『アップデート後マルウェア(トロイ)が発見されました!?』のクチコミ掲示板

2015年12月25日 発売

ZenPad 7.0 SIMフリー

  • 音声対応のSIMカードを使用することで通話もできる、7型(1280×800)IPS液晶を搭載したタブレット。
  • 画面のコントラストと輝度を自動調整する「ASUS Tru2Lifeテクノロジー」を搭載し、屋外でも鮮明で見やすいスクリーンを実現。
  • 音響技術「DTS-HD Premium Sound」を搭載し、臨場感ある音を楽しめるほか、バーチャルサラウンドにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 210/1.267GHz ZenPad 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenPad 7.0 SIMフリーの価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのレビュー
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのオークション

ZenPad 7.0 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年12月25日

  • ZenPad 7.0 SIMフリーの価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのレビュー
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー

『アップデート後マルウェア(トロイ)が発見されました!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenPad 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenPad 7.0 SIMフリーを新規書き込みZenPad 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー

スレ主 cecileneさん
クチコミ投稿数:6件

すみません、質問お願いします。

先ほどandroid6へのアップデートが無事終了したのですが、終了後に360セキュリティーというアプリでスキャンしたところ、
com.facebookなんちゃらとかいうアプリからトロイが発見されました。
すぐに修復するを実行しましたが、操作はアプリを強制停止しただけなので根本的な駆除にはなってないように思うのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?
マルウェアが発見されたのは初めての経験でよくわかりませんので、もし駆除に必要なアプリや、特別な操作などありましたら、教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20160703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/01 05:20(1年以上前)


スレ主 cecileneさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 06:08(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
早速の返信ありがとうございます。

そのサイトに記載されてる偽警告と同じという意味なのでしょうか?
それを読みました限りでは、偽警告は何か他への誘引(アブリをインストールさせるなどの)目的で出されてる悪質な広告のようですが、
私の場合はインストール済のアプリでスキャンした結果でマルウェアが発見されたのに、これも偽警告なのでしょうか!?
それとも全く違う意味でそのサイトを紹介していただいたのでしょうか?
せっかくご紹介いただいたのに、理解力不足ですみません。

書込番号:20160759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/01 06:19(1年以上前)

「偽広告」はHP上に表示されクリックすることでダウンロードを誘うもの。
セキュリティソフトを名乗るソフトがそういった下品な手法を使っている場合、ソフト自身の信頼性もその程度なのだと思われる。

書込番号:20160773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/01 07:07(1年以上前)

上の人が引っ張ってるのは、その人自身の意見ではなく、そのサイトの人の意見だろう。
そういう情報はネットには沢山あるから、どれを取捨選択するかは 読む人の判断だろう。

要約すれば、 
アプリをユーザにインストールさせると、薦めた人にお金が入る仕組みがあり、嘘の警告で誘因する人がいる。
360 Total Securtyも そういう人にお金を配ってinstallを薦めるアプリの一種であり、そのような行為に加担する会社は、そのソフトの質がどうのこうのの前に、信用ならない。

ということだろう。 
僕自身は、360 Total Security が最初から 端末に入ってるので、半年ほど使ってるが、悪いソフトではないと思う。

因みに 360は、中華系ソフトだ、 それだけで、信用ならぬ という人はいる。


閑話休題。

当初の問題で スレ主のタブレットが感染してたのか、誤検出かは これだけで判断は付かない。
駆除処理が、アプリを終了しただけではないかと書かれてるが、ソフトがどんな駆除をしてるかは 外部から操作してるだけで分かるものではない。

心配であれば、

 1. タブレット端末を 初期化する(手間がかかる)。
   or
2. 360を暫時アンインストール、 
   AVG セキュリティソフトでチェックする、 次に AVGをアンインストール、 AVASTを入れて、再度チェック。
    こういう具合に、多重に異なるソフトでチェックして、個人で判断するしかないのではないかな?
最後に、好みのセキュリティソフトを入れなおせばよい。

 3. ネットに VirusTotalScanのような、自動的に多くのウィルスチェッカーで、ファイルに問題がないか調べてくれるサービスがある。
Androidの場合、ここでチェックしてチェックできるかの問題と、そも、感染ファイルの特定が難しい問題があると思う。

色々面倒で、良く分からない。でも、心配...なら、 やはり、意を決して、タブレットの初期化をすれば、一安心できるだろう。
重要データのバックアップは忘れずに。

以上。 あくまで僕の見解。 

書込番号:20160842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/01 07:22(1年以上前)

>cecileneさん

〉360セキュリティーというアプリでスキャンしたところ、

360セキュリティという中国のアプリがあるのですね。

http://anzen.hatenadiary.com/entry/360Security

など、いくつかのサイトにレビューがありました。

既にレスがありますように、360セキュリティなるアプリの影響を受けない状態にして、別のセキュリティ対策アプリで、端末を検査されると良いと思います。

わたしは、セキュリティ対策アプリとしては、Avast Mobile Securityをお勧めします。

書込番号:20160861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cecileneさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 08:59(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
再度の返信ありがとうございます。

なるほどです。たしかに、偽警告を出してるような会社の作ったアプリの結果なんて信用できないレベルというのは最もかもしれません。
というよりトロイが誤検出なら、それが私にとっては一番助かりますので、信用できない(誤検出かも?)という事で気持ちがかなり楽になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20161002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cecileneさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 09:01(1年以上前)

>LaMusiqueさん
細かくご指導ありがとうございます。

私も360セキュリティは今まではそれほど悪いアプリとは思ってなかったので、そのアプリがトロイ検出したのですから、間違いはないのかと思い込んでました。
なんとなく誤検出の可能性もあるようですので、気持ちは楽になりましたが、万が一本当なら怖いという気持ちも微妙に残ってますので、面倒ではありますが、ご指導いただいたような方法で試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20161006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cecileneさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 09:04(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。

やはりそのような方法でチェックするのが良いのですね。ご指導ありがとうございます。


今になって思ったのですが、アップデートでcom.facebookなんちゃら全部にトロイが仕込まれてたら、とっくに大騒ぎになってますよね?
他に事例が無ければ、やはり私が360セキュリティに騙されたのかな。
それとも私だけ別ルートで感染したのか。
どちらにしても、ゆっくり時間がある時に、ご指導いただいたような方法で試してみようと思います。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:20161012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cecileneさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 17:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>LaMusiqueさん
>papic0さん

教えていただいたアプリでチェックしてみましたので、一応ご報告しておきます。

AVGですと特に何も問題が出ませんでした。

AVASTですと別の問題(Chromeがサポートされてないとか)は出ましたが、マルウェアは特に何も出ませんでした。

もう一度360にしてみると、やはりマルウェア(トロイ)が検出。
com.facebookなんちゃらは、正確にはcom.facebook.systemでした。
(アプリ一覧で見ますとcom.facebook.appmanagerというのはありますが、com.facebook.systemというのは見当たらないのでよくわかりません)


360が他より性能よくて他が検出できないようなマルウェアを検出した、という可能性もあるのかもしれませんが、
普通に考えれば、他では検出されないので360の誤検出という可能性のほうが高いのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:20161916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenPad 7.0 SIMフリー
ASUS

ZenPad 7.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月25日

ZenPad 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング