『この機種は国内生産?』のクチコミ掲示板

2015年12月 3日 発売

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [ピーチピンク] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [コバルトブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル の後に発売された製品Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルとPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのオークション

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピーチピンク] 発売日:2015年12月 3日

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

『この機種は国内生産?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルを新規書き込みPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

この機種は国内生産?

2016/07/02 16:44(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

クチコミ投稿数:10件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの満足度2

Hpがいうところの東京生産(昭島事業所)の定義って何でしょうね
どこにも『Mede in TOKYO』ステッカーが貼っていない
外箱にはMade in Chinaと印刷ラベル
推測するには 構成変更可能なところまでの組立(メモリーのみ挿さってない状態)を中国で行って、
国内でメモリー&ソフトウエアの構成作業を行ってるのでしょうかね
食品なんかは、バルクで輸入→国内で小分け包装では国内製造表記NGだったような記憶

事業所向けシェアはそれなりにあるメーカーで信用してたのですが、
ベアボーンキット並扱いで割り切って購入したつもりでも、いろいろ納得できないことが多い
7/1時点で、Pavilion 15-ab200(旧)がメモリー欠品かつ59940円、Pavilion 15-AU000(新)メモリー在庫あり?58860円で高かったり。

オーナーさんで不満・疑問あったら共有できたらと思います

書込番号:20005074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2016/07/02 17:18(1年以上前)

参考に。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news017.html

書込番号:20005177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの満足度5

2016/07/02 17:21(1年以上前)

東京生産(昭島事業所)はデスクトップのみですよ。

書込番号:20005186

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/07/02 17:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/02 19:06(1年以上前)

ノートパソコンは国内生産ではなく、海外生産(中国)なのですね。

デスクトップPC(東京生産)を手元で使っているのでそうとばかり思っていました。

でも、過去のスレを拝見してきた感想をまとめれば・・・やっぱり中国生産だからなのか〜というのは納得できる気がしますね。

納期があいまいだし、欠品により納期未定、仕様と一部異なるなど・・・国内事業所の生産では考えにくい事が購入者さん達からの相談書き込みと一致したような気がしますね。

国内生産ではなく、海外生産なら別にこれHPでなくても、DELLなどの他社BTOメーカーで場合によってはいいように思います。

書込番号:20005463

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/03 00:05(1年以上前)

ノートのPavilionでも私の使っている3年前の製品は東京生産モデルでしたよ。
購入してPCを起動したらキーボードの一部が利かない不良品でしたが・・・

東京生産モデルでも不良品にあたる事があります。

修理は早かったですね。
1日目 HPに電話
2日目 HPから運送屋が取りに来る
3日目 HPか修理中との電話(千葉県の浦安市で修理)
4日目 修理完了なので送り返すとの電話
5日目 手元に戻る

書込番号:20006387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの満足度2

2016/07/03 13:30(1年以上前)

ネガティブキャンペーンのように受け取られるかもしれませんが、なんか裏切られた感が満載。
購入前に、参考に貼られてたリンク先も参考にしましたが
『国内で生産すれば生産リードタイムを加えて“5営業日納品”』と書かれてますよね?
この機種の最短納期が5営業日でしたので、てっきり国内生産だと錯誤しました
また、通関手続きを含めた輸送日数を考えれば、BTOで5営業日納品は現実不可能
すでに仕様違いのラインナップでストックしてるなら、もはやBTOメーカーを名乗る資格すらないのではないでしょうか?
即納機種で販売すればいいんじゃないでしょうか?
「受注生産のためメモリー欠品により生産が遅れてます」って説明すらも・・・
賛否両論かと思いますが、購入検討過程で比較対象のDELLには痛い目に遭ってます

次の購入はフロンティア、mouse 辺りになるのかも
とは言っても主要部品は中国製で変わりはないですが(笑

書込番号:20007560

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/03 13:37(1年以上前)

CPUもHDDもメモリも日本製ではないので、東京生産と言っても組立ですからね・・・

書込番号:20007575

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/07/03 13:50(1年以上前)

2年前に法人向けモデルのノートパソコンを買いましたが、Made in Tokyoラベルが貼ってあります。

現役で使っています。

書込番号:20007597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/03 15:10(1年以上前)

>いい加減aさん

それぞれのメーカーの善し悪しはユーザーさんのご判断によるので私みたいにDELLを選択する人もいれば、HPでなければダメだという方もいるでしょう。

マウスコンピュータやエプソンダイレクトなどではしっかりと”○営業日出荷”と書かれていますが、HPもDELLも結構曖昧な表記なので最も到着が遅くなることを予測して注文しなければならないと思います。

