FUJIFILM X70
- 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
- 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
- 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70
価格もある程度下がり落ち着いてきたので、X70をついに購入しました。
Fujifilmは初めてなので色々手探りで楽しいです。そんな中、アクセサリー類の購入を検討しております。
シルバーのX70ですが、マッチするシルバーのホットシューカバーを探しています。
2014年頃にXシリーズのホットシューカバーがイベントの非売品で配布されたようなのですが、さすがに今から入手できそうにありません。
皆さんどこのホットシューカバーをされていらっしゃいますか?
書込番号:20163811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これではありませんが
ニコンのが多いかな?
サムグリップとかもありかと思います(シルバーもありそうですし)
書込番号:20163850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@スミスさん
こんにちは。
ネットで「ホットシューカバー シルバー」で画像検索しましたら、関東カメラサービス社製のものをX100に付けている方がいらっしゃるようです。シンプルでかっこいいと思います。
関東カメラサービスのホームページを見ると、ライカ用らしいですが問題無いと思います。ソニーとミノルタ以外は基本的に同じ規格だと言われていますので。
ちょっとお高めですが、ニコンの鏡面仕上げのよりは安いですね。
ご参考まで。
ちなみに私はX-T10シルバーで、カバーは付けておりません。買おうかなあ。
書込番号:20163956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
淀橋で聞いたら、富士はホットシューカバーを出してないとのことだったので、
UNのカバーを使ってます。
手持ちのニコンをしばらく使ってたのですが、ニコンのは派手で、使うときに
違和感がありました。
地味な製品のほうが良いと思います。
それと、液晶がぶつからないような製品を買うことに注意してください。
大きいと液晶とぶつかります。
書込番号:20164680
1点
手持ちの黒のカバーをシルバーに塗装して使ってます。
デジタル系さんも指摘してますが、自撮りで液晶を立てるとガバー横の部分がぶつかるんで削ってます。
塗装は家にあったフィット用シルバーのカンペで塗りましたが色が若干明るめです。
ないよりはましかなあ。
書込番号:20173415
1点
返信頂いた皆さん、ありがとうございます。
結果のご報告です。
ZA-NHW20さんにお勧め頂いた、関東カメラサービスさんのシューカバーのシルバーを購入しました。
http://www.kanto-cs.co.jptggriy
X70のシルバーよりは明るめのシルバー色ではありますが、サイズもぴったりで気に入りました。セルフィー時に液晶は干渉しません。値段はそれなりにしますが、アルミニウム製なので仕方なしですかね。
書込番号:20176226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/01 12:28:42 | |
| 4 | 2023/02/19 6:57:42 | |
| 11 | 2020/09/02 19:29:27 | |
| 6 | 2020/08/07 9:33:03 | |
| 3 | 2019/10/08 0:22:29 | |
| 6 | 2019/03/19 20:00:54 | |
| 9 | 2018/12/31 13:44:07 | |
| 2 | 2018/12/19 17:36:20 | |
| 7 | 2018/09/19 21:33:33 | |
| 5 | 2018/08/23 18:56:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










