dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル の後に発売された製品
dynabook AZ55/V ハイブリッドHDD搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月20日
―位
―
―件
dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2016年 1月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル
このパソコンの購入を検討しています。
仕様を見てもわからないので、教えてください。
機能について、質問があります。
@SD差込口は付いていますか?
ABGMを流して、コメントと入った写真が順番に流れるような動画(結婚式のムービーのようなイメージ)は作れますか?
Bこのパソコンは、コスパ良いと思いますか?何か初心者が見落とすような欠点のようなものがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:19795093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンタ。さん、こんにちは。
>@SD差込口は付いていますか?
https://toshibadirect.jp/pc/catalog/2016-spring/az55u/spec.html
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2016-spring-software/chuuki.htm#bridge
あります。
>ABGMを流して、コメントと入った写真が順番に流れるような動画(結婚式のムービーのようなイメージ)は作れますか?
https://toshibadirect.jp/pc/catalog/2016-spring-software/comsumer.html
CyberLink PowerDirector 14 for TOSHIBA が付いてますのでまずは簡単には
できると思いますが、正規版にアップグレード等することになるでしょうか。
>Bこのパソコンは、コスパ良いと思いますか?何か初心者が見落とすような欠点のようなものがあれば、教えて下さい。
CPUもCore i7-6500Uですし、十分に活用できると思います。
書込番号:19795130
![]()
2点
そうですねぇ。タブレットにならないこととペンタッチが良くないかもしれないことか?
ストレージは、SSDの240GB以上がサクサク快適。
Core i5でも我慢できると思います。
10万円で買える15.6インチ大画面お絵描きタブレットPC DELL Inspiron15
http://togetter.com/li/921580
Inspiron 15 7000シリーズ 2 in 1(7568) レビュー
http://piapiare.blogspot.jp/2016/02/inspiron-15-7000-2-in-17568.html
デル製アクティブペンの外観や使い勝手←ペンが使えるかメーカーに要確認
(筆圧2048のワコムアクティブ静電結合ペンって、すばらしい。)
http://iori.jpn.org/1093.html
書込番号:19795299
2点
>jm1omhさん
ありがとうございます!
新しいPCがほしくて、色々検討して、この機種に決めようと思っています。
他に、下記も知りたいです。
C今のPCのデータや筆ぐるめの宛名などは、移せますか?データは、一度、外付けに移して、取り込むことになりますか?
書込番号:19795303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>C今のPCのデータや筆ぐるめの宛名などは、移せますか?データは、一度、外付けに移して、取り込むことになりますか?
今のPCもネットワーク環境でお使いですね?
そうであれば、新しいPCを初期設定、家庭内のネットワークに接続したら、共有ドライブを
割り当てて既存のPCで新しいPCの共有ドライブを見てください。
見えるようになりましたら、エクスプローラで必要なデータ類をエクスプローラでコピー
(移動とすると失敗すると戻らないので)してあげれば良いでしょう。
筆ぐるめも付いていますので、多分既存データは読める(はず)ですね。
書込番号:19795331
![]()
2点
>ガラスの目さん
ありがとうございます!
デスクトップとして使う(机が狭くて、デスクトップは置けない)ので、タッチパネルやタッチペンは使う予定はないので、私にはそこは問題なさそうです。てか、そんな機能も付いてたんですね!笑
SSD248以上、Core 5で調べてみます!
ありがとうございました。
書込番号:19795547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jm1omhさん
「共有ドライブを
割り当てて既存のPCで新しいPCの共有ドライブを見てください。
見えるようになりましたら、エクスプローラで必要なデータ類をエクスプローラでコピー」やり方がわからないので、連休に勉強しながらチャレンジしてみます。
家にWi-Fiとんでますが、今のPCは有線ですが、それでもそのような事はできますか?
書込番号:19795554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ガラスの目さん
紹介していただいた、Inspiron 15 7000シリーズ 2 in 1(7568) も良さそうですね!
検討してみます。
書込番号:19795616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
筆圧対応だと、毛筆、ペンなどで格好良く自筆の文字(笑)が書けます。
年賀状にほしい機能です。
Inspiron 15 7000シリーズ 2 in 1(7568)
http://piapiare.blogspot.jp/2016/02/inspiron-15-7000-2-in-17568-2.html
によると、筆圧対応を4Kモデルは、搭載していないようです。
旧モデルを購入したくてもDELLの場合、入手できそうにありません。
お絵描きのできるタブレット・ノートPC現行機種まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141283739951580001
書込番号:19795830
0点
筆圧対応っぽい話も、DELLのサポートが技術的知識がなさそうなのではっきりしない。
Windowsタブレットで絵を描きたい人のスレ Part.7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1449465455/l50
商品に、筆圧感知のドライバーがインストールされていないだけの感じがします。
筆圧感知が可能なら、かなり、お買い得感があります。
書込番号:19797409
0点
>Windowsタブレットで絵を描きたい人のスレPart.8
たびたび失礼します。
残念ながら、4Kモデルは、筆圧検知を搭載していないようです。
2Kモデルは搭載していましたが、もう手に入らないようです。
HP社から似たモデルが発表されていますが、これも非対応のようです。
まだまだ、お絵かき可能モデルは、一般化しないようです。
書込番号:19797841
0点
>ガラスの目さん
色々ありがとうございます。
タッチパネルやタッチペンは、使う予定はないのですが、あると便利そうですね!
書込番号:19798613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ55/U Core i7搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/06 0:03:50 | |
| 4 | 2016/04/24 20:02:11 | |
| 12 | 2016/04/20 14:03:37 | |
| 7 | 2016/04/16 2:38:22 | |
| 8 | 2016/04/02 10:45:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









