ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
電源を切って置いるのに、電源をONにするとバッテリーの残量が目減りしているのです。
買ってから3年半で使用頻度は低かったのですがバッテリーの寿命でしょうか?
書込番号:23423745
0点
Windowsの“高速スタートアップ”が活きてる(有効設定になってる)限り、電源OFF状態でも電力を消費してます。
消費を止めるなら上記設定を無効にしましょう。
書込番号:23423757
1点
>ピンクモンキーさん
早速のご返答有難う御座います。
本日、起動しましたらバッテリーがゼロになっていて疑問に思い投稿した次第です。
ネットで操作方法を検索して“高速スタートアップ”を解除しましたのでバッテリーの様子を診てみます。
書込番号:23423791
0点
Lenovoの公式サイトを見ると、
>症状
>ノートブックの電源がオフ、またはスリープ状態でバッテリーが放電されているようです。
>対策
>2つの可能性があります。 1) 高速スタートアップ が有効、または 2) パワーオフ充電が有効になっている
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht509457
仕様表を見ると、USB2.0端子が2つ有り、内Powered USBが1つ有ります。
上記サイト『2) バッテリーモードで充電を無効にする』を参照して下さい。
書込番号:23423814
1点
>キハ65さん
返答有難う御座います。
“パワーオフ充電が有効”でも電源OFF時にバッテリーが消耗するのですね。
調整してみます。
書込番号:23423934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/28 5:32:02 | |
| 4 | 2020/05/24 13:27:12 | |
| 40 | 2019/01/16 10:23:33 | |
| 1 | 2018/08/04 16:20:07 | |
| 4 | 2018/02/12 13:57:35 | |
| 0 | 2017/03/05 17:01:04 | |
| 14 | 2017/02/14 21:03:46 | |
| 4 | 2017/02/12 20:25:20 | |
| 2 | 2017/01/03 13:18:20 | |
| 6 | 2016/12/24 23:03:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








