『ドームフード LH-JX70 (IIではない方)について』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『ドームフード LH-JX70 (IIではない方)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドームフード LH-JX70 (IIではない方)について

2016/08/15 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:81件

フィルターと純正キャップが付く省サイズのフードを付けたく、LH-JX70IIのシルバーを買おうと思ったらAmazonでは在庫なし、入庫予定なし。
(本体がシルバーなので黒ではなくシルバーのフードが欲しいのです。)
X70専用と銘打ってあるLH-JX70の情報が乏しいのですが、純正キャップは付けられるのでしょうか?

書込番号:20116540

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/15 14:00(1年以上前)

ベンダーのJJCのページで外形寸法を見るとLH-JX70は57*57*22mm、LH-JX70IIは55*55*20mmとLH-JX70の方が若干大きいですね。それからLH-JX70IIは「Can be used with the original lens cap coming with Fujifilm X70」と明記されているのに対し、LH-JX70は「Does a lens cap fit on the LH-JX70 lens hood? If so, what size?」 という質問があり、回答は「LH-JX70 lens hood allows you to put on a 49mm JJC snap-on lens cap.」と言う事ですんで付属のキャップは合わないんじゃないでしょうか。
http://www.jjc.cc/index.php/Product/product_info/id/1437
http://www.jjc.cc/index.php/Product/product_info/id/1512

それからJJC FUJIFILM X70 専用レンズフード  LH-JX70(Fuji LH-X70 互換) ブラックの1つだけあるamazon.co.jpのレビューを見ると「装着することは出来ますが、近いものにピントを合わせるときレンズエラーで電源入れ直しになります。それ以外は問題なし...」とありますんでシルバーも同様かと思います。
https://www.amazon.co.jp/review/RH56J9KYET7JK/

因みに49mm JJC snap-on lens capとおぼしき物をamazon.co.jpで探すと以下のような物です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I83FRLM/

という事で購入は見合わせてちょっと様子見ですかね。

書込番号:20116693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/08/15 14:11(1年以上前)

sumi_hobbyさん、私の疑問を的確に解決してくださいました。ありがとうございます。

LH-JX70IIのシルバーの入荷を待つか、フードは諦めて八仙堂のエクステンションリングにフィルター逆付で行こうと思います。

書込番号:20116714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 15:26(1年以上前)

純正キャップは付きませんよ!ボクはF-Fotoのキャップを使ってます!フードですがオリエンタルホビーさんには在庫、有るんじゃないかな!

書込番号:20116862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2016/08/15 20:20(1年以上前)

>きぐかずさん

純正キャップがつかないとの情報、ありがとうございます。
オリエンタルホビーにもJX70IIは無いようです。

書込番号:20117479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 21:22(1年以上前)

失礼しました!Uの方でしたね!こっちはまだ、オリエンタルホビーさんの方では取扱いがないですね!

書込番号:20117649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i農園さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/25 20:45(1年以上前)

>としぃちんさん

表題のLH-JX70Uですが、現在Amazonに在庫あるようです。残り18点です。

参考になれば幸いです。

書込番号:20143248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2016/08/26 19:24(1年以上前)

i農園さん

情報をありがとうございます。早速注文しました!

書込番号:20145828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング