『バッテリーのサイクルカウント』のクチコミ掲示板

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300S 80KU0013JP [エボニーブラック] ideapad 300S 80KU003SJP [チョークホワイト] ideapad 300S 80KU003RJP [フラメンコレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル の後に発売された製品ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルとideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルを比較する

ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル
ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのオークション

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日

  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのオークション

『バッテリーのサイクルカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルを新規書き込みideapad 300S eMMC64GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーのサイクルカウント

2016/11/06 13:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル

スレ主 piroキチさん
クチコミ投稿数:2件

新品で購入しました。
AC電源につなぎセットアップ、その次に時間はかかりましたがUSBメモリーにリカバリーメディアを作成しました。バッテリーは100%充電済みで、ここで一旦PCシャットダウンしAC電源もコンセントから抜きました。

次の日からバッテリー駆動で使用し減ってきたら充電という使い方を4〜5回しました。ここで「lenovo setting」というアプリでバッテリー詳細を確認すると「サイクルカウント 16」と表示されていました。
どう考えてもサイクルカウント16になるほどバッテリーの充電放電を繰り返してはいないと思います。
新品のバッテリーのサイクルカウントが0だとすれば、せいぜい2か3になるくらいしかバッテリーを使用していないはずです。

その後はAC電源につなぎ、「lenovo setting」というアプリでバッテリー保護モードにして、55〜60%の充電を保つ設定で2週間ほど使用しています。この間のサイクルカウントは16のままです。

箱もきれいで、箱の封シールも梱包テープもきっちり貼られていました。
PCは新品でも、実はバッテリーは新品でないものが装着されているのでは?と思ってしまいます。それとも、そもそも新品バッテリーでもサイクルカウントは0ではなく、ある程度カウントされているものなのでしょうか。

皆さんどう思いますか。


書込番号:20366738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/06 13:33(1年以上前)

>そもそも新品バッテリーでもサイクルカウントは0ではなく、ある程度カウントされているものなのでしょうか。

0ということはたぶんない
林檎製品を公式で買っても0のものが来たことはない

書込番号:20366770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/06 13:54(1年以上前)

この製品がACアダプタ接続中にバッテリーで駆動するタイプなら、サイクルカウントはどんどん進行していくかと思います。スマホやタブレットの大部分はこのタイプです。
e450を70%充電で使用していますが、バッテリー使用開始日は7/21でサイクルカウントは8です。この機種の場合は10日に1%減る感じです。

書込番号:20366830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/06 14:56(1年以上前)

どういう仕組みでカウントしてるのか知りませんけど

バッテリがPCに組み付けられたときがカウント0になるような仕組みじゃないと
たぶん新品で送られてきたときのカウントが0という状況にはなりませんよね
(通常箱に梱包されてからは充電されないでしょうからね)
んでもしそういうことが可能ならそっちのほうが中古バッテリはいっててもわからないことになります
(なんでもかんでも組みつけた時点で0にできることになるからw)

なのでバッテリ製造中からカウントが回るようなハードウェアの情報で
簡単には改変できないものをもとにカウント数を出してるんだと思います
製造にも時間かかるし
バッテリが作られてからすぐPCに組み付けられるわけではないでしょうから
その間にカウント数は回るということではないかと思います

書込番号:20366974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/06 14:58(1年以上前)

リチウムイオン電池は単位容積あたりの保持電力量が大きいためある意味非常に危険なパーツ。
そのため製造メーカーでは全数出荷前にサイクルカウントを含めた各種試験を行っている。

書込番号:20366979

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroキチさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/06 21:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

確かに、メーカーとしてバッテリー製造後、ある程度の性能試験をする必要はあると思います。性能試験後そのまま組み付けるとすれば、新品でもサイクルカウント 0 ということはないとも考えられます。

ただ、バッテリー駆動数回でサイクルカウント 16 は多すぎるとも思いますが・・・・(性能試験やりすぎ?)

書込番号:20368329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月 4日

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング