iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
- Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
- ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
- 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Pro9.7を購入しました。
Retinaディスプレイに保護フィルムを購入したいのですが今まで使っていたipad2には非光沢を使用しています
非光沢ではディスプレイの良さが阻害されるように感じるのですが皆様はどんなフィルム使ってますか?
光沢があると映り込みが気になってしまうので購入を悩んでいます
書込番号:19755707
3点
私は付けない派ですが、過去スレを見るとAir 2用のフィルムが使えるようです。
書込番号:19755778
![]()
9点
こんばんは
>非光沢ではディスプレイの良さが阻害されるように感じるのですが皆様はどんなフィルム使ってますか?
自分もiPad3miniで最初は非光沢をつけていて同様に感じたので、今はフリップカバーをつけてフィルムは無しでRetinaの良さのまま使っています。
参考
衝撃から守る、くっきり見える光沢フィルム
http://trinity.jp/products/simplism/filmipadpro15skcc/index.html
書込番号:19755901
9点
皆様、ご返信ありがとうございます
ディスプレイの良さを生かすにはやはりフィルムは不要、もしくは光沢系が良いのですね
ガサツな私ではフィルム無しは怖いので映り込みの少なそうな光沢フィルムを探してみようと思います
Air2のも使えるそうなのでたくさんありそうで安心です
書込番号:19755994
6点
ダイソーのA4版液晶保護シートをカットして使うというのはどうでしょう。
書込番号:19756147
5点
>Apollo‐ピカさん
こんにちは
保護フィルムは基本的には必要ないそうですが、Apple Pencilでゴリゴリする
のが気になりましたので、貼ることにいたしました。
Pro 12.9インチ使用者の感想をいくつか読みましたら、保護フィルムを
貼ったほうがApple Pencilで書く時に紙に書く時と同じようにわずかな抵抗感が
あって使いやすくなったということのようでした。
保護フィルムを考えていらっしゃるようですから心配ありませんが、ガラスタイプ
ですとApple Pencil を使ったときにわずかな浮き上がりが気になるのでガラス
タイプでなくてフィルムタイプを選ぶようにということのようです。
Apple Pencil はいまは使われてなくても使いたいと思ったときに保護フィルムも
そんなフィルムを貼っておいたが良かったと思うことのないようにされたほうが
よろしいかもしれませんね。
そんなに高価なものでもありませんし。
フィルムを貼りますとどうしても反射や映り込みが気になりますから、反射防止
タイプのほうが良いということのようですよ。
そんな私は、エレコムのPro 9.7用の反射防止タイプを購入してみました。
書込番号:19756221
![]()
9点
あえて光沢仕上げの保護ガラスを貼ってみました。
Products iPad Pro 9.7inch/Air2/Air用 ガラスフィルム 通常 0.33mmLEPLUS(ルプラス) GLASS PREMIUM FILM LP-IPA3FG
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D9MWV8Y
購入したのはヨドバシAikibaで、お店で貼ってもらっちゃいました。
工賃1,500円ちょいです。
Apple Pencilも一緒に購入してきたのですが、個人的には何も貼ってない状態と大差なく、反応に問題はなさそうな感じがします。
絵描きじゃないので微妙な誤差や違和感に気づいていない可能性もありますが、
その辺はこんど絵描きの妹が保護フィルム貼ってないiPad Pro9.7を持ってくるので確認してもらおうと思います。
書込番号:19758037
![]()
10点
返信ありがとうございます
>papic0さん
大変興味深いアドバイスですが手作りするスキルはないので…\(゜о゜)/お手上げです。
自分好みのアイテムを自作…私もそんなに器用だったら良いのにと羨ましくなってしまいます。
>大きな玉ねぎさん
Apple Pencil使います!Pro9.7を買ったのもApple Pencilが使えるようになったからなのです。
フィルム無しのディスプレイはつるっつるでピカピカなのでそのまま使う勇気が無くまだ使えていません、
Apple Pencilの使用感を損なわないフィルムを探して何枚かは乗り継いでいきたいと思います。
>EXILIMひろまさん
写真ありがとうございます、光沢系ガラスフィルムはディスプレイ綺麗ですね〜Apple Pencilが浮いているかのようです。
綺麗さを求め光沢系、目に優しさを求め非光沢系で選択は分かれてしまいそうです、両方試してみようと決意しました!
書込番号:19759531
4点
>Apollo‐ピカさん
こんにちは
すでに解決済みですから購入(・・・・両方試してみようと決意しました!・・・・)との
ことですが、エレコムからフルスペックフィルムというのが発売されますよ。
http://www2.elecom.co.jp/products/TB-A16FLMFG.html
こちらは、高光沢となっていますが気にされていますような映り込みやギラギラ感を
抑えた仕様になっているようです。
購入前でしたら候補にされたらいかがでしょうか。
書込番号:19759914
0点
iPad Pro9.7の保護ガラス/保護フィルムにはブルーライトカットは要らないと考えています。
TrueToneディスプレイとNightShiftでブルーライト対策は十分だと思いますし、写真はエレコムのSurface Pro4用ブルーライトカット保護ガラスなのですが、太陽光で青く光ってしまいディスプレイの光量を上げないと画面が見にくくなります。
太陽光が直接入らない室内なら普通に見えるんですけどね。
ブルーライトカットの保護フィルムの方は使ったことがないのでこんな症状は出ないのかもしれませんが、私は二度とブルーライトカットの保護ガラスは買いません。
書込番号:19760570
5点
>Apollo‐ピカさん
これを使おうと思ってます。
最近出てきた極薄ガラス製で、貼るときに気泡が入りにくいのと指紋がつきにくいのが気に入ってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T7973OG/
書込番号:19760598
7点
いちおう仕事としてもタブレットで絵を描く妹にApplePencilの書き味的な意見を聞いてみました。
比較したのは光沢仕上げの保護フィルムを貼った妹のiPad Pro9.7と、光沢仕上げの保護ガラスを貼った私のiPad Pro9.7です。
本当なら保護フィルムなど貼っていない裸の状態の物とも比較したいところですが、妹の方もすでに貼った後でした。
描きやすさは保護ガラスの方が上だそうです。
保護フィルムは筆圧感知で線の太さが反映されるくらい押し付けたときにフィルムが凹んで抵抗が強くなるのでスムーズな線が引きにくい。
保護ガラスの方はガラス表面とペン先の摩擦力が少し強くなるくらいなので違和感はほぼ無い。
ペンタブで絵を描いている人なら特にフィルムよりガラスを貼った方が良いと思う。
って感じだそうです。
私も試しに描いてみましたが、確かにフィルムの方は引っかかる感じがして描きにくい印象でした。
出来ればマット仕上げの保護ガラスの描き味も試してみたいところですが、試しに貼ってみるには高価ですし、TrueToneディスプレイの恩恵を考えると光沢仕上げの保護ガラスが一番かな〜と思います。
書込番号:19766647
7点
>Apollo‐ピカさん
こんにちは
その後、保護フィルムはどうされましたでしょうか。
私はと言いますと、ほかの方の貴重なアドバイスをいただいたおかげで、
Apple Pencil が思いのほか便利に使えることがわかりました。
検索などの簡単な文字入力だけでなくて、かなり長い文章もほとんど
手書き入力アプリを使うことでApple Pencil で書くことができています。
また、webページや地図へのメモもApple Pencil でできることがわかり
まして、大変に便利に使っています。
なぜ、ここでApple Pencil のことを書いたと言いますと、実はこのように
iPad Pro 9.7 のほとんどの操作や作業をApple Pencil で行っていますと
一つだけ不満な点が出てきましたので参考までにお話ししようと思いました。
それはApple Pencil が画面に触れるときに「カチカチ」ということが鳴ることです。
これが気にならなければ全然いいのですが、こうした音が気になるようでしたら、
フィルムを選択するときに考慮する項目の一つに加えたほうが良いと思います。
実際に試したわけでもありませんから、ここからは想像としてのお話しになることを
お許しください。
保護フィルム(保護ガラスも含みます)のパッケージにはいくつもの特性が書かれて、
数多くの種類が販売されていますが、その中で画面タッチを和らげるということで
柔らかなタイプもあります。
これなどはたぶんApple Pencil で書いても「カチカチ」という音が鳴らないのではと
思っていますが、その分Apple Pencil の反応も悪くなるのではという心配はあります。
無責任なお話しですみませんが、もしこのような商品も試されましたら、またお話し
していただくとこちらのスレを読まれた方の参考になると思いますので、よろしく
お願いします。
書込番号:19772839
5点
>Apollo‐ピカさん
iPad Pro 12.9インチとapple pencilを使っています。
ガラスフィルムを貼って使っていましたが、
ペン先が滑り過ぎる感じです。
今は、フィルムを剥がして使っていましす。
微妙な抵抗があり、書きやすく感じます。
好みがありますので、一概には言えませんが、
個人的には、何も貼らないのが、
ベストだと感じています。
書込番号:19772933
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/11 12:43:20 | |
| 2 | 2022/09/01 1:01:20 | |
| 0 | 2022/06/07 15:19:23 | |
| 6 | 2021/10/16 21:41:33 | |
| 5 | 2021/03/08 22:49:12 | |
| 0 | 2019/11/04 9:52:54 | |
| 11 | 2019/06/11 23:18:49 | |
| 2 | 2019/05/11 15:26:00 | |
| 17 | 2019/07/02 0:15:20 | |
| 9 | 2018/04/29 17:09:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











