『win10 update』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

ASUS VivoBook X540LA

4色カラーバリエーションのスタンダードノート

ASUS VivoBook X540LA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook X540LA X540LA-SILVER [スチールシルバー] ASUS VivoBook X540LA X540LA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook X540LA X540LA-RED [レッド] ASUS VivoBook X540LA X540LA-LBLUE [ライトブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.9kg ASUS VivoBook X540LAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X540LAの価格比較
  • ASUS VivoBook X540LAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X540LAのレビュー
  • ASUS VivoBook X540LAのクチコミ
  • ASUS VivoBook X540LAの画像・動画
  • ASUS VivoBook X540LAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X540LAのオークション

ASUS VivoBook X540LAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スチールシルバー] 発売日:2016年 3月18日

  • ASUS VivoBook X540LAの価格比較
  • ASUS VivoBook X540LAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X540LAのレビュー
  • ASUS VivoBook X540LAのクチコミ
  • ASUS VivoBook X540LAの画像・動画
  • ASUS VivoBook X540LAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X540LAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X540LA

『win10 update』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X540LA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X540LAを新規書き込みASUS VivoBook X540LAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

win10 update

2022/11/03 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X540LA

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

windows update が失敗します。
0×80070003がでて再起動後更新失敗となります。
更新プログラムは21H2 および22H2です
ネットの解決策は一通り試しましたがだめで
マイクロソフトのチャットで相談しましたがとりあえずupdateが最新になるようにごまかしてupdateを起動しないように設定されました。
それもどうもよい感じがしないためどうしようか悩んでいます。
復元ポイントは作成していなかったため使えません。
初期化しないでなんとかupdateできないかと思っています。
皆さんのx540laはupdateできていますか?
よろしくお願いします

書込番号:24992380

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:1902件

2022/11/03 13:17(1年以上前)

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

@「今すぐアップデート」を実行する。

A「メディア作成ツール」をダウンロード・実行して、インストールメディア('isoファイル)を
  ダウンロード → isoファイルをダブルクリック → setup.exe を実行する。

どりらも駄目なら、クリーンインストールする。

書込番号:24992577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/03 13:57(1年以上前)

この機種ではなくモバイルパソコンですが、時期の近いASUS TransbookMini T102HAをサブで持ってます。
たまにしか使わないためか、まとめてアップデートすると再起動更新失敗を繰り返すことがよくありますね。
Windowsの機能のトラブルシューティングでWindowsUpdateの問題修正をやっても解決しない時は、私は下記のことをしています。

・まず容量が8GB以上の空のUSBメモリ(FAT32形式)を用意。
・「Windows10」「イメージ」「ダウンロード」などでWEB検索する。出てくるマイクロソフト公式のHPで今すぐアップデートより下にある、「ツールを今すぐダウンロード」を選ぶ。
・ダウンロードしたメディアクリエーションツールを実行し、手順に従いWindows10(今回は22H2)のインストールUSBメモリを作成する。
・USBメモリの作成作業が完了したらネット接続を切る。(無線接続ならOS上でWifiを切断するのが確実)
・インストールUSBメモリのフォルダを開く。
・USBメモリ内にあるsetup(だったかな?)の実行ファイルを起動する。
・画面の手順に従い22H2にアップデートをする。(間違ってクリーンインストールにしないように注意)
※アップデート作業を行う前に念のため個人ファイルのバックアップを取ったほうがいいです

自分の場合はこれで大抵うまくいきます。これで失敗するなら、OS上にたまってるWindowsUpdateのゴミが干渉しているとかではなく
ドライバが合わないとかOS以外の何かしらの障害が発生している可能性が疑われるので、古いドライバを更新したり、PC上でネット接続を切った上で更にセキュリティソフトの動作の停止をした上でUSBメモリからアップデート作業を行うとか、何かしらの工夫が必要になると思います。
なお、上で羅列した中の4番目に書いてる「ネット接続を切る」は、USBメモリから実行したときにアップデートの途中で行われるWEBからのアップデートの検索をさせず、USBメモリ中のデータのみからのアップデート作業にさせることによって、現在障害になっていると思われるPC内部のWindowsUpdateのファイルへの確認・干渉を極力行わせないという目的でやってます。
Windows10のバージョンのアップデートに成功すると、それまでのWindowsUpdateの内部ファイルが整理・削除されるのか、その後追加でWindowsUpdateを行ってもトラブルはひとまず出なくなります。
これでもうまくいかなかったらごめんなさい。

※一つ上の方と違ってISOイメージではなくUSBメモリを使う方法を書いたのは、もしCドライブの現在の空き容量がアップデートできるかギリギリの場合はUSBメモリを作って作業したほうがいいからです

書込番号:24992630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2022/11/03 17:06(1年以上前)

>中級者見習いさん
usbからセットアップしましたがwindowsのインストールとなってます
アプリとデータが引き継げるようなので実施しています。
違うことやってると思いますが結果報告します。

書込番号:24992860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2022/11/03 20:21(1年以上前)

更新できました
ありがとうございます
マイクロソフト サポートよりもグッジョブです

ありがとうございました

書込番号:24993162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 00:34(1年以上前)

おお、無事解決して良かったです。
Windowsの大型アップデートがあって、自分のPCはまだアップデートをやってない時だと大抵これでいけますね。
大型アップデートがなくて21H2とか22H2とかバージョンが同じもの同士でアップデートしくじってる時にもこれでやってうまくいくかは、試したことがないのでわからないと今後の参考に一応書いておきます。
(大型アップデートがかかってない時にWindowsUpdate失敗してる時は、OSの機能のトラブルシューティングでまず解決するから私はやったことがありません)

書込番号:24993465

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2022/11/04 13:26(1年以上前)

いろいろググってうまくいかず
マイクロソフトのチャットサポートも適当にいじられて終わりだったので大変助かりました
初期化も検討しておりました
復元ポイントも作成したのでしばらく大丈夫そうです
ありがとうございます

書込番号:24994048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:1902件

2022/11/04 13:37(1年以上前)

メモリ、HDDともに標準のままで使用しているのなら、
メモリを4GB追加、HDDをSSDに交換されると、快適になります。
※OSの起動が30秒程度になります。

↓の組み合わせなら、6,000円でお釣りがきます。

・CFD販売 Panram ノートPC用 メモリ DDR3-1600 (PC3-12800) 4GB×1枚 1.35V対応 SO-DIMM 無期限保証 相性保証 D3N1600PS-L4G
https://amzn.asia/d/5ncMcHy
・SUNEAST 内蔵SSD 512GB 2.5インチ 3D NAND採用 SATA3 6Gb/s 3年保証 サンイースト SE90025ST-512G
https://amzn.asia/d/5SmZGQh

交換方法は、↓。
・ASUS VivoBook X540LA SSD換装 & メモリ増設
https://d-wiz.com/repair_diary/asus-vivobook-x540la-ssd/
・ASUS VivoBook X540LA SSD換装とメモリ増設
https://gm-moja.com/x540la-ssd-memory/

あと、Windows 11のインストールメディアに手を加えることで、
クリーンインストール、Windows 10からのアップグレードも可能です。
※アップグレードは、もうひと手間必要。

書込番号:24994061

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2022/11/05 09:27(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます
ssdとメモリ増設はしてあります
このpcの弱点はフレキケーブルが弱いとこです
キーボードとタッチパッドどちらもやられました
やっと調子がよくなったのに
息子のpcが不調に
m.2ssdを導入したのですがクローン失敗したのか起動しなくなりました
なぜかdvdも認識しなくて
めんどうそうです
さてさて

書込番号:24995169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X540LA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10 update 8 2022/11/05 9:27:03
type cで接続できない 8 2022/07/30 18:54:12
メモリ増設 9 2021/07/03 22:50:35
cpu upgrade 3 2021/05/16 2:28:13
回復ドライブが認識されない 20 2021/02/01 17:43:03

「ASUS > ASUS VivoBook X540LA」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X540LA
ASUS

ASUS VivoBook X540LA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

ASUS VivoBook X540LAをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング