『10未対応の外付けHDDが使えるか』のクチコミ掲示板

ideapad 300 Celeron搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300 80M3005EJP [エボニーブラック] ideapad 300 80M3005WJP [プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 300 Celeron搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのオークション

ideapad 300 Celeron搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日

  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron搭載モデル

『10未対応の外付けHDDが使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300 Celeron搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300 Celeron搭載モデルを新規書き込みideapad 300 Celeron搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

10未対応の外付けHDDが使えるか

2016/02/27 08:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron搭載モデル

スレ主 freeguyさん
クチコミ投稿数:29件

現在、2008年購入したFUJITSUのVISTAマシンを8.1にアップデートしたノートを使ってます。最近、調子が悪いのでそろそろ買い替えようと思いますが、ネット閲覧と動画再生程度なので安価なパソコンをと考えていて東芝dynabook Satellite B35 を候補にしてたんですが、最近5千円ほど値上がりしたので、こちらの機種にしようかと考えています。ただ、現在つかってるバッファローの1TBの外付けHDDが10に未対応なので果たしてこのPCで認識するかなと思いまして。ダイナブックは8.1だったので10にしてダメならダウングレードして戻せると思ってたんですが。やはり、10で使えるかはイチかバチかなんでしょうか?

書込番号:19634621

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2016/02/27 09:34(1年以上前)

外付けHDDのOS対応はユーティリティソフトによる記載が多いです。基本的に外付けHDDはOSに関係なく使用できます。また、OSをWindows 8.1から10に変更した場合、ともにNTFSなので問題ありません。

書込番号:19634794

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/27 10:24(1年以上前)

キハ65さんがレスされておられるように、WindowsOSのバージョンに関わらず使えます。

「現在つかってるバッファローの1TBの外付けHDD」に特化した高速ドライバなどが使えないということはあります。

しかし、HDDは長年使っていると、突然、読み書きできなくなることもあります。

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
で健康状態をチェックして、問題があれば買い替えを検討しましょう。

書込番号:19634950

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/27 12:49(1年以上前)

ほとんどの場合はWindows10でも問題なく動作します(動かないのは極々まれ)。
Windows7や8.1から10にアップグレードして外付けHDDが認識しないと言うのがありましたが、ドライバを更新(Windows10の標準のドライバを使う)する事で認識して使えるかと思います。

書込番号:19635407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/27 13:35(1年以上前)

みなさんが回答されているようにHDDとしての使用は問題ありません。
付属のユーティリティソフトを使用していなければOK。
ユーティリティソフトが動作しない可能性があります。

それよりもLenovoの購入を検討されているのでしたら悪評価をよく確認してからでも
遅くないです。後悔する前に一度確認をお勧めします。
だからと言ってLenovo製品を否定しているわけではありませんので。

書込番号:19635549

ナイスクチコミ!3


スレ主 freeguyさん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/27 15:28(1年以上前)

皆さま、早速の書き込みありがとうございます。
以前、バッファローに問い合わせた時に使えないリスクが高いと言われたのでどうかなと思って質問させていただきました。まあ、メーカーは新しいのを買ってほしいからそう言ったのかもしれませんね。
レノボの酷評は見てましたのでダイナブックにしたかったんですが、一気に値上げされたんで^_^;
少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19635910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300 Celeron搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300 Celeron搭載モデル
Lenovo

ideapad 300 Celeron搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月 4日

ideapad 300 Celeron搭載モデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング