EXILIM EX-FR100
- カメラとコントローラーが分離する「フリースタイルデザイン」を採用し、超広角16mmレンズを搭載したデジタルカメラ(有効1020万画素)。
- 歩きながらでもブレの少ない「インターバル撮影」を実現。一定間隔でシズル感のある静止画や動画の自動撮影が行える。動画撮影時は3軸方向の手ブレを補正。
- Wi-Fi/Bluetoothを備えており、スマートフォンと常時接続を行うことで、撮影した画像を自動送信する。スマートフォンをバッグに入れたままでも受信可能。



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR100
動画撮影中に、カメラ側が熱をもちます。20数分後発熱により撮影を停止するとのメッセージが表示されるのですが、皆様の機体はいかがでしょうか?
書込番号:19957360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

製品として、20分しか撮れないのはどうなんだろうと思いますが、
まあ、20分も動画撮れば熱もっちゃいますね。
所詮動画の専用機でないので。
動画のクォリティー落とか、細切れで撮るとかの方法しか
対策はないかと思います。
私は考え方と機材の選択ですが、長い動画を撮ろうと思う時は、
デジタルカメラでなくムービー機を選択します。
私の友人のスマホは、普通使いで動画撮っている
(長時間でない)だけで、撮れなくなるそうです。
それにもびっくりしました。
書込番号:19958278
3点

その後、購入店に送り、メーカーにて原因究明中と購入店から連絡を受けました。
素人目からは、ただ電池が発熱しているだけのように思うのですが、カシオも発熱する原因が分からないとの事で暫く預からせて欲しいのだそうです。
はぁ、、使用予定があったのに。もう金かえせよ笑
購入を考えている方は、同じ現象が起こりうる可能性があります。カシオも原因が分からず、同じ現象が起こりうる可能性から交換は出来ないと言っているそうなので(購入店の取り継ぎ担当)、しばらくは様子を見ておくことをお勧めいたします。
書込番号:20005277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カシオさんから驚くべき回答。「原因が分からないしばらく預かり原因を突き止めたい」と言うていたのにも関わらず、正常でしたとの驚くべき回答がありました。
たとえ正常であっても、取り扱い説明書には、「20数分動画撮影したら、発熱で撮影停止します」とは一言も表記はありません。ましてや、停止後、すぐ撮影開始でわずか10分で私の機体は、撮影を停止してしまうお粗末なものです。
アクションカメラ購入を考えている方の参考になればと思います。
書込番号:20031601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-FR100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/03/04 10:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/28 8:41:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/21 20:47:25 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/22 15:55:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/16 10:50:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/17 21:56:45 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/26 20:21:55 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/23 15:47:20 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/10 23:41:29 |
![]() ![]() |
10 | 2015/12/08 16:19:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





