『3年ちょっとで錆びます』のクチコミ掲示板

2016年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1300

  • 平面形状の「大火力極め焼きヒーター」を搭載し、肉も魚もこんがりおいしく調理できるスチームオーブンレンジ。
  • 「3素材×3ステップ」調理コースを搭載。3つの食材を、切る、のせる、焼くの3つの工程で調理できる。
  • コンフィなどの低温調理ができる「低温80度〜高火力300度オーブン」にも対応し、幅広いオーブン調理を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS1300 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS1300と3つ星 ビストロ NE-BS1400を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS1400
3つ星 ビストロ NE-BS14003つ星 ビストロ NE-BS1400

3つ星 ビストロ NE-BS1400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2016年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1300のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1300」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1300を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

3年ちょっとで錆びます

2020/09/19 19:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1300

スレ主 makoto1977さん
クチコミ投稿数:6件

2017年に購入して、普段に使ってる時にはいい製品だなーと大変満足していましたが、3年ちょっと使用しただけで天井部分に錆が出来て広がってしまいました。錆た部分に穴も開いています。説明書通りにお手入れして丁寧に使っていたにもかかわらず錆びました。メーカーに修理を問い合わせても、錆はヤマダ電機の長期保証外なので実費で4万円かかると言われました。ヤマダ電機さんも錆を長期保証外にしている時点で、この機種はそれぐらいしか持たないということでしょう。10万円以上もした家電製品寿命が短すぎます。お勧めできません。

書込番号:23673426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/19 20:55(1年以上前)

錆びちゃうのはいかがなものと思いますし、オススメできないスレ主さんの気持ちもわかります

でもね、さびが長期保証で保証されないのは、業界のスタンダードではなくて、ヤマダの保証が余りにもしょぼすぎるから・・・と認識しておいたほうがいいよ

元々ヤマダの保証は3年目までで、4年目以降は技術料だけの見舞金制度のようなもの。部品代・出張代はユーザー負担です。これを長期保証と呼んで、保証内容をろくすっぽ確認しないユーザーを欺いてる
しかも、今回の錆びのように修理対象外の条項を山ほど作ってて、「いったいどんな故障なら保証してくれるんだ?」と言いたくなるような状況

ケーズなんかだと有償となるのは
・機器の付属品(リモコンなど)、消耗部品(ビデオヘッドなど)の交換や修理、およびクリーニング
・使用上の誤りによる故障、破損(水やコーヒーをこぼした、商品を落としたなど)
・不要な修理や改造による故障、損傷
・天災などで生じた故障、破損
・その他、メーカー保証、または当延長保証の規程外の修理
だけだからね
もちろん今回のスレ主さんの場合も無償保証対象となるよね

今回の件は、商品の購入の際は値段だけでなく、ショップ選びもそこの長期保証内容も大事なんだな・・・ということが如実にわかる実例ですね

書込番号:23673711

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2020/09/19 21:24(1年以上前)

”3年ちょっと使用しただけで天井部分に錆が出来て広がってしまいました。錆た部分に穴も開いています。”

熱や塩分、汚れ等で多少錆びるのは致し方ないかとは思いますが、昔の軽自動車のボディじゃあるまいし本当に”穴”が開いたのでしょうか ?

その穴の写真が見たいものです。どの位の大きさですかね ?

本当に穴が開いたのなら、そこから電波が躯体の外に出ないのでしょうか。そこが心配ですけど・・・

書込番号:23673803

ナイスクチコミ!8


スレ主 makoto1977さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/19 21:38(1年以上前)

小役人さん、YS-2さん、返信ありがとうございます。
小役人さんのコメントで、お店選びが大事なことがよくわかりました。勉強になりました。K’S電機も近くにあるので、そちらで新しい電子レンジの購入を考えてみます。
YS-2さん、画像を添付します。完全に壊れるまでは使ってやろうと思ってましたが危ないですかね?

書込番号:23673857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto1977さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/19 21:42(1年以上前)

すみません、画像のアップロードを忘れていました。

すみません、画像のアップロードを忘れていました。

書込番号:23673867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2020/09/20 11:59(1年以上前)

局所過ぎて判らない!全体、少しアップでお願いします。

書込番号:23674998

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoto1977さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/20 20:17(1年以上前)

こんな感じです。宜しくお願い致します。

書込番号:23676045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2020/09/21 16:03(1年以上前)

此の機種持ってないんで(オーブンレンジすら持ってない)量販店に見に行ってきました。
スレ主のタイプは無かったんですが、パナソニックのビストロシリーズは皆同じですね。
天井部分は叩いたら薄い鉄板にサンドブラストしたような塗装がしてありました。体熱塗料ですかね?
ザラザラした手触りで、他のメーカーは割とツルツルした手触りでした。
下手な塗装のせいで錆びやすいのかも知れませんね。

主様は使用後、手入れ等はされていましたか?って丁寧に手入れして使ってたと記したりますな。

>そちらで新しい電子レンジの購入を考えてみます。
オーブンレンジを止めて電子レンジにするんですね。確かにその方が手入れはし易そうです。

書込番号:23677938

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto1977さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/21 16:33(1年以上前)

わざわざ量販店まで見に行ってくださりありがとうございました。恐れ入ります。
オーブンレンジはケーキを作るのに便利なので、電子レンジよりも、オーブンレンジを買いたいです。
他のメーカーのものは天井がツルツルしてるということは、他メーカーのものは錆に強いですかね?
SHARPのヘルシオはステンレスを使ってるみたいなので、ビストロよりは錆びにくいかなと思うので、今はヘルシオに気持ちが向いています。

書込番号:23678009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2020/09/21 16:43(1年以上前)

>わざわざ量販店まで見に行ってくださりありがとうございました。恐れ入ります。
いや、興味が出たので見てきただけです。
>こんな感じです。宜しくお願い致します。
お願いされても私は何も出来ません。www

>他メーカーのものは錆に強いですかね?
此所の口コミ常連さんにも分からないでしょうね。ただステンレスだと書かれているのなら、鉄板よりはましでしょう。

書込番号:23678031

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto1977さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/21 17:27(1年以上前)

ありがとうございます。
薄い鉄板のようで、穴が開いたのも納得しました。
ステンレスのヘルシオに期待します。

書込番号:23678120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1300
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS1300をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング