ZenPad 7.0 SIMフリー
- 音声対応のSIMカードを使用することで通話もできる、7型(1280×800)IPS液晶を搭載したタブレット。
- 画面のコントラストと輝度を自動調整する「ASUS Tru2Lifeテクノロジー」を搭載し、屋外でも鮮明で見やすいスクリーンを実現。
- 音響技術「DTS-HD Premium Sound」を搭載し、臨場感ある音を楽しめるほか、バーチャルサラウンドにも対応している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
過去クチコミ見ましたが、素人で理解出来なかったので、どうかよろしくお願いします。
自分の母親がNetflixを利用していますが、自宅にネット環境がありません。月パケット通信内でNetflix動画をスマホでダウンロードし、見ているようです。
老眼でスマホでは見にくいようで、テレビにミラーリング等出来ればと思い質問しました。
テレビの機種はまだ未確認ですがHDMI端子はついており、スマホはZenPad 7.0 Z370KL-WH16 SIMフリー を使っています。
必要品あれば1万くらいまでは用意できますが、出来るだけ安価で済めば助かります。
著作権等でミラーリングに規制がかからないかも知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22362368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZenPad 7.0 SIMフリーは、Micro HDMI端子は搭載していません。
画面と音声を、そのまま転送する機能 Miracastも有りません。
WiFiルータ経由で画面ストリーミングする機能(画面のキャスト)を持つChromecastを利用する方法が有ります。NetflixはChromecastでストリーミング再生出来ますが、Wi-Fi(無線LAN)環境が無いんですよね?
そうとなれば、Micro HDMI端子が有るタブレットに買い換えることです。
現在、Micro HDMI端子を搭載しているAndroidタブレットは、
BLUEDOT BNT-801W
http://kakaku.com/item/K0001069372/
書込番号:22362411
1点

>スマイル9645さん
モバイルルータとchromecast の組み合わせをお勧めします。
Netflix 視聴だけでしたら、タブレットを買うことはないと思います。
書込番号:22362435
0点

>ポケットWiFiでクロームキャストを楽しむ
https://pocketwifi-ranking.jp/pocket-wifi-kiso/pocket-wifi-chromecast.html
書込番号:22362441
0点

Wi-Fi環境が無いので、Wi-Fi専用タブレットは買う意味無し。
以下 [22362411]の文言削除。
>そうとなれば、Micro HDMI端子が有るタブレットに買い換えることです。
>現在、Micro HDMI端子を搭載しているAndroidタブレットは、
>BLUEDOT BNT-801W
>http://kakaku.com/item/K0001069372/
やはり、>papic0さんの
「モバイルルータとchromecast の組み合わせをお勧めします。」ですかね。
書込番号:22362445
2点

オフライン視聴必要ないならFire TV stickだけですみますけどね
書込番号:22362491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、たくさんの返答ありがとうございますm(_ _)m
>papic0さん
母親にモバイルルーターを提案してみましたが、長い目でみるとお金がかかるとのことで、月額制よりも買い足す方が良いとの返答でした。せっかくのアドバイスだったのにすいません。
>キハ65さん
提案されたWi-Fi専用のタブレットをZenPad 7.0 Z370KL-WH16 SIMフリーのデザリングで通信させ、タブレットで動画のダウンロードは可能ですか?
>こるでりあさん
自宅にネット環境が無くスマホの通信のみですが、Fire TV stickはミラーリング可能ですか?
書込番号:22374249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スマイル9645さん
キハ65さんの別のスレッドへのレス
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018097/SortID=19448768/#19448788
によると、ASUS 「ZenPad 7.0 (Z370KL)」は、テザリング親機になれるとのことです。
そのため、ASUS 「ZenPad 7.0 (Z370KL)」をテザリング親機にして、
Chromecast またはFire TV stick をインターネット接続させることができます。
Chromecast またはFire TV stick が持つNetflixアプリで視聴すれば、ミラーリングよりも滑らかに映像を再生できます。
ダウンロードしてオフラインで視聴することができませんが、1つのコンテンツを1度しか視聴しないのであれば、
ダウンロードして視聴するのとオンライン視聴とでパケット通信量がそれほどには違わないと思います。
書込番号:22374505
0点

>papic0さん
テザリング親機になれるんですね!
では、1回視聴の場合はタブレットとChromecastかFire TV stick等との組み合わせでストリーミング再生。
動画を何度か観たい場合はテザリングでタブレットにダウンロードして、ケーブルを購入すれば有線接続でオフラインでのテレビ視聴可能ってことですね(^^)
視聴の好みがどちらの条件に合うか確認して、購入の検討したいと思います。
みなさん、色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22374635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々と調べてたら、EZCast Proの「よくある質問」
のところに「ネット環境が無い環境でも、利用することはできますか?」の回答で「無線ルーターがない場所では、EZCastProは単独のアクセスポイントとして機能しますので、お使いいただけます。
※インターネット接続が必要なコンテンツの再生にはインターネット接続を行うための無線ルーターが必要です。」とありますが、オフラインならミラーリング出来るということでしょうか?
自分の知識ではいまいち理解が出来ません。
分かる方いらっしゃればお願いしますm(_ _)m
http://www.alinkcorp.co.jp/ezcast/lp/?utm_source=ydn&utm_medium=cpc&utm_campaign=ydn
書込番号:22374679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromecastはテザリング親機になるタブだけじゃ初期設定が出来ない気がする
親機とは別に設定用のスマホなどがいると思います
Fire TV stickはリモコンあるので単独で設定出来ると思いますが
Ezcastはwifi無しで使えると思います
pro版じゃない無印で平気です
使い勝手はわかんないです
使ったことないんで
書込番号:22376442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018097/SortID=20520144/
これみるとなんともいえないかもしれない
使ったことないんで信用性はわかんないですね
確実なものっていうなら
Fire TV stickでオフラインは諦めてみるのをおすすめしますが
書込番号:22376465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134742661
ヤフー知恵袋に動画のリンクありましたよ
書込番号:22376478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/12/28 9:59:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 19:53:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/11 13:33:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/06 22:59:43 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/18 20:48:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/22 18:46:22 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/31 12:33:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/14 20:11:07 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/08 13:41:54 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/24 13:54:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





