『液晶パネルはTNそれともIPS?』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル

15.6型フルHD液晶を装備したノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2016年 1月22日

  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル

『液晶パネルはTNそれともIPS?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルはTNそれともIPS?

2016/09/27 13:44(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル

スレ主 YASJさん
クチコミ投稿数:4件

この機種か前モデル「AH77/W」、および東芝のAZシリーズの中から購入を検討中ですが、液晶パネルの種類がわからずに困っています。ご存じの方教えてください。

・カタログにもホームページにも「広視野角 TFT」とあるだけでパネルの種類が記載されていません。
・メーカーに問い合わせ、調べてかけ直すということで2時間もかけて頂きましたが、「この液晶はTFT液晶でIPSではない」と言われてしまいました。IPSもTFTの一種ではと思いましたが、これ以上の答えを得ることは無理そうなので諦めました。
・近隣の量販店には実機がないためわかりませんでした。
・個人のブログにはIPSとありましたがソースがわからなかったので確証得られませんでした。

書込番号:20242568

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29877件Goodアンサー獲得:4580件

2016/09/27 14:01(1年以上前)

TFTと書かれているなら、IPSではありません。
また、IPSでなければ広視野角でも上から見下ろしたときに見にくくなるかと思います。IPSで優れているのは反応速度ぐらいなのでゲームをしないなら問題にはならないでしょう。

書込番号:20242603

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2016/09/27 14:01(1年以上前)

IPSパネルだっら、堂々と売り物にするから、IPSパネルではないでしょう。かと言ってTNパネルは両サイドの視野が狭いから、実機を見ないと分からない。

書込番号:20242604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/09/27 15:31(1年以上前)

仰るようにIPSもTFTパネルの一種です。

たまにパネル種を記載してないものがありますね。
実機を見れるなら他回答社さんも言われるように、ご自分の目で確認が確実です、
視野角で色味が極端に変わるようなら、先ず以ってTNでしょう。
でもTNだってそれを我慢できるなら結構良いですよ。 反応早いしゲーマーさんなら優先項目ですから。

http://www.pasonisan.com/customnavi/monitor/4_tft.html

書込番号:20242788

ナイスクチコミ!5


スレ主 YASJさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/27 21:32(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
私はテレビを持っていないため、PCでdTVのドラマを見ながら時々エクササイズなどしています。
なので視野角の広いIPSがいいと思っているのですが、はっきり仕様に記載しているのはNEC(今回の候補は東芝、富士通、NECです。)くらいなので判断に悩みます。

書込番号:20243895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/27 22:11(1年以上前)

写真や斜めから画面を見るならIPS(余程の高級パネル以外、黒は苦手)、
動画とかゲームなどの動きの速い物の表示はTN(色の再現性と視野角は落ちます)。
がよく言われますね。

FMVやdynabook、NEC、マウスなどの液晶は少し種類が違っているのか、
同じTNでもそこまで汚くはない気がします(視野角もやや広いような…)。
所有PCが2014モデルまでなので最近の事情は知りませんが。

まぁテレビの様に使うのであれば画面の正面にいなくても見れるIPSが断然いいですかねぇ。

書込番号:20244074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29877件Goodアンサー獲得:4580件

2016/09/27 22:23(1年以上前)

IPSでも視野角が狭いパネルはあるし、この製品自体が広視野角モデルなので実物を確認したほうがいいでしょう。
AH53/Xには、LGのAH-IPSパネルが搭載されているケースもあるようですが、スペックに記載されていないのであれば、複数のタイプの違うパネルを使い分けているのでしょう。
あと、ドラマを見るならPCをテレビに接続したほうがいい気がします。

書込番号:20244116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 YASJさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/28 20:27(1年以上前)

ロットや時期により使用しているパネルの製造元が違うなど、さまざまな理由によりメーカーは「TFT」以上のことは言えないのでしょうかね。IPSと名乗っていいのはジャパンディスプレイとLGだけのようですし。同機種ではありませんが、近いモデルを量販店で確認してみます。みなさまありがとうございました。

書込番号:20246805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング