-
カシオ
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ
- 活動量計 > カシオ
Smart Outdoor Watch WSD-F10
- 水辺や雨天時でも使用できる防水性と、さまざまなアクティビティに持ち出せるMIL規格を備えたスマートウォッチ。
- アウトドアシーンで役立つアプリのほか、自然環境の変化や活動量を計測するオリジナルの専用アプリをプリセットしている。
- モノクロとカラー液晶を重ねた2層構造ディスプレイを搭載している。「タイムピースモード」を選択すれば、電池寿命を1か月以上に伸ばせる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch WSD-F10
2016年3月前情報を見て惚れ込んでヨドバシで即予約!
当時は税込み68,040円。高い買い物ではあったが衝動買い。
1年後継モデルのGPS付きのF20登場。提供価格は確かもっと安かったと思う。
2019年1月には3代目のF30が出るようですね。
まぁ次世代モデルが出るのは資本主義の世の中文句はありません。
しかしF10の扱いがカシオがあまりにも酷い。
F10用の予備の電源を購入しようとしたら既に製造終了。
もう初代は無いものになっている・・・
しかも最近液晶が故障したので修理見積もりを出したところ「37,800円」かかるとのこと。
今こちらで中古相場をみると38,000円台で販売している。「まぁ古いから市場の価格より少し安くして見積もり返そう」とメーカーが言わんとしてるのがみえみえな感じ。
ごつくて好きだったけどカシオの対応、考え方にはもう賛同しないことにしました。
なんか悔しくて書いた次第です。
長文失礼しました。
書込番号:22101198
7点
修理できないので高くつくのは他社でも同じで、SONYの場合でも定価の70%程度です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022454/SortID=20839909/
WSD-F10はもともと7万円の製品なので、修理費が定価の55%というのは妥当かと思います。なお、修理費は一律で実売価格とは関係ありません。
書込番号:22101249
1点
ちなみにEPSONやGARMINは比較的良心的です。
EPSON
MZ-500MS 定価67824円 修理料金28000円 : 41%
GARMIN
ForeAthlete 935 定価57800円 修理料金20000円 :37%
カシオの場合は定価の設定が高すぎですね。このタイプの時計は2年持てばいいほうなので、高価なものには手を出さないのが無難でしょう。
書込番号:22101305
1点
定価の設定なんてあってないようなものですから、それを根拠に良心的とは言えないと思いますよ。
実売価格より修理価格の方が高額なんてことはよくありますよね。残念ながら。
書込番号:22101555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch WSD-F10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/09 13:05:23 | |
| 0 | 2020/01/28 11:17:32 | |
| 4 | 2018/09/11 20:15:05 | |
| 2 | 2018/05/16 17:41:32 | |
| 5 | 2018/05/27 8:28:19 | |
| 5 | 2018/11/25 15:30:56 | |
| 1 | 2017/09/23 15:02:14 | |
| 1 | 2017/10/13 13:22:27 | |
| 0 | 2017/04/05 21:01:07 | |
| 2 | 2017/02/02 8:50:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








