『かなり期待していたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

  • 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

『かなり期待していたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かなり期待していたのですが・・・

2016/05/24 10:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:20件

リズムゲームの通称デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)。
以前、所持していたエクスペリアZ4タブレットでは
動作が微妙でカクツキ、ノーツ切れ多発でセッティングを最低にして
しのいでおりました。
iPad Pro9.7ならまともに動かせるという噂を聞き、
ネットでもいけそうな感じだったので購入してみました。
ところが・・・
まったくダメです。マスター楽曲でロングノーツは途中で切れる、カクつく、
ノーツが多い場面だと音声が小さくなってくる(ヘッドフォンだとよくわかります)、
プレイ中に勝手に一時停止がかかることがある(これはアプリの、問題かも・・)、
これだけ頻繁にミスにつながる不具合がでるとやる気が失せてきます。
デレステは0.0何秒かのカクツキ、ズレでミスになります。
PRO楽曲ならほぼ問題ないのですが、マスターのフルコンボ狙いは厳しいです。
もちろん毎回そうなるわけでもなく、10回中7〜8回は途切れる程度でしょうか。
購入1週間でもう売ってしまいたい・・・

3D標準で、エフェクトもカットインも音質(高音質)も下げたくないために
9.7を買ったのですが、結局2D、最低音質エフェクト、カットインすべてオフ・・。
それでも途切れる・・・
アプリの設定もすべて下げて、
9.7本体の設定もネットで調べながらサクサク動かすための低設定に
変えてみたりしましたが、劇的に変わる設定変更はありませんでした。
(幾分マシなのでフルコンボ狙いの時は全最低設定です)
熱のせいかとも思ったのですが、
起動初回でその有様になることもあるので、熱でもなさそうです。
本体初期状態にしたりアプリを入れなおしてみたり・・・

やはりメモリがRAM2GBしかないというのが致命的なんでしょうか。
今秋に発売予定のiPad Air3(iPad Pro7.9 ?)には3GBが積まれるとのうわさ。
それでもRAM3GBしかないので不安は残ります。
エクスペリアは3GBでしたので・・

Galaxy S7 edge SC-02H(RAM4GB)なら動くのかな・・

もしかして壊れてるのかな?個体差があるのかな?
誰かマスター楽曲フルコンプしてる方おられましたら、
意見をいただきたいです。

書込番号:19900758

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/05/24 11:21(1年以上前)

私はZ3コンパクトからアイパッド9.7に
乗り換えましたが、確かにダメです。
なんかね、スマホくらいの大きさじゃないと
ついていけないんじゃないかなって思いました。
9.7でのデレステの動きはネットでは上々です。たしかにプロ楽曲ならカクツキもありません。でもマスターでフルコン狙いは厳しいとしか言いようがないです。
オレンジサファイア、花簪など切れまくりです。
メモリの貧弱さもあるのかもしれませんね。
秋のエア3も即買いはしないほうがいいかもです。

書込番号:19900796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/24 14:52(1年以上前)

僕の場合はmini4ですが、同じくカクツキ遅延などになやまされました。
(ios9.3.2 デレステ1.9.1 難易度master 2D軽量 seあり エフェクトあり)
しかし、起動画面の左上からキャッシュクリアしたらかなり改善されました。
買ったばかりのmini4にインストールして数日のデレステでキャッシュクリアしてまさか効果あるとは思わなかったのですが、結果激変しました。
機種も環境も違うので何とも言えませんが試してみてはいかがでしょうか?

今はたまにかくついたりしますがまあ許容範囲内といったところです。
ただしデレステ起動状態でRAMの空きがほとんどないのは間違いないのでやはりRAM2GBというのはキツいのでしょう。

書込番号:19901169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/24 22:30(1年以上前)

書いてすぐで申し訳ないですが、前言撤回ですね。
デレステ1.9.4にバージョンアップしたところ、キャッシュクリアしてもmaster難易度でカクツキが見られます。(2D軽量)
運営に不具合報告してあるので、何らかの対策をねってくれているのでしょうが、結果はまだでしょうか・・・

書込番号:19902254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/05/24 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
つぎのアップデートで何かしら変化があることを期待いたします。
o(^▽^)o

書込番号:19902389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/24 23:13(1年以上前)

特に片側ロングノーツの時で、反対側が
連打の時に切れやすいですね。
確実に確認できるのは、
プレイ中に4本の指を画面に立てて、
横スライドさせると一時停止しちゃいますが、みなさんいかがでしょうか。

書込番号:19902401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/25 00:10(1年以上前)

>AIWAマイペースさん
iOS側の設定のせいかもです。
設定 → 一般 → マルチタスク
 複数のAppを許可
 ジェスチャ
両方共切ってしまったほうがいいと思います。
特にジェスチャはまさに4本指スワイプがトリガーになっているので。
参考までに。
僕は今現状mini4 iOS9.3.2 デレステ1.9.4でカクついたり普通に動作したり、安定しません。

書込番号:19902543

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/25 00:14(1年以上前)

>AIWAマイペースさん
追加ですが、コントロールセンターの
 App内でのアクセス
も切ってしまったほうがいいようです。

あとはできればバックグラウンド更新や通知もできるだけ切るのがいいかと。
というかこんなことしなくても普通に動いて欲しいですけどねw

書込番号:19902555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/05/25 01:16(1年以上前)

あ〜やはりそうでしたか。
今は勤務中なので確認できないんですが、
一時停止するのは、もしかしたらiOSの何かの設定なのかな?と。
どれを確認すれば良いのらわからなかったので助かります。
帰宅したら確認してみます!

書込番号:19902654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/25 11:26(1年以上前)

一時停止の件は教えていただいた設定変更にて改善できました。ありがとうございましたo(^▽^)o
キャッシュクリア、音楽データクリア等はやってみましたが、こちらのほうは変わらずでした。σ(^_^;)
でも、じゃあ一体どの端末ならまともに動くんだよって話ですよね。
アプリ自体に無理があるのかも・・

書込番号:19903271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/06/05 11:22(1年以上前)

iPad 起動中のメモリやCPUの負荷率を1秒単位で記録するアプリ
System Status - activity monitor, network info, battery charge & memory manager(360円)を
導入してデレステを検証してみました。
まず、デレステを起動しただけのアイドル状態(ルームにいる時)は
CPU45〜50%、メモリ65〜75%、
オレンジサファイヤのマスターをプレイすると、
CPU65〜95%、メモリ92〜98% を推移する使用率でした。
ギリギリで動いてるんだな・・ってのがわかりました。
2〜3曲プレイしたあとは、マルチタスクで停止中でも、
メモリ負荷率92%を維持しています。(マルチタスクで停止中だとCPUは10%程度)

やっぱ残念ながら、iPad Pro9.7 ではリズムゲームは不向きといったところでしょうか・・。

書込番号:19930916

ナイスクチコミ!6


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/07 23:25(1年以上前)

>AIWAマイペースさん
そんなに細かく調べられたんですね。ありがとうございます。
ところが、同じiOS9.3.2でiPodTouch6th(メモリ1GB)は快適に動いているんですよねー
この辺が謎なのです。やはり端末ごとの最適化がうまくいっていない気がします。

書込番号:19938257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/06/07 23:34(1年以上前)

そうなんです。
こちらもiPhone6sだとノーツ切れしないんですよね。
画面の大きさによる処理量でも違うんですかね?わかんないですけども(>_<)

書込番号:19938286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Aika2016さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/25 07:34(1年以上前)

単純にソフトがダメなんだと思います
スマホゲームはお手軽にお金儲けするためのもの

それほど手間をかけれません
プログラムを最適化してくれるまで待ちましょう
あるいわくソフトメーカにクレーム入れる方がいいでしょう

書込番号:19983870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/07/19 20:07(1年以上前)

12.9に買い換えたら1発クリア!

あれからiPad Pro 12.9 に買い換えました。
こちらはRAM4GBなので余裕だろうと。
早速プレイしてみてビックリ。
・・変わんねー(>_<)
切れまくりのカクカク。
ところが・・ひとつ発見しました!
100Vから充電コードを本体に差したまま
プレイすると、途切れない!
充電100%でもコードを抜いてプレイすると
途切れる(;^_^A
9.7の時はコード差したままでもダメでしたが、12.9は電源を供給し続ければ、普通にプレイできました!o(^▽^)o
買い換えたのは失敗ではなかった(>_<)
なんせマスター楽曲だと120秒の曲に
タップ数が600?700。1秒間に平均5.8回を
5段階評価のタイミングのパーフェクトと
グレイトのどちらかで正確にタップしなければフルコンボできません。
音ゲーは0.1秒のカクつきが命取りなのです。

書込番号:20050698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/20 11:29(1年以上前)

>AIWAマイペースさん
おお!よかったですね!
だがしかし、ニコ生でデレステ実況している人で電源繋がずに12.9インチでサクサク動いてる人もいるのです。
(ただしiOS9.3.1)
なんだが謎が多すぎます。

ちなみに今は僕もなんとか工夫してそこそこ普通にプレイできています。
iPadmini4でiOS10 public beta1に上げた所、カクつきが小さくなって(大きく飛ばない)少なくなり
3DのMVがややカクつく程度で普通に見えるようになりました。

今日配信のiOS9.3.3に戻した所ガックガクになったので速攻iOS10に帰還。
しばらくはiOS10でいきたいと思います。機種によって合う合わないあると思うのでおすすめはしませんが。

書込番号:20052200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/07/20 11:51(1年以上前)

動画見たら、ほんとだ!サクサク動いてる人いますね。
一体なんなんだろうか?
大きさ的には9.7が良かったです。
やっぱ12.9はでかい(;^_^A
単体ノーツやロングノーツはいいんですが、
5連横フリックとかかなり素早く動かさないと、処理落ちではなく普通に間に合わず抜けてしまいます。ともあれ、しばらく電源つなぎっぱでいこうと思います。o(^▽^)o

書込番号:20052253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/25 19:07(1年以上前)

一応追加報告です。
i Pad mini4 をiOS public beta2にアップデートした所
beta1で微妙にブレていたMVの3Dキャラがほぼ完全にぬるぬるになりまして、MV見まくり祭りになりました(笑)
2D軽量のノーツのカクつきも微妙にあるもののまあ許容範囲になりました。
Pro 12.9はやっぱり電源抜くとだめですか?

書込番号:20066294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/07/25 19:45(1年以上前)

今、もう一度実験してみました。
iOSは9.3.2、充電97%です。まずはコードを抜いて、M@GICマスターでプレイしてみました。もう最初から音が違います。正確にタップしても空打ちした時の音が混じります。そしてロングノーツ切れます。左右両方切れます。もちろん全て切れるわけでもありません。ラストの左からの5連フリックは音もせず、反応なしで抜けてしまいました(;^_^A
次にコード差して同じくプレイスタート。
空打ち音なし。ノーツ切れなし、フリック抜けなしです。私の12.9ではいつでも再現出来るようです。(;^_^A
iOS9.3.3にしようかどうしようか悩んでます。今なんとかコード差せば出来ているので、出来なくなったらと思うと恐ろしいです
(>_<)

書込番号:20066362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/27 01:00(1年以上前)

なるほど-。
僕のiPadmini4は電源さしてると突発的にタッチパネル無反応になることがあるので逆パターンですね。
誰かこの謎を完全に解明してほしいです(^_^;)

書込番号:20069701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング