『買ったばかりで不具合?』のクチコミ掲示板

2016年 6月 1日 発売

Wおどり炊き SR-SPX186

  • 炊飯中の水分量に合わせた「圧力コントロール」で従来機種「SR-SPX105」より米のハリ感アップし、甘みが約10%向上した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」。
  • 「赤飯」と「おこわ」専用コースを搭載し、「赤飯」は白米並みの46分、「おこわ」も48〜58分で炊き上げることが可能。
  • ダイヤモンド微粒子入り内釜内面トップコートの膜厚を従来機種「SR-SPX105」の2倍にした「ダイヤモンドプレミアムコート」を採用し、「内釜5年保証」を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX186 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX186とWおどり炊き SR-SPX187を比較する

Wおどり炊き SR-SPX187
Wおどり炊き SR-SPX187Wおどり炊き SR-SPX187

Wおどり炊き SR-SPX187

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX186の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX186のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX186のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX186のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX186の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX186のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX186のオークション

Wおどり炊き SR-SPX186パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2016年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX186の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX186のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX186のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX186のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX186の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX186のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX186のオークション

『買ったばかりで不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX186」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX186を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX186をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買ったばかりで不具合?

2017/08/24 21:42(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX106

スレ主 lovemelonさん
クチコミ投稿数:3件

炊けたご飯を混ぜてから蓋を閉める時に、蓋側から水がお釜の中に落ちて来ますが、そんな症状が起きてる方はいますか?
玄米の時が特に酷く蓋を開けた時点で蓋の下の窪みに水が一杯溜まっていて、蓋を閉じたら結構多くの水がお釜に流れ込みました。因みに測ってみたら40ccほどありました。

白米の時は蓋を外した時に水が落ちてきました。
これはメーカーに確認するならレベルなのか迷っています。

書込番号:21142523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2017/08/25 10:21(1年以上前)

>lovemelonさん

>蓋側から水がお釜の中に落ちて来ますが、そんな症状が起きてる方はいますか?

まずは炊飯器を置いている場所の水平が取れているか確認しましょう。傾いている可能性があります。
傾いている場所で炊飯すると蒸気の流れが悪くなり、蒸気蓋のあたりでたまることがあります。

水平がとれていれば、銀シャリではなく高速炊飯で炊いてみて、同じような現象起きるかどうか確認してみてください。
その上で、現象が再現されるのであれば、購入店またはメーカーへ相談となります。

書込番号:21143538

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2017/08/25 11:13(1年以上前)

このシリーズを使っています。
炊きあげ後、直ぐ開けると上蓋から内釜に水滴というよりは多い量が滴ります。
これは2つが考えられます。
一つがスチーム機能があるため、水分量が多い。
もう一つが、蒸らし不要のため、炊きあがり直後だと、内釜内に水分が多い。
これなら、炊きあがり後直ぐ開けず、5〜10分おいてから開けたらどうでしょうか。
酷いなら、スチーム機能を止めるため、水カップを付けても水を入れないのはどうでしょう。
自分は炊きあげ後、直ぐ開けて水滴が多くたれても、気にしていません。

書込番号:21143626

ナイスクチコミ!8


スレ主 lovemelonさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/25 12:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

炊飯器は水平な場所で使っていますので、高速炊飯を一度試してみます。

書込番号:21143711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovemelonさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/25 12:13(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

説明書の露がつくの所に、炊き上がったあとすぐにほぐすと書いてあったのでその様にしていたのですが、一度時間を置いて混ぜてみます。

書込番号:21143718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/02/11 08:52(1年以上前)

朝炊き上がって、お弁当に詰めます。夕方まで、仕事で閉めっぱなしです。帰宅して、蓋を開けると、炊飯器の中央部がおかゆになっています。お弁当のおかず入れのアルミカップを、朝中央部に置いて出かけたら、案の定、お水が溜まっていました。一度の修理で改善されず、再度修理に出しています。
私だけでしょうか?他にもいらっしゃいませんか?同じ不具合でお困りの方?

書込番号:23223208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX106」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX186
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX186

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX186をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング