『USBブートでubuntuを起動し使おうかと』のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook E200HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E200HA E200HA-DBLUE [ダークブルー] ASUS VivoBook E200HA E200HA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『USBブートでubuntuを起動し使おうかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

USBブートでubuntuを起動し使おうかと

2016/12/05 14:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

クチコミ投稿数:8件

思っていますが、そもそもこの機種はUSBブート出来るのでしょうか?

以前の機種で出来ない様な事を読んだ記憶があるのですが、良く覚えていないので
質問させて頂きました。

書込番号:20456384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/05 15:09(1年以上前)

PCの前で腕組みしてても何も進まないから、実機があるならやってみる。質問はそれから。

書込番号:20456424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/05 15:17(1年以上前)

USBブート出来るなら購入しようと思っていて現物は持っていません。

書込番号:20456443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/12/05 16:42(1年以上前)

Windows用デバイスのドライバは製造元が行っているから、デバイスが組み込まれた時点で使えるようになっているが、ubuntuを含むLinuxのドライバは有志がデバイスを入手しドライバ開発を行っているからWindowsに比べて1テンポ以上遅れる。
特にCherryTrail-SoCのような今までとは違う新しい構成のものは揃うまでに時間がかかる。
Linuxを導入するには「新しいデバイスを使った最新PCではなく、少し枯れてきたデバイスを選べ」といわれている。
Linux関連サイトでCherryTrail関係のドライバ状況を確認してみては。

書込番号:20456617

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11129件Goodアンサー獲得:1887件

2016/12/05 17:28(1年以上前)

・ASUS E200HAをLinux機にする
http://www.cloudninja.asia/asus-e200ha_linux/

書込番号:20456720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/12/05 21:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
の書かれたリンクを私も読みまして、ubuntuが何とか動くことは分かったのですが、現在他のPCでwindows10を使ったりUSBからブートしてubuntuを使ったりしていますのでE200HAも同じように使えないかなと考えた次第です。

価格的にも安いので、ubuntuがUSBブートから使えるようになれば便利かなと思ったのです。また、出先でwindowsが必要なときには通常起動すればいいだけですので・・・。

書込番号:20457472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/05 22:54(1年以上前)

ググっていたところASUSのサポートサイトと、Windows10のクリーンインストールをUSBメモリから行っている記事を書いたブログを見つけました。

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013017/

http://comp4norimasa.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

これらの事から、USBからの起動も出来そうですので購入を検討しようと思います。

>猫猫にゃーごさん
>Hippo-cratesさん

 ありがとうございました。

書込番号:20457799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング