HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
- 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
- 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
LUMIX・GF7か、EXILIM・ZR3100で迷っています。
現在はFUJIFILMのXQ1を使っていて特に不満はなかったのですが、旅行に行った時に自撮りができるものが欲しくなり、GF7かZR3100の2つで悩んでいます。
カメラは詳しくないので条件は初心者でも使いやすい、自撮りが綺麗に撮れる、携帯しやすいです。
主に撮るものは、人+旅行先の風景です。
海外旅行が趣味なので綺麗に思い出が残したく、皆さんどちらが良いと思いますか??
実は携帯しやすい点ではZR60でも少し迷っています(^_^;)
書込番号:20108091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2台購入は無理でしょうか?
予備カメラになるし、2台体制だと予備電池を買わなくて済むかなと思いまして・・・。
一択ならGF7が高感度に強く失敗写真は少ないと思います。
書込番号:20108177
0点

私ならGF7にします。
書込番号:20108191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017017_J0000018460_K0000587188&pd_ctg=0050
同じような感覚で使うなら EXILIM ZR3100 が良いと思います!
が…、
予算次第ではもっと良い選択肢があると思います!
書込番号:20108240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご返答ありがとうございます(^-^)
予算は\50000前後で考えています。
安ければ安いほうがいいのですが(^_^;)
近所のケーズでGF7が在庫処分品で5万を切っていたので、買うなら早めにしなければと思っています。
主人もGF7派なんですけど、旅行に行く時に邪魔にならないかなーと思って迷っています。
ミラーレスカメラって、写真を撮らない時はどこに入れて持ち歩くものなのですか?
すみません(^_^;)あまりにも何も知らない質問で(^_^;)
書込番号:20108257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっとレンズが出っ張るので携帯性に多少の難はありますが、展示品ではない在庫処分品でその値段ならばGF7はお買い得だと思いますよ♪
実際いいカメラですし(*^^*)
書込番号:20108275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません(^_^;)
展示品の間違いでした(´Д` )
展示品はやめておいたほうがいいですかね?(^_^;)
書込番号:20108281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

例えば…
CANON PowerShot G7 X とか…
http://s.kakaku.com/item/K0000693652/
一時期は5万円を切っていたのですが…( ;´・ω・`)
ミラーレスの収納なら、例えば…
100均とかで布地の巾着でも買って、その中に入れてからお使いのバッグに入れれば良いと思います!
書込番号:20108290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>展示品はやめておいたほうがいいですかね?(^_^;)
不特定多数が自由にさわってた展示機はひどい扱い方をされていると考えるべき。この掲示板でも、みなさん、その購入には否定的な発言をしています。ショーケースに入っていた展示機なら話は違いますが。
>LUMIX・GF7か、EXILIM・ZR3100
前者はダブルズームキットだと思います。レンズが2本ついていて、画質的にもまさります。が、そのぶん持ち運びやレンズ交換など少々面倒です。後者にはオールインワンの簡便さがあります。
書込番号:20108415
2点

展示品はやめましょう!!!
書込番号:20108532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラに不満がなくて自撮り機能を欲しいだけならとりあえずアクセサリーを追加してはいかがでしょう?
1)ETSUMI コンパクトカメラアクセサリー マジックミラー(セルフ撮影用) E-1831
2)サンワサプライ 自分撮りスティック(ミラー付き) DG-CAM19
書込番号:20108598
1点

>chappy29さん
ZR3100のコンデジは、電動ズームなので、動体撮影などで急ぐ場合、イライラするかと思います。
GF7のミラーレス一眼は、手動ズームなので、動体撮影などで急ぐ場合、ストレスを感じないかと思います。
但し、動体撮影以外または動画メインでしたら、電動ズームの方でもいいかと思います。
書込番号:20108677
0点

安くても展示品は止めましょう。EXILIM・ZR3100にしましょう。
書込番号:20109115
0点

>chappy29さん
展示品はやめましょう!
展示品買うくらいなら、カメラ専門店で中古買った方がよっぽどいいです。
特に、レンズ交換が可能なカメラの展示品は、不特定多数の人がどう触ったか分かりませんし、どうせ自分のものではないので、乱暴な扱いをする人も少なくないです。
中古なら、触ったのは多くて数人ですし、自分が使うものなら、そうそう乱暴には扱いません。
まともな中古屋なら、センサーなどは掃除されてますし、傷・汚れ・ゴミ・クモリなどがあれば明示してあり、「美品」「良品」などと書かれているものなら、「写り」は新品と差は無いはずです。
(逆に、そういう情報を明示していない中古屋は避けましょう)
展示品だと、一眼レフなどはファインダー覗いた瞬間「うわ、汚っ!!」となることも珍しくありません。
ミラーレスですと、光学ファインダーはありませんが、適当な客がレンズ外して放置なんてこともしばしばありますから、センサーやレンズ内がゴミだらけ指紋だらけの可能性は十分あります。
いや、ゴミならまだよくて、いい加減な人が乱暴にガチャガチャやって、レンズ(特に後玉に傷がついていたりすると、もはやリカバリー不能かもしれません。色々台無しです。
また、GF7のキットレンズは繰り出し式のレンズですが、写り自体は小型軽量な外見からは想像もつかないくらい良く写るんですが、これがまた華奢なレンズで、ぞんざいに扱うと外装が外れますw
ちなみに、使い方の分からない人が力任せに捻ってしまったのか、ソフ○ップの展示品で外装が緩んでズーム不能になってるのを見たことがあります。
勿論、さすがに明らかにどうにかなってるヤツを売るようなことは無いでしょうが、そうなりかかってるヤツ…の可能性はあります。
ZR3100いいですよ。センサーはGF7より小さいので画質という点では落ちますが、そこら辺のコンデジよりは良いです。
ZR1000を使っていますが、全焦点マクロなど、独自機能が多くて面白いカメラです。
ZR3100はZR1000より一回りセンサー大きくて、店頭で撮り比べてみましたが、明らかに画質も向上しています。
というわけで、ZR3100を推します!
もしGF7買われるなら、店頭展示品には手を出さず、キタ○ラあたりで中古美品探してください。
書込番号:20109270
1点

はじめまして、私はZR3000と、GF7の両方を所有しています。
GF7の方はペット撮りや、食べ物、背景をぼかして格好良く撮りたい時等に使用していて、ZR3000は自撮りと観光先での風景撮りなどに使用しています。
何を優先するかで、オススメは変わりますが女性の自撮りなら断然ZR3100がオススメです。
以下自撮りに関しての個人的な比較です。
ZR3000→
1)美白や美肌モードが優秀で、自然でキレイな肌になる(ZR3000の方のクチコミに参考画像のせています)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017016/SortID=19273296/
2)自撮り時に本体全面のシャッターボタンがとても使いやすい。
3)センサーサイズがそれほど大きくないので自撮り時に背景もしっかりと写るので、どこで撮ったか分かりやすい。
GF7→
1)美肌モードはあるが、少し大げさに写るか、あまり美肌が効かないかの どちらかになり ZR3000には負ける。
2)ZR3000よりは重いので 何度も撮りなおしする時などは重さを感じる。
3)センサーサイズが大きい分、自撮りした時に背景がボケてはっきり写らなかったりするため、記念撮影ではどこで撮ったか分かりにくくなってしまう。
カメラの写りはGF7の方が断然キレイですが、私なら自分の顔を撮る目的があり、どちらか一つだけならZR3100がいいです。
書込番号:20109758 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様たくさんのコメントありがとうございました(^^)
どのご意見も大変参考になりました。
ミラーレスは展示品ということもあり、今回はZR3100を購入しようと思います(^^)
本当にありがとうございました。
書込番号:20109981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/12/14 11:05:02 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/01 8:20:48 |
![]() ![]() |
12 | 2018/06/25 0:24:52 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/21 7:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/10 0:55:28 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/29 16:26:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/04 17:01:19 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/28 2:07:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/02 22:32:14 |
![]() ![]() |
66 | 2018/09/01 11:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





