdeaPad 300S 80KU003QJP [チョークホワイト] IdeaPad 300S 80KU003XJP [フラメンコレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg IdeaPad 300Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad 300Sの価格比較
  • IdeaPad 300Sのスペック・仕様
  • IdeaPad 300Sのレビュー
  • IdeaPad 300Sのクチコミ
  • IdeaPad 300Sの画像・動画
  • IdeaPad 300Sのピックアップリスト
  • IdeaPad 300Sのオークション

IdeaPad 300SLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 発売日:2015年11月13日

  • IdeaPad 300Sの価格比較
  • IdeaPad 300Sのスペック・仕様
  • IdeaPad 300Sのレビュー
  • IdeaPad 300Sのクチコミ
  • IdeaPad 300Sの画像・動画
  • IdeaPad 300Sのピックアップリスト
  • IdeaPad 300Sのオークション

『メモリースロットが”0”ということは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad 300S」のクチコミ掲示板に
IdeaPad 300Sを新規書き込みIdeaPad 300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad 300S

軽量パソコンを探しています。何種類かソフトをインストールしてWi-Fi環境ではなく使用したいのです。


軽量パソコンのせいか、この機種に限らず、軽量パソコンは調べるとメモリースロットが”0”ばかりのような気がします。


色々調べてみるのですが、今一つ理解出来ないのです。

このメモリースロットが”0”という場合データー保存が出来ず、あまり処理能力がないということでしょうか?

解消する方法はあるのでしょうか?

金額的にお手頃なので、惹かれているのです。

このパソコンは、どのような処理をするのに適したパソコンなのでしょうか?

ちなみに私は初心者に近いのですが用途は、Officeの練習用サンプルDVDをインストールしたり、その他練習ソフトをインストールして、文書作成を考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:20254146

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/01 11:19(1年以上前)

いえ、メモリスロット(空き) が0というのは、中のあるメモリ(このPCは2GB)を交換出来ないという意味です。
スマホのメモリを交換出来ないと同じような意味になります。

ストレージ容量eMMC:32GBと言うのがデータを保存する領域です。
ここに撮った写真とかOfficeのファイルとかを保存します。

CPU Celeron Dual-Core N3050というのが処理するCPUを表します。

このような小型ノートPCよりも普通型のPCの方が画面が大きくOfficeを使ったりしやすいです。

書込番号:20254169

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2016/10/01 11:20(1年以上前)

>>このメモリースロットが”0”という場合データー保存が出来ず、あまり処理能力がないということでしょうか?

>>解消する方法はあるのでしょうか?

仕様表にも書いてありますが、メモリーはオンボード(マザーボードに半田付け、直付け)です。
なので、メモリーは増設も交換も出来ず、2GBのままです。

このクラス(11.6インチ)の安いPCは、CPU、メモリー容量は最低限なので避けるほうが無難です。価格それなりです。

書込番号:20254172

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/01 11:21(1年以上前)

Dell
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル
http://kakaku.com/item/K0000853540/
\46,740

↑例えば普通のOfficeが入っている普通サイズのノートPC(比較的安価なPC)です。

書込番号:20254175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/10/01 19:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん

具体的に型番を添付してくださり、どうもありがとうございました。

参考になります。

>キハ65さん

やはり価格に比例するんですね・・・

勉強になります。


お二人とも初心者の私にアドバイスありがとうございました。

ひとつ知識が増えました。

書込番号:20255389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad 300S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad 300S
Lenovo

IdeaPad 300S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

IdeaPad 300Sをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング