『「質問です」Office2010インストール後の動作について』のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook E200HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E200HA E200HA-DBLUE [ダークブルー] ASUS VivoBook E200HA E200HA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『「質問です」Office2010インストール後の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

クチコミ投稿数:10件

このPCをサブPCとして購入し、持ち運び+発表用に使いたいと思っています。
購入候補の理由は、安価で軽いと言うものです。
ただ、こちらの口コミを見ると、動作が重くて、OfficeやOSのアップデートも知識がないと難しいとの書き込みが多いように思い、質問をさせていただきました。用途は、Officeやネット閲覧(ショッピングやYouTubeなど)が中心です。
あまり知識はないので、分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:20578547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2017/01/17 22:52(1年以上前)

動作が重たいのは、安物だからです。この機種だからと言う話ではありません。
Officeは入っていませんので。MS Officeを買うか、互換ソフトをインストールして使ってください。

>OfficeやOSのアップデートも知識がないと難しいとの書き込みが多いように思い
この機種だからと言うアップデートの知識は、特に必要ありませんが。
「これこれこういうのを見た」という場合には、ソースを貼ってください。ソースが間違っているのか、勘違いして読んでいるのか、意見の書きようがないので。

書込番号:20578582

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 22:53(1年以上前)

ディスク容量が32GBしかないのでOSの更新やソフトのインストールで空き容量がひっ迫します。

64GBや128GBの製品の方が良いでしょう。
ちょっと高いですがタブレットやスマホのようにタッチパネルが使える機種もあります。
タッチパネルがあるとネット閲覧などで良いかもしれませんよ。

Dell
Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
ホワイト系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000022302/
\39,980

書込番号:20578585

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2017/01/17 22:54(1年以上前)

>>ただ、こちらの口コミを見ると、動作が重くて、OfficeやOSのアップデートも知識がないと難しいとの書き込みが多いように思い、質問をさせていただきました。用途は、Officeやネット閲覧(ショッピングやYouTubeなど)が中心です。

ストレージ容量が32GBと少なく、Cドライブの空き容量が元々少ないので、大きなWindows Updateがあると容量逼迫して、Windows Updateが出来ないことが多々有ります。
これを避けるため、ディスククリーンアップの作業が必要になります。

書込番号:20578591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/17 23:14(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速のアドバイスありがとうございました。私が気になったのは、「購入したいが32GBが気になってしまう」のスレ主さんへの「猫猫にゃーご」さんのアドバイスを見ていて、難しそうだと感じたからです。やはり安価な製品の場合、それを承知で買うことが必要ですね。金額が魅力的だったので、なんとかなるかなと思い、質問させていただきました。Officeは、デスクトップに付いていたものを使う予定です。少し考えてみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:20578673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/17 23:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速のアドバイスありがとうございました。
やはり30GBの容量では、これからのOS等のアップデートの際に、容量が逼迫する事で難しい面が出てきそうですね。お薦めのインスパイロンは数ヵ月前に家族用に購入しているので、今度は自分用にノングレア液晶ではないもので安価なものを考えていたので、このPCを候補にあげました。別の家族には、型落ちのiPadmini3を買っていて、確かにタッチデイスプレイは楽ですね。アドバイス通り、もう少し検討してみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:20578713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/17 23:47(1年以上前)

>キハ65さん
早速のアドバイスありがとうございました。
やはりストレージ容量が32GBと言うところがアップデート時の問題なのですね。アップデートができないことも多々ありとのことですので、別の機種を考えてみます。ディスククリーンと言うのが、メモリークリーナーやデフラグ程度の知識でできるのであれば、このPCもまあ一度候補に上がるかもしれませんが、別のものを考えてみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:20578784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/18 00:14(1年以上前)

Officeはデスクトップからの流用とのことですが、プリインストールされた物なら、
ライセンス上問題があるのでご注意を。

書込番号:20578866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/18 00:22(1年以上前)

Lenovo
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
ブラック系ホワイト系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000018116/
\25,800

「今度は自分用にノングレア液晶ではないもので安価なもの」という事なので、64GBの製品ですがグレアの液晶でideapad 300Sというのもあります。
Officeはパッケージで買われたものならデスクトップ機とこのノートPCにインストールは可能です。他の物だとラインセンス的にNGです。
安価なキングソフトのオフィスなら、見栄えがマイクロソフトの本家に近いです。

書込番号:20578884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ASUS VivoBook E200HAの満足度3

2017/01/19 21:28(1年以上前)

この機種でオフィス入れると容量が足りなくなって他にソフトが入れられないのでやめた方がいいかもです。

書込番号:20584190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング