『教えて下さい。docomo sim→iPhone se』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『教えて下さい。docomo sim→iPhone se』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい。docomo sim→iPhone se

2017/01/26 02:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

初めてのsimフリーかつ初Appleの為、知識がなく不安なので教えて下さい。

現在docomoのXperia XZを使っています。
ずっとandroidを使ってきたのと、ちょっとこのXperiaの大きさに長時間、手が耐えられないのでサブ機でiPhone seを来月頭に購入予定です。

そこで質問なのですが、現在Xperiaに入ってるdocomoのsimを、使いたい時にだけXperia↔iPhoneで抜き差しで使用出来ますか?

またiPhoneに入れた時、Xperiaで契約してる通話し放題や〇〇㌐のパケットプランなどの契約内容はそのまま反映されますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:20603062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2017/01/26 05:50(1年以上前)

差し替えるだけで問題なく使用できます。

書込番号:20603170

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/01/26 10:39(1年以上前)

>現在Xperiaに入ってるdocomoのsimを、使いたい時にだけXperia↔iPhoneで抜き差しで使用出来ますか?
老婆心ながら、SIMスロットはUSBやLightningのような頻繁な抜き差しを前提としないちゃちな作りなので、丁寧に扱ってあげてくださいね。

書込番号:20603688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/26 12:49(1年以上前)

>エメマルさん
そのままで大丈夫ですか!
ご回答ありがとうございます(´▽`)

書込番号:20604019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/01/26 12:51(1年以上前)

>hitcさん
はい、Xperiaのソレをみて「気を付けねば…」と思いました(^^;)

ご忠告ありがとうございます!

書込番号:20604032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/27 09:08(1年以上前)

そのような使い方でも良いですが、結局はsimの抜き差しが面倒になると思いますので、ocn等にある格安sim(1000円程度/月〜)で運用されるのもありかと思います。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_9_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=ocn+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB+one+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%B0%82%E7%94%A8sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&sprefix=ocn%2Caps%2C1169&crid=110VIZI04MHXV

書込番号:20606348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/27 10:28(1年以上前)

>ROLEチカさん
ありがとうございます。
ゆくゆくはLINEのsimを入れて使う予定です(^^)

書込番号:20606493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング