- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2220
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
バッテリーを充電する際にモバイルバッテリーが使えない、使えると言った情報が飛び交っていますが、実際使えた方はいますか?
また、そのモバイルバッテリーのアンペア数や、メーカーなど分かりましたら教えて頂きたいです。
書込番号:23763988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きっちょむぅさん
コンパクトアダプターCA-DC30とインターフェイスケーブル IFC-600PCUでの充電は可能となっていますね。
アダプターの出力が5V/0.55A。
IFC-600PCUをPCに繋いでも充電可能のようでUSBだと5V/0.5A。
1A出力のモバイルバッテリーで充電可能のように思えますが、キヤノンのケーブル以外で試したら充電できないってブログか書き込みで見た記憶があります。
同じケーブルで2.4A出力の充電器でも充電はできなかったようでケーブルを選ぶのかも知れません。
キヤノンはモバイルバッテリーでの充電は保証対象外のようですから、純正のケーブルとアダプター以外は自己責任になります。
純正ケーブルなら充電可能かも知れませんが、純正は2,000円オーバーですね。
書込番号:23764163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

詳しく教えて頂きありがとうございます!
是非参考にします!
書込番号:23764297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふしぎなことに、専用USBケーブルがついていないですね、専用充電器が付属しています。
これだったら、電池を買い増して満充電二個で使うとか?充電器も持って行って可能ならば充電できますし。
USB充電は充電中はカメラがつかえないのであまり価値を感じません。
自己リスクですが、互換電池、充電器でUSB充電のできるものもあります。
書込番号:23764693
1点

> 使えるモバイルバッテリーはありますか?
CANONのUSB充電はケーブルの問題があるようですね(>_<)
¥100ショップのケーブルでも使えた報告がありますので・・
G7X2スレの「USBで充電できないのですが・・・」に詳しい事が書かれていますので、参考にされてはいかがでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=19819905
書込番号:23764818
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2023/12/11 0:18:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 13:20:44 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/15 20:26:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/19 8:43:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/01/11 11:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/24 20:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/07 23:56:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/23 22:15:30 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/23 18:21:41 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/09 12:37:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





