HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
- 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
- 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
前にEXILIMの買替についてこちらで相談させて頂き、本日ZR-3100を手にしました。
ZR-800からの買替になります。
前機種よりは大きいセンサーということで
少し期待しながら早速室内で試し撮りしたのですが、
何だかZR-800の方がくっきり綺麗に写るように感じます。
望遠時のピント合わせもZR-800の方がやや速いような……。
これはZR-3100の方が多少レンズが明るいこと等に起因するのでしょうか?
参考までに写真も添付いたします。
1枚目がZR-800・2枚目がZR-3100です。
書込番号:20701907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうもZR-3100の写真はピントがちゃんと合っていない様な?
明るい環境で撮り直した方が良いかと。
書込番号:20701934
1点

>Bon1118さん
ZR3100はピンぼけしてますね。何回撮影してもこうなのでしょうか?
書込番号:20701967
1点

>nakato932さん
>アナスチグマートさん
早速ありがとうございます!
2枚は同じ環境&距離感で撮ったのですが、
ZR-800はシャッター半押しでピントが合う音がするにも関わらず
ZR-3100の方はその音が出ません。
色んな距離感で試してみましたが、
ZR-800ではピントが合ってもZR-3100では合わないことが多いです。
ZR-3100も、ピントが合ったときはちゃんと音が出ます。
書込番号:20701988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ZR3100はマクロが弱く、最短撮影距離が6cmと、今どきの1/1.7機種にしては長いです。他方ZR800は4cmです。
被写体とレンズの距離を6cm以上離して撮ってもこうなりますか?もう少し被写体とレンズを離して撮ったら結果は違うかもしれませんよ。
書込番号:20702009
4点

ZR800のほうがセンサーサイズが小さい分、最短撮影距離が短いですね。
また、写真は両機種とも若干ズームしているようです。そうすると、最短撮影距離が延びます。
たぶん、ZR800のほうはピント調整範囲内だったんですが、ZR3100のほうは範囲外、つまり近すぎたと考えられます。
書込番号:20702027
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/12/14 11:05:02 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/01 8:20:48 |
![]() ![]() |
12 | 2018/06/25 0:24:52 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/21 7:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/10 0:55:28 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/29 16:26:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/04 17:01:19 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/28 2:07:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/02 22:32:14 |
![]() ![]() |
66 | 2018/09/01 11:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





