『アップデートで文鎮化の恐れ』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

  • Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
  • ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
  • 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,511 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

『アップデートで文鎮化の恐れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデートで文鎮化の恐れ

2016/05/17 10:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:1640件

iOS 9.3.2 がリリースされたそうですが、iPad Pro 9.7inch でトラブルが報告されていました。

9.7インチ版『iPad Pro』ユーザーは注意! 『iOS 9.3.2』アップデートで文鎮化の恐れ
http://www.appbank.net/2016/05/17/iphone-news/1205115.php

書込番号:19882236

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:14件

2016/05/18 07:54(1年以上前)

早速やってしまいました
エラー56

全くどうすることもできません

書込番号:19884669

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/05/18 09:21(1年以上前)

自分は幸いにも、アップデート前にふじくろさんの書き込みを見たので、助かっております。
この問題、発生条件がまだ特定されていないようですが、WiFi版でもCellular版でも発生するんでしょうかね?
Appleが早急に対応してくれると良いのですが。

書込番号:19884837

ナイスクチコミ!2


南〜無さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/18 11:42(1年以上前)

自分も何も考えずアップデートしてしまい、文鎮化してしまいました(エラー56)。
今、Appleのサポートに電話したら、まだメーカーから対策がなされていないのでどうしようもないそうです。
対策がたったら、サポートから連絡してくれるそうです。

書込番号:19885104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/05/18 12:01(1年以上前)

私も知らずにアップデートしてしまいましたが、問題なく使えてます。
個体差があるのでしょうか?

書込番号:19885149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1640件

2016/05/18 12:53(1年以上前)

皆さま返信とご報告ありがとうございます。

GIGAZINEがもう少し詳しく報じていました。
iOSを最新バージョンにアップデートするとiPad Proが「エラー56」で高級文鎮化する被害が続出中
http://gigazine.net/news/20160518-ipad-pro-error/

また、Mac Rumors では掲示板で盛んに議論・報告されています。

iOS 9.3.2 Bricking Some 9.7-inch iPad Pro Devices With 'Error 56' Message
http://forums.macrumors.com/threads/ios-9-3-2-bricking-some-9-7-inch-ipad-pro-devices-with-error-56-message.1972906/

ざっと目を通しただけですが、Wi-FiモデルでもCellularモデルでも起こる人は起こるようですね。
(問題なくアップデートできた方も少なくないみたいですが)
海外ではAppleで交換していただけた方などもいらっしゃるようですが、(いつものことながら)日本での対応がどうなるのかはもう少し時間がかかりそうですね。

当方は12.9inchなのですが、念のためもう少し様子を見てみます。

書込番号:19885297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 13:32(1年以上前)

報道と同時にRoseGold 256GB WiFiモデルを買ってしまいました。
以前、iOS 9.3のベータ版をiPhone 6s 128GB 国内SIMフリーにインストールした際に
同様なエラーが出た記憶があります。
その時はPCのiTunesをゴニョゴニョ(作業忘れ)している内に初期化ができましたが、
現在はPC母艦にiTunes戦法でも初期化の上、再起動も無理だと報じられているようです。
マイクロソフトの即アップデートは危険だと認知していたのですが、
Appleでしかも、Mac OSではなくiOSで文鎮化があるとは、
安心感というか信じていただけに驚きでした。
早く改善されたアップデートをお願いしますよ、Appleさん。

書込番号:19888037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/21 11:47(1年以上前)

9.7インチ版iPad ProへのiOS9.3.2配信が急きょ中止される
http://iphone-mania.jp/news-116815/

書込番号:19893058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/05/23 12:21(1年以上前)

アップルからのコメントが記載されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000023-zdn_n-sci

書込番号:19898398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


南〜無さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/26 12:09(1年以上前)

ピンク色の巨大文鎮を持て余しながらはや9日。
時折アップルサポートから「まだ対策が立っておりません。ご迷惑おかけしております」の連絡は入るものの、さすがにシビレを切らして、今日アップルサポートに「いつまで待たせるの?」と問い合わせたところすんなりと代替品への交換を提案されました。
手順は、宅配便が製品の回収に来てから一週間前後で代わりの製品が届くそうです。
アップルストアに直接取りに行く方法もあるようですが、当方田舎在住のため交通費を考えると割に合わず、一週間待たされるけど宅配便でお願いすることにしました。
帰ってくるまでの一週間のうちに、今回の文鎮化の対策が配信されるとショックになりそうですね。
また、本体交換なので、液晶のガラスフィルムはパーになるのが残念です。
しかし、本体交換の対応があるなら、もっと早めに提案してほしかったですね。
文鎮化したみなさんはどのように対応されてますか?

書込番号:19905915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/06/03 08:53(1年以上前)

今朝、対策されたアップデートが出たようで、iTunes経由で早速。

結論から言うと、初期化は出来ているようです。
つまり工場出荷状態。

アップデートでは2回試してみましたが無理でした。
今度からは人柱避けます。

書込番号:19925617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/06/03 09:54(1年以上前)

アプデ、無事完了しました♪
もちろん文鎮化もしませんでしたw


>モモスズパパさん

文鎮→工場出荷状態に戻ったなら、iCloudのバックアップから戻せばすぐ元通りですね。
思ったより少し時間かかりましたけど、まぁメデタシかな?

OSのアプデは飛びつくとこういうアクシデントもありますよね〜
いつもは真っ先にアプデはする方なので他人事ではありません。
次からは1日は我慢しようと思っていましたが、結局すぐアプデしてしまいました(^_^;)

書込番号:19925716

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/05 12:06(1年以上前)

対策版出たので昨日アップデートしました。

アップデート中にiPadにケーブルの抜き差し表示がされた際に、
iTunesで不明なエラーと表示され、やっちまったかーと一瞬焦り
ましたが、リカバリーが自動で起動して、無事にアップデートが
終了しました。
対策版といっても若干まだ問題があるのではと思いましたよ。
現時点では特に問題も無いので、エラーは何だったのかと思い
つつ一安心の状態です。

どちらにしても、アップデートは様子見してから実施の方が無難
ですね。

書込番号:19931031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング