LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2015年12月 1日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
今使っているノートパソコンが4年目にバッテリーが使えなくなり、5年目でファンが回らなくなって買い替えを考えています。
家でしか使用しないので、このパソコンのバッテリーを外したまま使用したら本体に悪影響がありますか?
パソコンのことは良くわからないので、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:19931373
0点
バッテリー無しでも問題無いですy
逆に、バッテリーを放置し過ぎて、いざ使おうとしたときにはダメになってた。ということはあるかもしれませんが。過放電などで。
ただ、ノートPCですからバッテリーがあるものと思い、ACアダプタを抜いてしまってで電源落ちたということが無いよう使い方は少し注意ですかね。
書込番号:19931384
![]()
2点
>>家でしか使用しないので、このパソコンのバッテリーを外したまま使用したら本体に悪影響がありますか?
雷などで瞬停が有った時、何か作業をしていると、最悪の場合、データが消滅することが考えられます。
ノートPCのバッテリーは伊達についているのではないので、外さないほうが良いです。
書込番号:19931647
2点
バッテリーは、100%充電状態や空で長期保管すると、使わなくても急速に劣化することがあります。
50%充電して保管するようにしましょう。
書込番号:19932155
![]()
2点
>パーシモン1wさん
>キハ65さん
>LaMusiqueさん
皆様さっそくご回答いただきありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありませんがバッテリーのことを色々教えていただきありがとうございました。
一年ほどバッテリーが使えなくなったノートパソコンを電源をつないだまま使用していたので、
新しいパソコンは、間違ってコンセントを抜かないように気を付けて
バッテリーは50%充電で保存し、時々充電して長く使えるようにしたいと思います。
バッテリーの上手な使い方がわからず不安だったのですが皆様に教えていただいて安心しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:19936408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/07 10:51:45 | |
| 6 | 2016/05/23 23:54:41 | |
| 5 | 2016/05/23 23:10:05 | |
| 2 | 2016/05/18 8:22:21 | |
| 13 | 2016/05/26 0:28:46 | |
| 5 | 2016/05/20 23:40:37 | |
| 3 | 2016/05/05 8:44:21 | |
| 27 | 2016/05/12 21:47:17 | |
| 5 | 2016/04/29 19:27:47 | |
| 11 | 2016/04/23 0:41:15 |
「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」のクチコミを見る(全 130件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









