Wおどり炊き SR-SPX106パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2016年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX106
値段もこなれてきて、このモデルの購入を検討しているものです。
昨年、ココのレビュー評点を参考にして象印の炊飯器を購入し、失敗
した経験があるのでそのリベンジで慎重にモデル選びをしているところです。
前のモデル、SPX105のレビューではスチームによるベチャベチャ感が欠点という
ことが複数の方より寄せられていたのですが このモデルのレビューにはその指摘が
ないので改善された、ということでいいのでしょうか。
書込番号:20653382
5点
ここの情報を鵜呑みにしてはいけませんよ。
実際に店に出向き実機を試したり話を聞いたり
した方がよほど為になりますよ。
ネットの情報は話し半分に聞いておくのが一番です。
書込番号:20653729 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ベチャベチャという書き込みも定かではありません。SPX105を3度試食して知ってる店員ともよく話をしましたが、そういう話を聞かないと言いますね。
使っている環境によっても異なりますし、ご自身で試食するか実際に異なる量販店を数軒訪ねて情報を集めたほうがいいと思います。
書込番号:20653847
3点
SPX103を3使っていますが、後継モデルでそのような事が起きるのでしょうか。
疑問です。
このシリーズは、米を水に浸けず、直ぐ炊飯ボタンを押します。
もしかして、炊飯ボタンを押す前の数分水に浸した。
新米だった。
水位を間違えた。
銘柄設定を間違えた。
設定を「柔らかめ」にした。
などが考えられます。
自分もそうでしたが、始めは好みの固さに出来ず、試行錯誤でした。
設定が決まれば、美味しく炊けます。
書込番号:20654386
3点
こんにちは私も色々試して象印で大失敗して SPX106を買いました、ベチャベチャ感と言うのがどんな状態か?も個人差があると思うのですが 少なくとも私のは コシヒカリを選んで固めで炊くと全くベッチャリ感はなく 逆にお米が少しだけ黄色っぽくなり 見た目は乾燥しているような?感じに見受けられますので もう少しコメに光った感じ(そうなるとベチャになるかな)がある方が見た目が良くなると思います 東芝の真空の方がベチャ感があるような?
実際に食べると甘みが出ていて 固いのが好きなんですが 硬すぎず丁度良く美味しい炊き上がりです
スチーム用の水を毎回入れなおしますが それほど減らないので お米の選択や炊き方で結構変わるのかも?しれません
個人的には買い替えて正解でした 象印よりは遥かに美味しく 動作音などもかなり静かになりました
保温は 東芝の真空の方が持ちますが美味しさは こちらの方が私は美味しいと感じてます 象印は全てにおいてコレの足元にも及ばないと思います。(もちろん主観です)
書込番号:20654742
4点
このシリーズはすべて食したことがありますが、毎年良くはなってますね。
初代はあまりにも密閉すぎて、保温時にスチームで釜の中に水溜まりも出来て大変でした。
もともとモチモチではあるものの粘着的な感じは強かったですが、106は改良されてネチャっというかベチャっというのは減ってますが。
スチームでベチャベチャってのはどの程度の事を指しているのか。
やはり米や水位や設定でも変わるので、そこら辺の問題だったのか。
このシリーズは五周年を迎え、新商品も待たれるところです。
お急ぎでなければもうちょっと待って、次期モデルの購入とかもいいかも。
書込番号:20655166 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX106」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/30 23:12:09 | |
| 3 | 2021/04/04 21:10:05 | |
| 3 | 2019/03/15 5:50:33 | |
| 2 | 2018/05/22 22:56:32 | |
| 0 | 2017/11/10 15:24:16 | |
| 2 | 2017/10/21 11:32:03 | |
| 5 | 2020/02/11 8:52:31 | |
| 2 | 2017/07/13 3:14:58 | |
| 0 | 2017/07/11 1:27:31 | |
| 1 | 2017/06/28 23:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