先月、この機種をやめてDELLのPCを注文した際も到着予定日よりも遅れて約2週間ほどかかりましたが予測範囲内でした。


量販店などに置いてあるパソコンはこの商品のような価格帯では同スペックのパソコンは余程でない限りは購入することが出来ないのでコストパフォーマンスで優れ、スペックも納得いく形では現状では仕方ないかと。

国内生産であっても壊れるときは壊れますし、安心という面ではプラスですがこの価格帯でこのスペックを実現するにはやむを得ないかもしれませんね。

書込番号:20007765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/03 16:53(1年以上前)

生産地の違いで性能「信頼性。耐久性」は変わらないと思います。
変わるのは買った人の気持ち。

故障したとして・・・
自分が信頼して一押ししてるメーカーなら・・・
まぁ、機械物だから外れを引く事もある。全てに完璧なものはないしな。

価格に惹かれて買ったメーカー
やっは、このメーカーはダメだ。後悔しても仕方ないけど、次回は国内生産品を買おう。

最終工程を国内で行えば、Made in Japanって名乗れるんでしたっけ?

書込番号:20008000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの満足度2

2016/07/03 22:58(1年以上前)

>ねこっちーずさん

あなたの仰る通りだと思います。比較して、購入を決めたのは私なのですから・・・
私自身の判断ミスに腹が立ってるのかもしれないです。
このスペックでこの価格って時点で、多少のことは良しとするべきなのでしょうね
ランキング上位に入るほど満足されてるユーザーさんがたくさんいらっしゃるのも事実。
私には合わないメーカーだったのでしょう。


>マジ困ってます。さん

主要パーツが同じなら、完成品の性能は同じだと思います。
機械物だから故障は避けられないのも同じ。当たり・ハズレがあるのも同じ。
しかし、信頼性・耐久性は違ってくるように感じますね。
グローバルに見れば日本が異常なのかもしれないが、工程管理・サポ−トが充実してます
かれこれ10数台は国内メーカー(海外生産含む)を購入してますが、
怪しい通販ショップの、メーカーB級品・アウトレット品に手出ししなければそうそうハズレはなかったです
精密機器ほど最終工程の差って、出てくると思います
今回も基本性能に影響ないところでは、「国内生産だったらありえない」が色々ありました

>最終工程を国内で行えば、Made in Japanって名乗れるんでしたっけ?
私が調べた限りは、「生産国=起動出来る状態に組み立て工程を行った国」となってました。
どこまでの線引きかは分かりません

書込番号:20008977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの満足度2

2016/07/03 23:09(1年以上前)

ずっとクチコミばかり見てました。今頃なってレビューの存在に気付きました。
そして、それなりの似た書き込みが多数ありました。
安易に飛びついた私の負けってことのようです。
愚痴のようなことにコメントありがとうございました。

書込番号:20008998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/04 00:48(1年以上前)

>いい加減aさん

私はスレ主さんに怒っているつもりはありません。むしろ”このスペックでこの価格で売ることができる”のが???と思うくらいです。

既に書き込みをしていますが買替えの第一候補でしたが、5月連休中のメモリ欠品による納期未定から始まり、メモリ8GBの注文仕様と事実が異なるのにそれで問題ないでしょみたいなHPの姿勢、曖昧な納期で購入者さん(予定者含む)達を困らせている受注体制・・・これはいくら格安とはいっても買う立場から見たら不安になります。

あとは・・・延長保証が1万円と高額だったり、送料もきっちり取られてしまうので表記の価格ではコミコミでは買えないことでしょうか。

私の場合は購入予算が限られていまして、フルHD液晶を諦めて、同スペックのデル製の中小企業向けモデルを選択+延長保証+送料で55,000円くらいに抑えられたのでHPが嫌いというわけではないですが、今回は他社にしました。

もうちょっと頑張れば、フロンティアやエプソン、マウスコンピュータなどの国内工場生産モデルに手が届くと思われます。

でも、本機種に関しては過去のスレを見ている限りは何もカスタマイズせずにこのまま購入して、SSD化やメモリ交換などを楽しまれている方々が多いみたいですので別の視点から見ればパソコン的には優秀であることに間違いはないと思います。

せっかくお買いになられたのでしたら、ぜひ壊れるまでしっかりお使い頂いて、ご不満が出てくればその時は違ったパソコンをご検討頂ければといいんじゃないかなと思いますよ(^o^)

書込番号:20009198

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
HP

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 3日

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング