『フラッシュ作動条件について』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『フラッシュ作動条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュ作動条件について

2021/09/23 19:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

スレ主 やぶ8800さん
クチコミ投稿数:2件

フラッシュの作動条件がわかりません。
P S A M このモードのときはフラッシュは作動できないのでしょうか?

画面にフラッシュ禁止マークが出ていて
フラッシュのモード変更もできず暗闇でも全く光りません

ご教授お願いします。

書込番号:24358521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/09/23 20:50(1年以上前)

>フラッシュの作動条件がわかりません。
>P S A M このモードのときはフラッシュは作動できないのでしょうか?

まずフラッシュをポップアップする必要がありますが、していますか? でも「P S A M このモードのときは」とおっしゃっているので他のモードではできているということでしょうか(つまりフラッシュはポップアップしている)。

取りあえず、詳しい説明書のP57にフラッシュの使い方はあります。また、P58にP S A Mの各モードは赤目軽減発光と通常発光、P Aではさらにスローシンクロが設定できる旨の一覧表があります。
https://download.nikonimglib.com/archive3/LQ1TX00zYN3P03geLVB64BG5Un81/A900RM_(Jp)05.pdf

あと、未確認ですがHDRや連写に設定されていると、フラッシュが使えないということもよくあります。

書込番号:24358713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/09/23 22:29(1年以上前)

>やぶ8800さん

フラッシュを使うためにはレバー操作でポップアップさせる必要があります。

ポップアップさせればフラッシュモードの選択が可能になると思います。

書込番号:24358942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やぶ8800さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/23 22:35(1年以上前)

holorinさん
早速のご教授有難うございます
これまでD200→D3X→D4と一眼ばかり使っており
この度初めて型落ち展示品の特価商品のコンデジを購入しました
なのでコンデジは初心者なんです。
ご教授頂いた通り連射のマークがあり四苦八苦してシングルに戻したところ見事フラッシュが焚けました!
おそらく展示品の時の設定がそのままのこっていた可能性があります。
一眼でレンズ沼にハマったように、これからはコンデジ沼にハマる予感……
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24358952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング