iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
最初に付属されているよりも速く充電できる充電器はないでしょうか?またその時大体付属の充電器よりどれくらい速くなりますか?
オススメの充電器があれば教えていただきたいです。
書込番号:20448017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0156NEAJ2/ref=mp_s_a_1_8?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1480692437&sr=8-8&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=アンカー&dpPl=1&dpID=31dwSimJYYL&ref=plSrch
この充電器と付属の充電器でも充電時間の差は出るのでしょうか?
書込番号:20448524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ACアダプターは純正品かApple認定品でないと万一の故障で保証が受けられないので
最大級だと純正12WのACアダプターとなります。
(社外の認定品までは不明ですが、たぶんそう変わらないでしょう。)
画像の上がiPad Pro 9.7付属の10W USBアダプターです。(5.1V-2.1A)
下がiPad 3世代付属の12W USBアダプターです。(5.2V-2.4A)
充電時間としては気持ち程度早くなる程度で、格段に早くなるものは無いと思われます。
電力量が多くても一定以上の過電流はiPadの方で制御するでしょうから。
書込番号:20448537
![]()
2点
1ポート最大2.4Aなので12W純正品と同じかそれ以下ですね。
書込番号:20448545
2点
iPadは持ってないので参考程度ですが、
アップル純正のiPad用 12W USBアダプター(5.2V-2.4A)でiPhoneを充電していますが、iPhone6の場合、0.9から1アンペアで付属のものと変わりませんでした。
iPhone7プラスだと、1.8アンペアで充電できます。
しかし、ある程度充電が進んでくると、アンペアは下がってきます。
測定はコンセントと充電器の間に電力測定器を挟んで行っています。
安物の充電コードを使ったり、USB延長コードを使って充電コードを延長したりすると、1アンペア以下になってしまいます。充電器と充電コードの間に電力測定器を挟んだりすると、1.4アンペアくらいに下がります。
ソニー等の2アンペアの充電器を使っても1アンペア以下です。
急速充電 結構シビアです
購入するとなると、純正の12W USBアダプター(5.2V-2.4A)くらいでしょうか。
偽物もあるので、購入店は注意してください。私はアップルストアで買いました。
しかし、現在、使っているiPadの方で制限してしまうので、充電器を大きいものに変えたとしても速くなるかどうかはやってみないとわかりません。
ある程度充電が進んでくると、アンペアも下がってくるので、大きなものに変えたところで少しの差しかないと思います。
書込番号:20449466
3点
『Pro仕様のアクセサリー 別売のApple Pencilと・・・・Lightning to USB-Cケーブル、Apple 29W USB-C電源アダプタで高速充電が可能です。』だと。
書込番号:20450620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Apple 29W USB-C電源アダプタ
9.7インチのiPadではその恩恵は受けられないと思います。
書込番号:20451453
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











