『電源を入れると【Recovery】のブルーの画面が表示される』のクチコミ掲示板

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300S 80KU0013JP [エボニーブラック] ideapad 300S 80KU003SJP [チョークホワイト] ideapad 300S 80KU003RJP [フラメンコレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル の後に発売された製品ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルとideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルを比較する

ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル
ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデルideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.23kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのオークション

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日

  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルのオークション

『電源を入れると【Recovery】のブルーの画面が表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルを新規書き込みideapad 300S eMMC64GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル

クチコミ投稿数:854件

Ideapad 300sの動作が遅いので、色々と模索した後で

シャットダウンし、所用で外出し9日間放置してました。

本日PCの電源入れたら、Windows10が起動せず、

【Recovery】というブルーの画面が表示されます。

Escボタンを押すと、【InsydeH20 Setup Utility】

という画面に移行し、Setupの操作が出来る様なのですが

英文なのと、Windows10は初心者なので理解できません。

HDは認識している状態にあります。

Recovery及びSetupの仕方を教えて下さい。

-----------------------------------------

※『インターネットの閲覧で動作が遅い』のスレッド
にも書き込みましたが、急ぎの為新たなスレッドを
立ち上げました。ダブった投稿をお詫びします。

書込番号:20379083

ナイスクチコミ!1


返信する
NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/10 10:45(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
おはようございます。
こちらの機種を持っていませんが、以前同機種のスレでキハ65さんがされている回答がよいかと思います。

「リカバリーはどうするの?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018116/SortID=20154890/

P27〜29 Chapter 4. OneKey Rescue systemをご参照ください。

書込番号:20379135

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/10 11:20(1年以上前)

「InsydeH20 Setup Utility」は、BIOSセットアップ画面のことです。
・Windows 10で BIOS設定を起動するには - Idea ノートブック-デスクトップ - Lenovo Support
https://support.lenovo.com/us/ja/documents/ht104064
設定変更の必要が無ければ、Exitメニューから終了してください。
良くわからない場合は、画面の画像をアップされると
詳しい方からアドバイスがもらえると思います。

書込番号:20379209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/10 12:21(1年以上前)

電源オンでBootせずにBIOS(Setup画面)が表示される場合は、

・バッテリー切れで内蔵時計が初期化された(日付の再設定で復帰可能)
・Boot順位が変わった(Boot順位を再設定)
・Bootドライブが壊れた/Boot領域が壊れた/Bootに必要なファイルが壊れた

のいずれか。

書込番号:20379341

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/10 13:26(1年以上前)

左側面の右側にあるNovo buttonを電源投入後押して、 Lenovo OneKey Resuce systemを起動させる。
英語版ユーザーガイド3ページ参照。
http://www.lenovo.com/shop/americas/content/user_guides/s300_ug_en.pdf

ただし、初期化されます。

書込番号:20379516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 15:20(1年以上前)

キハ65さんへ

回答有難う御座います。

私の機種は300Sです。Novo buttonは無いようです。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_300s-11ibr_ug_ja_201509.pdf

現状、Windows10が起動せず、

【InsydeH20 Setup Utility】

というブルー画面が出て、Setupの操作が出来る様なのですが
英文なのと、Windows10は初心者なので理解できません。


書込番号:20379708

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/10 16:41(1年以上前)

右側面図 B がNovo ボタンです。

書込番号:20379866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 17:31(1年以上前)

>キハ65さん
返信有難う御座います。
指定の場所を細いピンなどで押せばよいのですね。
やってみます。

書込番号:20379986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 18:04(1年以上前)

>キハ65さん
Novo buttonを押して操作しましたが、
初期化できませんでした。

操作を続けると結局、

【Recovery】というブルーの画面になります。

Escボタン→【InsydeH20 Setup Utility】

画面になるのです。

書込番号:20380076

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/10 18:11(1年以上前)

後ベストな回答が無ければ、レノボーサポート行きでしょう。

書込番号:20380097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 18:29(1年以上前)

>キハ65さん
色々と有難う御座いました。

書込番号:20380174

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/10 19:32(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
こんばんは、
同機種のものではありませんが、「InsydeH20 Setup Utility」の画像がありましたので参考になれば幸いです。

HPカスタマーサポート
http://support.hp.com/jp-ja/document/c01878527

リンク先にある「BIOS 設定を初期値に戻す方法」をお試しください。

それと猫猫にゃーごさんがいわれてますが、画像をupしていただければ、
より詳しく同機種を理解している方のレスが付く可能性があります。

書込番号:20380354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 19:56(1年以上前)

電源を入れると【Recovery】というブルーの画面

【Recovery】画面でEscを押すとこの画面になります。

>NCポンさんへ

>画像をupしていただければ、
より詳しく同機種を理解している方のレスが付く可能性があります。
 
それでは画像をUPします。

電源を入れるとこの画面が出てきます。
現在、Windows10は全くアクセス出来ません。
宜しくお願いします。
今日中に解決しなければ明日は、LENOVOのサポートに相談しようか
と考えてます。

書込番号:20380438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 20:14(1年以上前)

InsydeH20 Setup Utilityの切替画面1

InsydeH20 Setup Utilityの切替画面2

InsydeH20 Setup Utilityの切替画面3

InsydeH20 Setup Utilityの切替画面4

InsydeH20 Setup Utilityの操作画面をUPします。
1.Configuration 2.Security 3.Boot 4.Exit
です。

書込番号:20380516

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/10 21:44(1年以上前)

一枚目の画像に原因が書かれているじゃないですか。
・0xc0000034で Windows 10が起動しない場合の解決方法
http://www.tooljp.com/Windows10/doc/system-recovery/trouble-shooting/0xc0000034/0xc0000034-Windows-not-start.html
インストールメディアは、メディア作成ツールでUSBメモリに作成して使用しましょう。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:20380890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2016/11/10 23:53(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんへ

回答有難う御座います。
明朝に試行したいと思います。

書込番号:20381364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2016/11/14 12:03(1年以上前)

Windows 10 をUSBを選択し(クリック)してダウンロードしようとすると
「USBフラッシュドライブがみつかりません」との表示され、
USBにダウンロードする事ができません。

「ドライブの一覧を更新する」をクリックしても
「USBフラッシュドライブがみつかりません」との表示は
変わりません。

※PCはUSBを認識してます。

お分かりになる方教えて下さい。

書込番号:20392384

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/14 14:25(1年以上前)

自作PC(Windows 10 Pro 64bit)で、USBメモリ(16GB)にインストールメディアの
作成を試したところ、正常にできましたよ。

USBメモリは4GB以上のものを用意し、念のためFAT32でフォーマット
したものを使用してください。
それでも作成できないなら、作成に使用しているPCに問題があります。
USBメモリに拘らなくても、USB接続の光学ドライブを持っているなら
DVD-Rに作成しても良いですよ。
isoファイルをダウンロードして、あとでブータブルUSBメモリ化しても良いですよ。
フリーソフトの「Rufus」で簡単にできます。

書込番号:20392688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2016/11/14 17:59(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返答有難う御座います。助かります。

今トラぶってるPCのみWindows10で、
ダウンロードしているPCはいずれもWindows7です。
それが、影響しているようにも思います。

本日は別宅にあるデスクトップ(Windows7)でもダウンロードを
試行しましたが、結果は同じでした。

>isoファイルをダウンロードして、あとでブータブルUSBメモリ化しても良いですよ。
>フリーソフトの「Rufus」で簡単にできます。
このような方法もあるのですね。↑

ブルーレイのポータブル外付けは所持してますので、
最悪はDVDを作成するつもりです。

書込番号:20393068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2016/12/04 09:40(1年以上前)

USB(ISOファイル)をPCに挿しこみ電源を入れても、
Windows10のインストールメディアが開きません。
お解りになる方居りましたなら、お知らせ下さい。

現状は電源を入れると【Recovery】というブルーの画面が表示され、
Escボタンを押すと、【InsydeH20 Setup Utility】 という画面に移行するだけです。

※来週からはlenovoに問い合わせする予定です。

書込番号:20452295

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/04 12:03(1年以上前)

tsuyoshi555さんの画像をお借りしました。

HP Pavilion TouchSmart10 BIOS画像

HP Pavilion TouchSmart10 BIOS画像 2

>tsuyoshi555さん
おはようございます。
MicroSoftのインストールメディア作成ツールで作成されたUSBですよね。

UPされた画像「InsydeH20 Setup Utilityの切替画面3」のBOOTに、「UEFI:USB」等が出てきませんか?
例としてtsuyoshi555さんの画像を加工したものとHPノートPCの画像をUPしておきます。

出てきているようでしたらUEFI Boot priority orderでUSBを一番上にして下さい。
操作方法や意味合いについては、画面右側に記述されています。

行われたら、F10でSave and Exitして始まるでしょう。



書込番号:20452654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2016/12/05 03:53(1年以上前)

>NCポンさん

ご丁寧な投稿有難う御座います。

残念ながら、《UEFI:USB》の表示が出てこないようです。
現状ですとDVDを接続しても同じ症状のような気もします。
LENOVOのサポートに相談してみます。

書込番号:20455397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2016/12/20 04:33(1年以上前)

>NCポンさん
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
>Hippo-cratesさん

皆様お世話になりました。

LENOVOのHPの修理依頼サイトに故障状況やシリアルナンバー等を書き込み送信しましたら、
翌日に返信メールがあり、住所やデータ消失の承認などの確認事項に記入し送信しました。

その翌日に、パソコンの受取を明日手配をしたから本体のみを宅急便業者に渡すようにと
返信がありました。

パソコンを宅急便業者に渡して中3日で修理完了して自宅に送り返してくれました。
修理依頼してから約1週間です。

修理の状況はLENOVOのHPで確認出来る様になっており、『完了』なっているのが確認できましたが、
LENOVOから何の連絡もなく、どうなっているのかと思案していたら宅急便屋さんが届けてくれました。

修理が完了したから何日に発送するとか、宅急便問い合わせナンバーを事前に連絡して欲しかったですが、
送料含めて無償でしたので、LENOVOの対応には満足してます。

※今回修理依頼したパソコンは1年の補償期間内のものでした。

書込番号:20498505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2016/12/25 03:22(1年以上前)

修理から戻って来てからは、インターネットはサクサクと先ず先ずは快調です。
Windows10が初めてなので、使い方が悪かったようです。
EdgeがあるのにIE11をダウンロードして使ったりしていたと、セキュリティソフトもカスペルスキー
が重かったのかも。
インターネットをEdgeにして、アバストフリー!にしたら、動画の閲覧等にも支障はなくなりました。

書込番号:20512020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月 4日

ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング